2022年Gランドトリップ / キャンプへ出発

6月27日、朝のボートでGランドへ

Gland Camp

6時、日の出前にホテルに迎えに来てくれます。
ボート乗り場に到着。スタッフのフェンディ、PCR検査の予約を頼んだり、日本から予約を入れたり、いろいろとありがとう~

一日目は着いたらすぐに波乗りへ。潮が引いちゃうから。朝食をとったらすぐにスタンバイ。忙しかった~
荷物を部屋へ、とりあえずボードケースから色々出して波乗りの準備して・・

若いころなら大丈夫なこともこの年になると大変。ボートの揺れでかなり体力消耗していたし、めまいが心配なので自分のペースで出遅れ気味で海へ。

ちょっと前までカメラのボートがいたけれど、潮が引いてきて戻っていました。なので写真はなし。

前日までの残りうねりで4~5~6フィートくらいあったみたいです。

明日からサイズダウンの予報。ボートが激揺れでかなり疲れていたけれど少し頑張って波乗り、入ってよかった~、練習になりました。やっぱりGランドはいい波。

うねりの方向はスピーディーズだけど、もう潮が足りなくなりシャローすぎて危ない。

膝、腿、腰くらいの波しかやっていないのにいきなりスピーディーズ(ファーストからホレてくるチューブの波)というのも難しい。

マネーツリーへ向かいました。

でも、コングスががら空きで(だれもいない~なぜ?)、そっちで練習することに。

ラッキーとか思って、ノロノロしているうちに人が増えてしまい、すいているピークへ移動。

1本目から良い波。2年半ぶりで乗れないかもと自信がなかったけれど、波の良さとボードに助けられていい感じで乗れました。

夕暮れは、ジャングル風呂&サンセットタイムのビンタンビール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です