波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月9日

朝は強風、強いオフショアでした。

お昼休みに波乗りへ。

潮の上げこみでした。

ちょうど人が上がっていくタイミングで空いていて、風も少し弱まり、最初はアウトもあり、後半はミドルからの波は風の影響あまりなくフェイスよく、1時間くらいしか入らなかったけれど、たくさん乗れて、なかなか楽しめました。

夕方もチェックしたけれど、さらに風弱まっていたけれど、厚めでした。

 

波乗りログ   2020/02/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月8日

サイズダウンして波数少なく、いい波も少なくよくなかったので

短時間で切り上げました。

水温低く、体によくない。

お昼過ぎに買い物に出たときに波チェックしたら、風の影響でフェイスよれていました。

波乗りログ   2020/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月7日

ずっと続いていた波もついにサイズダウン。

物足りないくらいに小さくなりました。

朝は、車のパンクで出遅れました。

しかし、早急に直してもらえてよかった。

別の車で海へ行くのに、荷物を入れ替え準備に時間がかかり、ロータイドではいるつもりが上げこみからになりました。

入ると、少し前までもっと割れていたとのことでした。

手前では割れていて、しかもチューブだったので思ったよりも楽しめました。

潮があげこんで来て、次第に厚めに。

でも、サイズアップしたので、それなりに楽しめました。

上がるころは風が変わり東が入ってきました。

風は弱いけれど、水温の低い一日でした。

波乗りログ   2020/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月6日

朝から強風~

予報通りにオフショア強く、風弱ければかなりいい感じなのに残念。

入ってすぐのほうがまだましでした。

巻いているセクションもあり、チューブに合わせるときにしっかり押さえなければ難しく、

風が強くフェイスあれているから、右腕が筋肉疲労でくたくたです。

浅目のチープに何本か入れました。

次第に風が北寄りになり、強まり、横波も発生して

技をかけるにもフェイスよれはじめ難しい。

強風で体感温度低く、今シーズン初のフェイスマスクを使いました。

潮があげてくるとアウトは波数かなり減り、手前で巻いてきました。

波乗りログ   2020/02/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月5日

朝6時起きの日、家事をして、昨日よりもサイズアップしているようなので、

いつものところは無理そうだから

お休みの日だし2度寝。日頃の睡眠不足解消。

潮があげた11時に波チェックへ。

よくないから入らないほうがいいとのこと。

事務仕事、銀行、郵便局、駐車場除草剤、洗濯、などなどいろいろやって、

休日こそ普段できないことをやるから時間がない・・

4時から波乗り。

ファンウェイブでした。

めったに行かない一宮、楽しく波乗りできました。

ワイドなので、走れるときは走り、厚めの時はリバーススピンの練習になりました。

波乗りログ   2020/02/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月4日

朝、海へ行ったら、

さらにサイズアップしていました。

残念・・

今日こそいい波だと思ったのに。

テトラで囲まれた狭いポイントにワイドなうねりが入ってきて、

流れすごくて、

流木、竹がすごくて、危険な波乗り。

1時間のうち、15~20分間だけ流れ弱くなり少しマシになり、

その間に乗った2本がまあまあでした。

よくない中から選んで乗るコンディション。

波乗りログ   2020/02/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月3日

朝はフェイスよれよれでよくなかった。

サイズダウンして絶対にいい波だと思っていたのに、

夜にオンショア吹いたせいなのかどのポイントもフェイスいまいち。

お昼休みに出直しました。

西風から南西の風になっていて、風をかわすポイントへ。

波情報では西南西の風なのに、やっぱり南西のようで、風も強まってしまいパッとしない。

しかし、人がいなかったので選んでいいのだけを乗りました。

人が増えてからはサイズも下がりやる気なしに・・

連日の流れで疲れていたし切り上げました。

波乗りログ   2020/02/04   山崎 京子
タグ: