波乗りログ2022年3月11日 

朝、南風の強まる前に波乗りへ。いつものポイントはものすごくよくないブレイク。外側も潮があげていてほとんど乗れる波なし。

移動しました。潮が引き始めて朝一よりは波質が落ちたそうです。なので人が少なくなり、私にとっては良かった。

たまに大きめのセットは厚め。手前で割れる波はたまにボディボード向きのもありました。1時間くらいでサイドオフの風強まり、混んできたし切り上げました。

水温はまだ冷たい。

今日は東日本大震災の日。14時46分、家から一番近くの海で黙祷。

被害の大きかった岩手県は父の故郷、宮城県は母の故郷。私も何度か行きました。母の生まれた登米にはよく行きました。

従妹は多賀城市に住んでいて、津波が来た時にメールで連絡が来ました。

私の住んでいるいすみ市もものすごい揺れでした。津波もきました。

そんなことを思い出し黙祷しました。あの日の大地震の事は一生忘れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です