波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ8月14日

朝は予想よりサイズ有りました。

流れていたのでだめかと思い、帰ろうとしたけれど、入ることに。

ファーストほれていて、流れが弱まったときの波はまあまあよかった。

流れは入るとつかみにくく、難しい。

夕方は、サイズダウンして、厚め、トロメ。物足りない感じ。

乗れるけれど、魅力的な波ではない。

朝の流れながら乗る波の方がほれてて楽しめました。

水温ぬるい。

シーガルで暑い。

DSC03903.JPG

 

DSC03905.JPG

波乗りログ   2017/08/15   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月13日

サイズアップの予報が出ていたので、朝波乗りへ。

引き込み入り、流れ出し、川からの水でくさい・・

やわらかい波でした。

午後からは、ロータイドからのあげこみで。

ジェットスキーがすごすぎで、フェイスよれよれ、ジェットの通ったときの波が跳ね返り、ぼよんぼよん・・波乗りになりません。

しかも、今日は、1mくらいまで接近してきて、かなり危険。

どうして、ここだけ禁止にならないのでしょう?

サーファーより、ジェットスキー、水上バイクの方が多かった。

いすみ市、どうしてこんなに危険なのに禁止にしないのでしょう・・・??

 

波乗りログ   2017/08/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月12日

朝は風弱くフェイスがよかったそうです。

私はむち打ちで調子悪く波乗りしないで治療院へ。

お昼過ぎのロータイドで波乗りしました。

あげてくると厚めに。

今日もスモールコンディションでした。

波乗りログ   2017/08/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月11日

お昼過ぎのあげこみで波乗り。

思ったより空いていたので、乗れました。

波はスモールコンディション。

潮があげこんでくると厚めになりました。

風が冷たく感じたからフルスーツで入ったら、かなり暑かった。

むち打ちになってしまい、ヘッドムーブがうまくできず、リバーススピンをかけると頭が痛くなるからあまりやらなかったけれど、練習しました。

首にまだ引っ掛かりがあるから失敗しました。

 

 

波乗りログ   2017/08/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月9日

今日は仕事お休みの日。
3時まで世界陸上とビデオ観ていて、朝、8時に起きて、ロータイドで波乗り予定だったのに・・6時30分起こされ、波乗りへ。
むち打ちのため、寝る前にデパス錠1mgというのを飲みます。
睡眠不足で波乗りはよろよろでした。
薬がまだ効いているみたいで、体に力が入りません、、頭は寝ていました。
波は、南よりのうねりで、つかみにくく、風波でパワーなし。
 
よくないのでポイント移動して、ショアブレイクの波乗り。
うねりの方向よいのに、地形よくない。
むち打ちには無理なブレイクなので、2本で切り上げ、カメラ撮影。
 
夕方は、ずっと行きたかったけれど行けなかった、回転寿司のくら寿司へ。
ぜんそくで咳がひどいから、行けなかった。
最近、少しおさまりました。
 
タッチパネルが高くて、むち打ちの私には見上げて注文できない・・苦しい・・
中心性脊髄損傷の後遺症のしげさんも首が苦しい・・
 
私は、動く寿司を見ていたら・・めまいが・・
あまり食べられなかった。
むち打ちを治してからでないとだめですね、回転寿司は。
 
ブログ用写真撮り忘れ・・
FB観れる方観てください~。
波乗りログ   2017/08/09   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月8日

台風が日本海を抜けたので、千葉は南よりの風です。

台風はそれほどのうねりではなくて、入ったところは、胸~肩~たまに頭くらい。

南の風でできるポイントで波乗り。

フェイスよれてたけれど、入って20分くらいはまあまあ乗れていました。

どんどん潮が上げて手前で割れるようになり、ショアブレイクで、プルアウトで砂まみれ・・

むち打ちが悪化しそうなので、切り上げました。

上がってからは、隣のポイントチェックへ。

見ているうちによくなってきたけれど、時間切れ・・

帰って家事労働しました。

写真はFB見れる方見てください~

波乗りログ   2017/08/09   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月7日

8日に書いています。

昨日は、スパイナルトレーニングスペースでオリエンテーション、むち打ちの治療院、前日にたくさん波乗りしたので、やることいろいろ、、あっという間に深夜になってしまいました。

7日の波は、台風からのうねりのこり、インドネシアのような波。

ワイドで、早めのブレイクでした。

しかし、、風が良くない、残念。

コレで風が決まっていれば最高だったのに。

午後からはさらに風だめになり、波乗りしませんでした。

水温がぬるくなりました。

スプリング、シーガル、ロンスプで入っている人が多いですよ。

私は2ミリのフルスーツです。

ちょっと寒がりな人、くらげや日焼けがいやな人は、サイバーの2ミリのフルスーツ、お勧めです!!

いつでもオーダーできます。

ブログ用の写真撮れませんでした・・

FB見れる方、みてね~☆

 

 

波乗りログ   2017/08/08   山崎 京子
タグ: