波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月2日

今日は9時からいつも使わせてもらっている三軒家海岸のビーチクリーンでした。

バックスウェルでサイズアップした波を見ながら、いい天気の中ごみ拾い。

スパイナルトレーニングのオリエンテーションの担当なので、その後に1時間波乗り。

波は、狭いポイントなのでサイズ大きすぎでした。

流れたりよれたり・・それでも何本かいい波もありました。

流れがすごいから、戻るために変な波にもたくさん乗りました。

けがをしていたので、最近はあまり技をかけていなかったけれど、

先日から、フロントスピン、次にリバーススピン、今日はカットバックスピンの練習をしました。

まだ切れが悪いけれど、ケガしたところの痛みはなくなりました。

めまいの症状もあまり出なくて、普通に波乗りできました。

午後は、オンショアの予報。

一応チェックしにいったれど、だめでした。

明日に期待。

 

 

波乗りログ   2020/02/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月1日

昨日に引き続き、また地形の戻ったところではいりました。

誰もが楽しめるファンウェイブ。

昨日よりも風が弱いので乗りやすい。

朝の引き込みは流れがすごく、入ってすぐは貸し切りだったので、乗りたい波乗り放題。

人が増えてきたら、めまい症状が出はじめて、上がりたくてもなかなか上がれなくなりました。

 

お昼休みも同じところで。

混んでいる~

またまためまいの症状が出たりおさまったり・・

休み休み乗りました。

最近、いろいろけがをしていて、スピンができなかったので練習しました。

 

 

波乗りログ   2020/02/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月31日

朝は風強く、お昼休みに波乗りへ。

しかし、風向きが変わってしまい、

風が弱くなるどころか強くなり、朝のほうがよかったかも。

最初入ったところはがたがた・・入り方いいのに、つらくなりました。

大きなセットはだめで、

1本手前のでまあまあいい波もありました。

切り上げ、移動、あそこが復活のきざし。

スパイナルTEAM、3名で波乗り。風強かったけれどなかなか楽しめました。

水温、そんなに冷たくない。

波乗りログ   2020/02/01   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月30日

朝の波チェックでまだまだサイズが残っていてこの辺はクローズアウト。

お昼休みに波乗りへ。

風も弱くなり、サイズも少し下がっていました。

2ヶ所チェックして、だめだったので3か所目へ。

いつも混んでいるのにすいていて、フェイスつるつる、

ここは癖のあるブレイクだけど、空いていれば乗れる。

速攻入りました。

ほれてていたが走る、スピードがでる。

合わせようとしても早いからチューブに入りきれず、

でも、いい波でした。

電源なくなり写真撮れず・・

波乗りログ   2020/01/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月28日

ひざに痛みが出てしまい3日波乗りお休みしていました。

リーフで知らないうちにくらっていたみたいです。覚えがないんだけど。

めまいの症状もあるし、少し安静にして、波乗りお休みして事務仕事していました。

スパイナルトレーニングでリハビリして、何とか復活!

今日はこの辺はクローズアウトでお昼休みに勝浦へ。

超ファンなブレイクでした。

パワーないけれど、波数多く、人も少なめ。

そんなによくないけれど、乗りたい波に乗れて、リハビリの波乗りにはいい感じでした。

 

 

 

 

波乗りログ   2020/01/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月24日

今日は父の命日で、お線香をあげて、手を合わせてから波乗りへ。

朝起きたときはなんともなかったけれど、いろいろあって耳鳴りがひどくなり、めまいの症状も出てしまいました。

症状には波があり、ゴミすてで歩いていたら少しよくなり、波乗りできそうになりました。

いつものポイントへ行き、症状が少し落ち着いていたので最近一番割れているところで入りました。

いつも混んでいるので入れず、

どんなによいのかと思って入りたいと思っていましたが、

今日はいつもより空いていたので入ってみました。

ぼよんぼよんで今日はよくなかったみたいで・・パワーもない

そして、乗り物酔いみたいになり気持ち悪くなりました。

2本乗って上がりました。

少し休んでから別のところで少し入り、病院へ行きました。

 

ところでブレイクは、前日までのダンパーではなくて、ショルダー切れた波もあり、サイズダウンしてパワーのない波でした。

 

波乗りログ   2020/01/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月23日

今日もダンパー、サイズダウンしていました。

波数多いところに人が集中していました。

私たちはけが人なので人の少ないところで。

待っていればいい波がある。

待ち長くて寒かったけれど、ごくたまに入るセットに乗れました。

今日もフル装備。

一日風弱く、波乗りできましたが、このポイントには潮が多すぎる。

もう少し潮が引いていればもう少しまともかも。

今日もぼよぼょしていました。

波乗りログ   2020/01/24   山崎 京子
タグ: