波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ7月26日

朝はサイズアップしてきて、引きすぎで、風強まりだめでした。

お昼休みに波乗りへ。

胸、肩、頭くらいありました。

風が良くなかったけれど、潮目がよいからまあまあ楽しめました。

水温ぬるく、シーガルで入りました。

DSC00662.JPG

波乗りログ   2018/07/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月25日

仕事がお休みの日。

久しぶりに長い時間波乗りしました。

水温がぬるくなっていたから長い時間でも入っていられます。

波は、厚めでパワーのない波。

ロータイドの方が部分的にカールがあって、少しマシでした。

DSC00654.JPG

夕方の波乗りの前に、銀行へ、そしてなのはなという大原のお店に苗を買いにいました。

そうしたら、ねこが苗売り場でお昼寝。

かわいい!

DSC00657.JPG

夕方の波は、風くらっていたけれど、まあまあ乗れました。

写真撮るの忘れました。腰、腹~たまに胸前後

波乗りログ   2018/07/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月24日

朝は起きたらいつもと違う腰痛で、何とかしないと・・

月一のビンごみの日なので、まとめて、

ストレッチ20分、腰の調子は何とか波乗りできそうなくらいになり、

かなりでおくれて海へ。

あげこみで、ぎりぎり30分くらいはカールがありました。

55分しか波乗りできなかったけれど、風が弱くて、良いとはいえないけれどまあまあでした。

DSC00626.JPG

 

今日はがん検診で、お昼休みに行きました。

やっぱり待ち長く、お昼休みは30分しかありませんでした。

夕方は、洗濯物取り込んで、害虫駆除して、掃除機をして、玄関掃除して、台所を掃除して、味噌汁を作って・・しているうちに暑くなって苦しくなり、少し時間があったので海へ。

しかし、、、予想外に激混み、こんな波なのに・・

サイズも小さく、入ってすぐには3本乗れたけど・・

後は・・変な波しか乗れないからすぐに切り上げ帰宅。

水温はぬるかったです。

 

 

波乗りログ   2018/07/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月23日

朝は波情報をチェックしたら、サイズダウンしていたからゆっくりして銀行へ。

いつものところをチェックしてから銀行へ行くつもりが・・

意外とできている。

入ったほうがいいよといわれて入りました。

1時間前が良かったらしいけれど、27分間でもまあまあ乗れたのでストレス解消にはなりました。

ここ2日間、混んでいるところで入り、乗りたい波に乗れないストレスがありました。

 

DSC00617.JPG

 

夕方も少し波乗りへ。

引き込みで流れ始めました。

しばらくすると、流れとうねりがちょうど合ってきて、夕暮れ近くに少し面白い波もありました。でも、全然よくはありません。

水温少しだけぬるくなりました。

DSC00621.JPG

波乗りログ   2018/07/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月22日

昨日は疲れすぎて早く寝てしまいました。(23日に書いています)

朝は入らなくてもいい感じでした。

夕方、切れ目で波乗り。

サイズダウンして、波数少なく、日曜日だから人が多い。

そう思って、夕暮れの人が空いてから入ろうと思っていったら・・

そう思ってきた人が意外と多かった。

波は、1本いいブレイクの波に乗れました。

後は、夕焼けがとてもきれいだったので、のんびり浮かんで観ていました。

水温冷水。

DSC00598.JPG

波乗りログ   2018/07/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月21日

朝、どこからかの物音で5時くらいに起きてしまい、寝られなくなり、

がんばって寝ようとしたけれど、全然寝れなくなってしまったので、起きて海へ。

朝から冷たい海・・

風弱いのかと思ったら吹き始め、オフショアのポイントではないのでフェイスよれていました。

パワーはあるけれど、うねりの方向合っていなくて、乗れる波少ない。

DSC00584.JPG

朝があまりにもよくなかったので、夕方少し波乗りしました。

地形がよくてオフショア。

久しぶりの波乗りした感じがしました。

いつもこんでいるところは避けていたけれど、いい波じゃなければ入っていてもつまらない。

今日はサイズ小さいけれどいい波でした。

夕暮れ空いて、やっと乗りたい波に乗れた感じです。

空いているのに、ボディボードのおばさんだから?わかっていていっしょに乗ってきますお兄さんサーファー。

できたらいっしょに乗ってこないでね~。

 

 

波乗りログ   2018/07/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月20日

朝、畑仕事をしていてあまりの暑さに海へ。

今日は波情報では少しサイズがあるらしい。

ちょうど、ハイタイド、潮の多いあげこみで良いらしいところで入ってみました。

風強すぎでよれよれ・・

3本のって即効上がりました。

よくなさ過ぎでビックリしました・・

しかも水温冷たすぎ。3ミリフルでも寒い。

DSC00554.JPG

お昼休みに波があるので波乗りへ。

またまた風くらっていて、潮もまだ少し多いし、乗れる波かなり少ない。

お昼休み終了というころに少しよくなりました。

砂が少し上がってしまい、ぼよんぼよんでした。

水温冷たくて、1時間も入っていられない。

DSC00568.JPG

 

波乗りログ   2018/07/21   山崎 京子
タグ: