波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ4月7日

DSC09534.JPG

DSC09530.JPG

DSC09537.JPG

 

三軒家海岸のビーチクリーンの日。

その後波乗りしました。

地形良くないし、波は小さいし、引き込みだし、

ぜんぜん良くはないんだけど、水温がぬるく、天気が良くて暖かだったのが良かった。

その後は、スパイナルトレーニングで働き、夜桜を観に行きました。

すでに満開は終わった感じでした・・残念。

水曜日の休館日に行くのが正解でした。

DSC09539.JPG

 

DSC09578.JPG茂原公園

 

DSC09572.JPG

 

DSC09567.JPG

波乗りログ   2019/04/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月6日

DSC09517.JPG朝、少し入りました。

風がオンショアに・・

入って15分くらいは良くはないけれど乗れていました。

後半は、風の影響が出て、フェイスよれよれに。

波乗りログ   2019/04/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月4日

朝、かなりのスモールコンディションだけど、ビックリするほど小さい波で波乗りしました。

オンショアになりそうだったので、その前にと、着替えていたら風が変わり始め、

アウトについたら怪しい感じに・・

15分で風悪くなりました。

波は引き込みでまとまりない感じで、上げこみに良くなるはずだったけれど、

オンショア強まり、さらにだめになりました・・

DSC09466.JPG入る前の波。フェイスは良かった。

 

南よりの風に変わったので、お昼休みに切れ目へ。

こんな感じでした。

DSC09487.JPG

 

DSC09488.JPG

 

DSC09490.JPG

セットのこない切れ目DSC09481.JPG

 

志田DSC09485.JPG

私としては、許容範囲だったけれど、しげさんがパスとのことで、

戻って草刈をしました。

そこで、重大な発見!

基礎の通風孔からのぞいたら、お風呂の下に水がたまっている~

大変です。

床下にもぐり調査、ホフク前進して体力使い果たしました。

 

 

波乗りログ   2019/04/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月3日

 

海に着いたらビックリ、、混雑。

お休みの日、ごみ捨てや排水溝の掃除をしてからいったら、あげこみに少し出遅れました。

こんなに混んでいるなんて~、なぜ?

波はそんなに良くない、砂のついているところがいまいちです。

風は予報に反して強めのオフショアだから、少し巻いている部分もありました。

混みすぎていて、乗りたい波になかなか乗れず・・ちょっとストレスな波乗りでした。

 

海に着いたら車がいっぱいで、写真撮れず・・

後から撮ろうと思っていたのに忘れました。

写真はイメージ写真、こんな感じかな~DSC09110.JPG

波乗りログ   2019/04/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月2日

今日は、スパイナルトレーニングスペースでオリエンテーション2件を担当しているので、朝しか波乗りできない日。なのに、ホームセンターのサービスカウンターへ行く用事ができてしまい、ホームセンターがオープンしてすぐに行き、その後波乗りへ。

それで、オリエンテーションがあるのに、いつもより少し遅くなってしまいました。

写真を撮ったけれど、ブログサイズじゃなくてアップできず・・

レギュラーは、ショルダー張らない波で、ごくごくたまーにショルダーのある波が来ました。

水温が冷たく、風が冷たいのに、その波を待っていると体が冷えました。

それでもいいパターンの波は、オフショアだから小さく巻いているところにあわせて、何とかチューブに入れる感じでした。

 

写真は、午後、買い物へ行ったときの波。

朝の波より早めだけど、よさげでした。

DSC09454.JPG

波乗りログ   2019/04/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月1日

DSC09406.JPG朝、見たときはまだそれほど風の影響なかったけれど、入るときにはくらいだし、どんどんフェイスよれよれに・・だから早めに行ったほうがいいといったのに。

DSC09405.JPG

 

DSC09403.JPG

春はゆっくりしているとオンショアになることが多いので、風の良い時間に入りたいですよね。

あまりにもフェイスがだめになったので、いつものポイントに戻りました。

朝見たときよりも少しだけましになっていました。

DSC09400.JPG

でも、ここも風くらいはじめ、地形がいまいちなのに増してフェイスもだめになりました。

水温冷たい。風も冷たい。

フル装備です。

 

波乗りログ   2019/04/01   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月31日

朝はまとまっていなかったので波乗りせず、西風の予報が出てたから良くなることに期待して待っていました。

DSC09363.JPG

 

DSC09359.JPG

風はそれほど吹きつけていなくてオフショアで良いけれど、潮が多く、地形が悪いので潮が引くのを待つことに。

 

しかし、予報に反して、オンショア・・

DSC09392.JPG

 

しかたなく、夕暮れに少し波乗り。

風が悪いけれど、サイズがあるので入りました。

ごくごくたまに頭オーバーの波もありました。

入ったところは、地形が良くない。

インサイドのグーフィーが乗れそうだったのではいってみました。

最後は、よれたセットのレギュラーにテイクオフして、フロントスピンが入れられました。

水温冷たく、真冬のフル装備です。

 

DSC09386.JPG

 

DSC09393.JPG

波乗りログ   2019/03/31   山崎 京子
タグ: