波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月13日

朝から南寄りの強風の予報で、いつものところはできないから風をかわすポイントへ直行。

ワイドだったので、志田もチェック。

空いていたので入りました。

風がかなり強くフェイスガタガタになったり、ほんの少し弱まったりの繰り返し。

テイクオフの時にフェイスが寄れているし、強いオフショアだからノーズを押さえるのが大変。

目標3本を乗るのに1時間10分もかかりました。

1本目にバー横のカレントでガタガタの波に乗ってはねて首の調子悪くなり、

その後は、強風でなかなか乗れず、

虹が出て、しばらく見てから、3本目は風弱まった時の波で、まあまあいい感じでした。

 

夕方は、大原方面へ。

風が良くなくてオンショア・・混んでいたのでしばらく待って、

5時から入りました。

いいパターンの波だけ待って乗り、またまた3本、全部いい波でした。

板が走る、スピードが出る波。

カールがきつくてボディボード向き。

今日は、暖かな一日でした。

水温も昨日よりもぬるかった。

 

波乗りログ   2020/02/14   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月12日

朝、波チェックに行ったら、いい波が割れていたので、

速攻ボードを取りに戻って海へ。

見た時よりもいまいちになっていたけれど、風がいいうちに入りました。

入って30分で風悪くなり、波もいいパターンの波少なくいまいち。

ダンパーで、さらにサイズアップしてしまいました。

お休みの日なので、午後からもう一ラウンド、風の合うところで入るつもりでしたが、

水温があまりにも冷たいので、波乗りしないで温泉へ行きました。

お休みの日だから、やっぱりオフショアのポイントで入ったほうが良かったと、

温泉の中で思いました。

最近、冷たすぎて、体が痛くなります。

波乗りログ   2020/02/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月11日

今日はまたまた風強く、フェイスに影響あり、

朝は波チェックして戻りました。

お昼からのあげこみで入りました。

予報どおりのオンショアで、フェイスはよれよれでぽよぽよ。

全くよくないけれど、祝日で混雑。

ひとりだったら即効切り上げたけれど、二人で行ったので寒くならないようによくない波にも乗りました。

潮があげてだめになり、人が減り、いいパターンのセットをかなり待ち、

最後にいい感じの波でリバーススピンが決められて気持ちよく上がれました。

水温冷たい。

今日もフル装備。

 

波乗りログ   2020/02/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月10日

朝、オフショアで波乗り。

最近、風強すぎでできなかったとこで入りました。

波数少ない。

セット少な目。

風が良い時間がいい波ありました。

レギュラーかと思ったら、グーフィーも意外と乗れました。

お昼近くなりオンショアに・・

夕方、風弱まり、引き込み入ってよくなることに期待して入ったけれど・・

やらなくてもよかったかも。

波乗りログ   2020/02/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月9日

朝は強風、強いオフショアでした。

お昼休みに波乗りへ。

潮の上げこみでした。

ちょうど人が上がっていくタイミングで空いていて、風も少し弱まり、最初はアウトもあり、後半はミドルからの波は風の影響あまりなくフェイスよく、1時間くらいしか入らなかったけれど、たくさん乗れて、なかなか楽しめました。

夕方もチェックしたけれど、さらに風弱まっていたけれど、厚めでした。

 

波乗りログ   2020/02/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月8日

サイズダウンして波数少なく、いい波も少なくよくなかったので

短時間で切り上げました。

水温低く、体によくない。

お昼過ぎに買い物に出たときに波チェックしたら、風の影響でフェイスよれていました。

波乗りログ   2020/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月7日

ずっと続いていた波もついにサイズダウン。

物足りないくらいに小さくなりました。

朝は、車のパンクで出遅れました。

しかし、早急に直してもらえてよかった。

別の車で海へ行くのに、荷物を入れ替え準備に時間がかかり、ロータイドではいるつもりが上げこみからになりました。

入ると、少し前までもっと割れていたとのことでした。

手前では割れていて、しかもチューブだったので思ったよりも楽しめました。

潮があげこんで来て、次第に厚めに。

でも、サイズアップしたので、それなりに楽しめました。

上がるころは風が変わり東が入ってきました。

風は弱いけれど、水温の低い一日でした。

波乗りログ   2020/02/08   山崎 京子
タグ: