ボディボードスクール 4月18日

強い風をかわすポイントで行いました。…ここが一番良いコンディションなので、とても混んでいました。激混みの中、空いているところで入りました。

10年ぶりにボディボード復活のお手伝いスクールです。
前回は浮かぶ練習~ビーティング(キック)の練習でしたが、今回は、テイクオフの練習まで進みました。波乗り力が落ちてしまっていて、波数が多く、カレントがあるコンディションでは大変でした。息切れしてしまいましたね。はじめてのポイントでサイズもあるし、緊張もあったと思います。

1本スープに合わせてテイクオフできました。十年ぶりのテイクオフ、気持ちよかったですね。
他にも惜しいのがありました。2,3本、いい感じのタイミングでうねりに合わせてキックをして、ボードと波の斜面がぴったり合い、あと少しで波に乗れる!というところでノーズを押しすぎてしまったり、上体が低くなってしまったり、目線が近くの水面を見ていたり、そこを直すとスムーズにテイクオフできますよ!

また、頑張りましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です