波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月5日

朝6時起きの日、家事をして、昨日よりもサイズアップしているようなので、

いつものところは無理そうだから

お休みの日だし2度寝。日頃の睡眠不足解消。

潮があげた11時に波チェックへ。

よくないから入らないほうがいいとのこと。

事務仕事、銀行、郵便局、駐車場除草剤、洗濯、などなどいろいろやって、

休日こそ普段できないことをやるから時間がない・・

4時から波乗り。

ファンウェイブでした。

めったに行かない一宮、楽しく波乗りできました。

ワイドなので、走れるときは走り、厚めの時はリバーススピンの練習になりました。

波乗りログ   2020/02/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月4日

朝、海へ行ったら、

さらにサイズアップしていました。

残念・・

今日こそいい波だと思ったのに。

テトラで囲まれた狭いポイントにワイドなうねりが入ってきて、

流れすごくて、

流木、竹がすごくて、危険な波乗り。

1時間のうち、15~20分間だけ流れ弱くなり少しマシになり、

その間に乗った2本がまあまあでした。

よくない中から選んで乗るコンディション。

波乗りログ   2020/02/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月3日

朝はフェイスよれよれでよくなかった。

サイズダウンして絶対にいい波だと思っていたのに、

夜にオンショア吹いたせいなのかどのポイントもフェイスいまいち。

お昼休みに出直しました。

西風から南西の風になっていて、風をかわすポイントへ。

波情報では西南西の風なのに、やっぱり南西のようで、風も強まってしまいパッとしない。

しかし、人がいなかったので選んでいいのだけを乗りました。

人が増えてからはサイズも下がりやる気なしに・・

連日の流れで疲れていたし切り上げました。

波乗りログ   2020/02/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月2日

今日は9時からいつも使わせてもらっている三軒家海岸のビーチクリーンでした。

バックスウェルでサイズアップした波を見ながら、いい天気の中ごみ拾い。

スパイナルトレーニングのオリエンテーションの担当なので、その後に1時間波乗り。

波は、狭いポイントなのでサイズ大きすぎでした。

流れたりよれたり・・それでも何本かいい波もありました。

流れがすごいから、戻るために変な波にもたくさん乗りました。

けがをしていたので、最近はあまり技をかけていなかったけれど、

先日から、フロントスピン、次にリバーススピン、今日はカットバックスピンの練習をしました。

まだ切れが悪いけれど、ケガしたところの痛みはなくなりました。

めまいの症状もあまり出なくて、普通に波乗りできました。

午後は、オンショアの予報。

一応チェックしにいったれど、だめでした。

明日に期待。

 

 

波乗りログ   2020/02/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月1日

昨日に引き続き、また地形の戻ったところではいりました。

誰もが楽しめるファンウェイブ。

昨日よりも風が弱いので乗りやすい。

朝の引き込みは流れがすごく、入ってすぐは貸し切りだったので、乗りたい波乗り放題。

人が増えてきたら、めまい症状が出はじめて、上がりたくてもなかなか上がれなくなりました。

 

お昼休みも同じところで。

混んでいる~

またまためまいの症状が出たりおさまったり・・

休み休み乗りました。

最近、いろいろけがをしていて、スピンができなかったので練習しました。

 

 

波乗りログ   2020/02/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月31日

朝は風強く、お昼休みに波乗りへ。

しかし、風向きが変わってしまい、

風が弱くなるどころか強くなり、朝のほうがよかったかも。

最初入ったところはがたがた・・入り方いいのに、つらくなりました。

大きなセットはだめで、

1本手前のでまあまあいい波もありました。

切り上げ、移動、あそこが復活のきざし。

スパイナルTEAM、3名で波乗り。風強かったけれどなかなか楽しめました。

水温、そんなに冷たくない。

波乗りログ   2020/02/01   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月30日

朝の波チェックでまだまだサイズが残っていてこの辺はクローズアウト。

お昼休みに波乗りへ。

風も弱くなり、サイズも少し下がっていました。

2ヶ所チェックして、だめだったので3か所目へ。

いつも混んでいるのにすいていて、フェイスつるつる、

ここは癖のあるブレイクだけど、空いていれば乗れる。

速攻入りました。

ほれてていたが走る、スピードがでる。

合わせようとしても早いからチューブに入りきれず、

でも、いい波でした。

電源なくなり写真撮れず・・

波乗りログ   2020/01/31   山崎 京子
タグ: