波乗りログ 2022年3月19日~4月9日

水温低下


お久しぶりです。PCの調子が悪くなり、ケガもしてブログが書けていませんでした。PCを新しくしてブログ書いています。

3月19日に左肩をケガしてしまいました。家事や日常生活にとても時間がかかります。そんなこんなでこんなに日にちが経っていました。波乗りをしない日が多かったけれど、まとめて書きました。なので長文になってしまいました。

時間があったら読んでください~

肩のケガは、連休初日、勝浦のリーフのレフト方向の波でやってしまいました。
午前中は風よくて潮目も良くていい波だったんだけど・・

前から調子のよくなかった左肩、ごごからオンショアのうえ、潮があげてバックウォッシュ入っていたため、よれてぼよついたところで肩に痛みが出ました。

次の日のいつものビーチブレイクでライト方向の波でボトムではねて肩に負担がかかり、首も少しやっちゃいました。頭オーバーのサイズのあるセットのレフトの波のボトムターンで肘~肩に荷重されたときに痛みが出ました。入ってすぐはいい波だったけれど、次第に流れが入りボトムターンでよれたところで肩が痛くなりました。

北海道TEAMが千葉に修行に来たときは一緒に波乗りしました。危険なことはせず安静に。それでも少しずつ悪化していったみたいです。

鍼治療、首専門のカイロプラクテック、勝浦整形クリニック、色々なところで治療をしてもらいました。今は、本当に安静にしてリハビリを続けています。レントゲンでは異常は確認できず、MRIをとり、よくないところがわかりました。

私がみてもよくわからないけれど。

グーフィーの波には乗らず、レギュラーだけテイクオフしています。グーフィーの波しかない日に何本か乗ってしまいましたが、サイズが腰~腹くらいだったので痛みはありませんでした。

しかし、リハビリの先生が言っていました。痛くなくても乗ってはダメなんだそうです。

波乗りは無理していないけれど、家事労働が肩に負担のかかる動きばかり・・
ダンボールをたたんで、まとめて、エコボックスに運んで捨てる。
この動きで悪化しました。鍋を持つのも負担になるけれど、食事の支度は毎日あるので仕方がありません。掃除も洗濯も左肩を使います。

波の良くない時は波乗りはお休み。入る時も短時間に。5本くらいしか乗りません。刈り込みばさみ、草刈り機、のこぎり作業禁止。安静にしているけれど、なかなか治りません。

これからインドネシアに行くためにコロナワクチン3回目を打たなければならず、その時に1週間くらい波乗りできないので肩の調子が良くなるといいのですが。

来週は台風がいいコースで来るけれど、気をつけながら波乗りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です