波乗りログ

2019年11月

波乗りログ11月8日

朝から北東の風と予報が出ていたけれど、北北西の風との事だったので波乗りへ。

思ったとおり、沖で北東の強風が吹いているようで、フェイスはよれよれ。

風をかわすところで入りました。

入るのをやめようと思うくらいのコンディション。

アウトからも乗れるけれど、ミドルは風の影響があまりないので、そこにポジションして乗りました。

55分くらい入り、

戻ってからは家事労働。

まずは掃除、洗濯、台所の仕事、食事のしたくといつもの家事、

ゴミ捨てゴミ拾い、スパイナルの事務、

衣替えはまだ30パーセントしかできていないけれど、すべてできませんでした。

明日も北東の風なので、波乗り&家事労働です。

水温がぬるいけれど、風が冷たいのでウェットスーツは3ミリラバーにしました。

波乗りログ   2019/11/09   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月7日

朝からいい波。

混んでいるピークを離れたら、いい波に乗れました。

ショルダー切れてて長く走れる。

そこも混んできたので、ピーク大きいけれど厚めのブレイクのところへ移動してたくさん乗りました。

乗っていくと、インサイドセクションでたまに巻いている波もありました。

 

夕方は、風くらっていたけれど、夕暮れにいい波にたてつづけに乗れました~。

思ったよりサイズアップしなかったけれど、

波の良い一日でした。

波乗り後は、スパイナルトレーニングスペースで働きました。

毎年11月は、たくさんの会員さんがトレーニングに来てくれます。

一年で一番忙しい月なんです。

波乗りログ   2019/11/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月6日

今日は仕事お休みの日。

朝の家事労働を済ませて、波乗りへ。

サイズアップしていなかったけれど、いい風が吹いていました。

できるピークがたくさんあったけれど、最近入っているところで。

巻いている波でたまにチューブに入れました。

上がるころ、ジョディスミスの撮影が始まり、たくさんの人が集まっていました。

 

夕方はサイズアップしていて、潮が多くて波数少ないけれど、

風弱まり、まあまあ楽しめました。

明日ですね。

波乗りログ   2019/11/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月5日

朝の風の良い時間に波乗り。

今日もつるつるのぴかぴかで、巻いていました。

サイズはスモールコンディション。

小学生のときに手の甲を骨折してから左手の指が弱いのでグーフィーが苦手です。

グーフィーの小さめの波でチューブを少しかぶれて、

レギュラーは3本だけしっかり抜けられました。

誰もいなくて、広々とした海で、いい天気で気持ちいい!

波乗りログ   2019/11/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月4日

朝の波チェック。

サイズが小さくて、風が悪い予報だったのでのんびりして行ったら、

意外とできる波があり、25分波乗り。

風が冷たくなり、ぬれたウェットスーツを着るのがつらくなりました。

そろそろラバーのウェットスーツですね。

波は、風波。

 

その後は、午前中、スパイナルトレーニングのお休みをもらい、

大原沙利プロの祝賀会へ。

たくさんのボディボーダーが・・と思ったら、

サーファーの方のほうが多く見えました。

私は、尊敬する先輩、プロサーファー小野里みゆきさんの隣で、いろいろお話できて、そしてたくさん食べまくり、楽しく過ごせました。

沙莉ちゃん、世界チャンピオンおめでとう。

 

夕方は、ものすごくよくないけれど、食べすぎなのでカロリー消化で少しだけ波乗り。

入らなくてもよかった。

ジャーフル3ミリではもう寒い。

波乗りログ   2019/11/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月3日

朝の風の良い時間帯に波乗りへ。

サイズダウンしていて、うねりの方向も変わっていました。

スモールコンディションだけど、フェイスがきれいだったから楽しめました。

レフトが割れるピークでやりました。

入ろうと思っていたところは、釣りの人に入られてしまって残念。

 

お昼休みは、潮があげすぎてよくないポイントをチェックして、入りたくなる波がなかったから

帰りたかったけれど、一緒に行った人が入ってしまったので、しぶしぶ入り、

やっぱり終わっていたから早めに切り上げました。

入らなくてもよかった・・

波乗りログ   2019/11/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月2日

今日は、朝からスパイナルトレーニングの仕事があり、波乗りはお昼休みでした。

朝は波チェックのみ。

風悪く、風波が乗っかったコンディションで波乗りしていました。

 

お昼休みの波は、さらに風向き悪くなり、フェイスよれよれの潮が上げてぼよぼよ。

かなりよくないコンディションで波乗りしました。

 

波乗りログ   2019/11/03   山崎 京子
タグ: