波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ8月4日

今日は朝色々家事があり、波が小さいとわかっていたので波乗りしないつもりでしたが、

ストレス解消で、入りました。

見たら、ボトムほれてこないし、ボディボードには難しいスモールでだらだらでした。

とても暑かったので25分入り、ビックリするほどのよくない波でした。

夕方は、またまたイマイチだったけれど、朝よりマシだったので入りました。

30分波乗り。

夜は、次の台風のためのスパイナルトレーニングをしました。

 

DSC01377.JPG

 

 

波乗りログ   2018/08/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月3日

朝、波チェックしましたが、どぶのような臭いがしたので波乗りやめました。

朝一はよかったのかもしれません。

銀行へ行く予定だったので波乗り30分はパスです。

草刈、畑の水やり、色々済ませて、お昼休みに波乗りへ。

イマイチだったのでやめて夕方波乗り。

少しはマシだったので入りましたが・・・

まさかの激混み・・

すいているから入ったけれど、やるほどの波でもなかったので、1時間も入らず切り上げました。

夜はスパイナルトレーニング。

次の台風までボディコンディショニングです。

DSC01375.JPG

 

DSC01376.JPG

波乗りログ   2018/08/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月2日

今日は夕方遅くに波乗りしました。

朝は一宮方面がよかったと聞きました。

夕方の波は・・

2本だけまあまあでした。

厚めのイレギュラーで、乗ってみないとわからない波。

でも、地形は少しずつよくなっている感じです。

しかし、まだあまりボディボード向きではない。

DSC01368.JPG

 

DSC01370.JPG

波乗りログ   2018/08/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月1日

朝は8時くらいに波チェックしました。

サイズダウンしていて、波数少ない。

お休みの日なのでゆっくり波乗りするつもりだったので残念・・少し潮が引いてから入り、

ワイドで端っこからしか乗れず、

でも、誰もいなかったのでグーフィーのセットに4本乗れました。

早めのブレイク。

インサイド浅いので気をつけました。

レギュラーは閉じてしまうからだめでした。

乗れる波少なく、あまり面白くなかったので、1時間も入らず、

大原クラブハウスへ。

暑すぎて草刈できないので、除草剤をまきに行きました。

大原の海を久しぶりのチェック!

とってもにぎわっていました。

夏だけボディボードする人にちょうどいい感じのサイズでした。いい練習ができそうです。

 

 

夕方はかなり厚めのブレイクで。

昨日とはまぎゃくの波でつまらなかった~

DSC01333.JPG

 

DSC01334.JPG

 

40分で切り上げ、

久しぶりの女子会へ。

一宮のほしみやさんへ。

スパイナルトレーニング頑張るみなさんと。

DSC01338.JPG

DSC01341.JPG

 

波乗りログ   2018/08/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月31日

今日はサイズアップすると前日dgさんに聞きいていましたが、

そのとおり!サイズアップしていました。聞いていた10センチよりももっと。

濃霧でよく見えなかったけれど、風の良い時間に入ることに。

次第に視界がよくなり、ワイドなうねりだとわかりました。

セットはオーバーヘッドでテトラのアウトから割れていました。

台風で出来たての地形がすごいから速攻入りました。

地形はすごいけれど流れもすごい。

今日もほれ方GOODで、好みのタイプの波でガッツり波乗りしました。

流れていなければ最高なんだけど、こぎっぱなしの時間はとても疲れました。

DSC00717.JPG

 

 

波乗りログ   2018/07/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月30日

台風のスゥェルはサイズダウンして、朝から北東の風。

新しく出来上がった地形が楽しみでした。

一日を通して波乗りできました。

朝は胸、肩、ほれた波。リップ飛んでいた。久しぶりの感じです。

お昼休みに行ったらサイズアップ。頭オーバー、しかしカレント強くジャンク。

でもほれていたからから楽しめました。

DSC00753.JPG

 

DSC00733.JPG

 

DSC00734.JPG

 

DSC00768.JPG

DSC00769.JPG

DSC00770.JPG

DSC00766.JPG

 

DSC00750.JPG

 

波乗りログ   2018/07/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月29日

朝から波と南東の風がおさまるのを待ちました。

日中は、スパイナルトレーニングスペースで働いていました。

たくさんの会員さんが来てくれました。

波乗りできるところなしの時は、波乗りする方たちがトレーニングに来てくれます。

 

 

夕方近くなり、お昼休みに波乗りへ。

やりたかったポイントはクローズアウト。

南東の風のコンディションでできるポイントへ。

予想通り混んでいたけれど、この辺では一番まともでした。

DSC00692.JPGDSC00696.JPGDSC00693.JPGDSC00695.JPG

しかし・・

いっしょに行った人がつまらないと言い出しポイント移動。やっぱり・・

予測していたので(30年もいっしょにいるとわかりますね)

絶対に上がるというと思ったので、入ってから急いで手前で4本乗りました。

最後はアウトからセットに1本、しかし前に人が乗ってきていてアイランドプルアウトで終了。

 

 

移動したところは、私はゲッティングアウトできないと思ったので入りませんでした。

ボードはもって行ったけれど、待っていても落ち着きませんでした。

はっきり言ってクローズアウトだったので。

明日は少しサイズダウンしてまとまると思っています。

明日に期待。

 

波乗りログ   2018/07/29   山崎 京子
タグ: