波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月22日

朝は家事で波チェックはできずにそのままスパイナルトレーニングスペースへ。

お昼休みにQちゃんの台所が閉店するというので、そのまえにランチへ。

その後、波チェックしたら志田ができていたので速攻戻り波乗りへ。

見た時よりも潮があげてまったりしていたけれど、レギュラーの波が長く走れました。

子どもが多くて、ビーチにはカメラがたくさん。

場違いと思ったけれど、よくよくみるとおじさんも混ざっていたので、

安心して入れました~

水温冷たい。

フル装備。

波乗りログ   2020/02/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月21日

朝の波チェックで、風くらって波がよれよれで波乗りできなかったので、いろいろ作業しました。

スパイナル駐車場整備、ゴミ拾い、ゴミ捨て、掃除、洗濯、確定申告の準備、買い物、水くみ、カレーを作り、お昼休みに波乗りへ。

朝からお昼までで一日の体力を使い果たしてしまいました。

波は、オンショアで、潮が上げてしまい、厚めのよれよれ・・

ぜんぜんだめでした。

夕方少し前にスパイナル駐車場にできた穴をふさぐために、海に砂を取りに。

波を見たら、オンショアで、引き込みで、誰も波乗りしていませんでした。

砂を袋にいれる作業、運んで穴を埋める作業でかなり体力使いました。

明日は筋肉痛になりそうなので、スパイナルトレーニング軽めの負荷で。

夕方は、スパイナルトレーニングで働き、営業終了後掃除して夕食つくり、やっと休憩です。

明日は南風の予報ですね。

どこができるでしょう~

午前は、スパイナルトレーニングで働きます。

波乗りログ   2020/02/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月20日

朝、9時30分少し前から波乗り。

昨日よりはほんの少しだけサイズあり、波数あり、

しかし、定員オーバー。

最初の5名で定員でしたが、そのあとも人が増え続け、

順番待ちして乗りました。

1本セット乗ったら、しばらくインサイドで。

全員知り合いの中、なんとなくずらしながら乗りました。

水温少しぬるい。

気温も少し高い。

昨日のように痛くなかった。

入ってしばらくしたらオンショアになりました。

波乗りログ   2020/02/21   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月19日

今日もサイズダウン。

波数少ないけれど、ごくごくたまにいい波がある。

仕事お休みの日、人が少ないから入ってみました。

昨日の夕方よりもいい波でした。

一日、確定申告の準備でした。

 

 

波乗りログ   2020/02/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月18日

朝から風が弱まりオフショアの予報。

絶対に波が良いと思っていたら、サイズがあまりなくて潮が多い。

最初からバックウォッシュが少し入ってたけれど、だんだんすごくなって、

難しいショアブレイク。

入って30分くらいがサイズも胸~肩くらいあり楽しめました。

チューブでした。

夕方はさらにサイズダウン。

明日はもっとサイズが下がりそうだから、あまりよくないけれど波乗りしました。

うねりの方向が合わないポイントで入ったので、乗れる波が少なかった。

でも、巻いている波もありました。

浅目のチューブっぽいのもあり、入っているうちに水温ぬるくなりました。

波乗りログ   2020/02/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月17日

朝から南西の強風。

お昼近くにチェックしに行ったら、まだ風強すぎでだめでした。

お昼休みに風が少し弱まったタイミングで海へ。

くらっていたけれど、朝よりはできそうだったので入りました。

昨日みたいに巻いていなかったけれど、風弱まった時の波は走れました。

水温は少し冷たくなっていました。

 

波乗りログ   2020/02/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月16日

朝の波チェックは、スモールコンディションとわかっていたけれど一応道具を持っていきました。

サイズは予想通り小さく、波数少なく、意外と人が入っていました。

なので波乗りはやめて、家事労働。

お昼休みはスパイナルトレーニングで働き、

夕方海へ。

夕暮れ近くなり、サイズが上がってきました。

出来たての波と波の狭い風波でしたが、

久しぶりの南からの波で、楽しく、巻いている波もありました。

浅くチューブにも入れて、5時近い時間からだったけれど、入ってよかった。

水温ぬるい。

波乗りログ   2020/02/17   山崎 京子
タグ: