波乗りログ

2019年11月

波乗りログ11月17日

朝は少しサイズアップしていたけれど、いい波少なく、

乗れるけれどぱっとしない波ばかり。

人のいない横にずれて走れるグーフィーに乗れましたがサイズはあまりなし。

最近、あまりよくないピークへ行って見たら、やっぱりよくはなかったんだけど、

サイズあり、バックウォッシュとカレントでスリルのあるテイクオフでなんだか楽しかった。

風が変わり終了。

移動して、オフショアのポイントで3本のって、風が変わったので切り上げました。

フェイスつるつるで、ぼよんとしていたけれど、走れる波でした。

 

夕方は、チェックしたけれど、入りたくなる波なくてパス。

今日もスパイナルトレーニングをしっかりしました。

冬こそトレーニングで身体を作る時期。

来年のためにちょっとずつがんばっています。

 

波乗りログ   2019/11/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月16日

朝は最近入っているところで、スモールコンディションだったけれど、

できました。

水温ぬるかった。今日のように晴天なら、まだ3ミリジャージでできるくらいです。

波は、パワーのない波だったけれど、風が弱くてフェイスがきれいだったのが良かった。

 

夕方は、ハイタイドで割れにくくなっていました。

 

波乗りログ   2019/11/16   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月14日

朝は波がまとまっていなくて、風も悪くて、待ちました。

今日はスパイナルトレーニングスペースの体験トレーニングを担当して、お昼休みに波乗りへ。

まだ風か悪かったけれど、朝よりはマシで、入りました。

入りたかったところは流れきつく、風が弱まってから移動。

少し巻いているところもありました。

今回はいまいちなスウェルで残念でした。

波乗りログ   2019/11/15   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月12日

スモールコンディション。

入るのを迷うくらいです。

しかし、Gランドで増えた体重1.8キロを落とすために入りました。

50分だけですがずっと動き続け、いい運動ができました。

最初入ったところは、パワーなく、オフショアでフェイスきれいだったけれど、定員オーバー。

移動して風の良くないところで乗りました。

巻いている部分で少しかぶれました。

お昼休みは、病院へ行き、時間がかかって戻ってこれず波乗りお休み。

今日は、畑仕事が一番重労働でカロリー消費しました。

水温ぬるい。11月なのに。

波乗りログ   2019/11/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月11日

朝、ものすごく眠かったけれど、西風が吹く予報だったので波チェックに行ったら、

南東の風の傷跡が残っていて、フェイスよれよれのスモール。

オフショアのポイントもチェックしたけれど、ぜんぜんよくないので戻りました。

お昼休みに波乗りへ。

まだ風が良くなかったけれど、今日は17時~スパイナルトレーニングの体験トレーニングの担当なので入りました。

レギュラーは乗れるけれどだらだら・・

グーフィーがほれてきていい感じでした。

乗っていくとものすごくはまる。ドルフィンスルーで腕がくたくたです。

入っているうちに、青っぽいグレーな雲が・・雷雲でした。

ピカピカしてきて急に暗くなり、風が弱くなってフェイスつるつるに。

3ミリのセミドライで入りました。

 

波乗りログ   2019/11/12   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月10日

朝、期待していなかったのに意外と楽しめました。

もう少し早く行けば、風向きがよかった。

それでも40分くらいはフェイスによれはあったけれどまあまあでした。

 

夕方は、引き込み入ってしまったところで。

よくなるのに期待したけれど、だめでした。

パワーなく、サイズもなく、フェイスよれて、良い波はありませんでした。

 

波乗りログ   2019/11/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月9日

朝から風悪くよくないとわかっていたけれど、

できるところがあるので波乗りへ。

水温はまだぬるいけれど、風が冷たくて手の甲が冷えました。

波は、予想通り、乗ってみないとわからないイレギュラーなブレイクだけど、

できました。

 

夕方も少し波乗り。

朝がいまいちなので、入ってみたけれど、

引き込み入って、さらにだめになっていました。

いい時間帯は波乗りできず・・でした。

波乗りログ   2019/11/10   山崎 京子
タグ: