ボディボードスクール 6月6日

浮かぶところからスタートしたスクールも今日で3回目です。コンディションは東~東南東~南東の波が入り、いいコンディションです!天気は雨でしたが、風弱くフェイスキレイな波でした。感染症対策で、人のいない所を選び行いました。

水温が冷水・・5ミリ3ミリのセミドライスーツで行いました。それでも少し寒かったですね。

今回は、たくさん波に乗れました。今までで一番乗りましたね。

今日は、テイクオフ~ボトムターンの練習をしました。

良くなったところは、

  1. 漕ぎだしのタイミングが良くなりました。
  2. 目線を進行方向へ向けられるようになりました。
  3. ノーズを押さえる加減が良くなりました。

反省点を書きます。

  1. 疲れてくると上体が低くなり、肩の下から進行方向を見てしまいます。もう少し姿勢を高く保ちましょう。
  2. 波側のレールに加重するタイミングが遅いので、波の下へ走って行ってしまいます。波のトップにいるときに加重してください。
  3. 目線を進行方向へ向けられるようになったけれど、なんとなく斜めを見ているので、自分の乗る波のショルダーを見てください。そして、目線を今よりも遠くへ向けるように変えてください。

今回は、今までで一番良かったです。

  1. 波乗りの体力がない事はラウンドをこなして改善。
  2. 身体がかたいのは、少しずつでいいので毎日軽いストレッチをしましょう。

関節可動域があまりないので、今度、スパイナルトレーニングのボディボーダーの動的ストレッチコースもやってみませんか?今までできなかったことがスムーズにできるようになるんですよ。可動域を改善すると思い通りに身体を動かすことができますよ。肩関節が柔らかくなると、ウェットスーツの脱着もひとりでできますよ!
トレーニングは大切です。ぜひ、考えてみてください。

お疲れさまでした!
たくさん乗れて、、よくできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です