波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ5月5日

GWだから今日も混んでいます。

朝は思ったより波があったけれど、風吹き付けてきて、潮が多いので入らず。

お昼休みに波乗りへ。

サイズもあまりなく、風も強くて、朝よりよくない・・

仕方ないからはいったけれど、だめでした。

朝入ったほうがよかった。

レギュラーのポイントだけど、グーフィーでいいのがありました。

DSC07077.JPG

波乗りログ   2018/05/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月4日

DSC06912.JPG

朝は風が強まる前に海へ。

潮が多いからどうかと思っていたけれど・・

やっぱりだめで、入って15分くらい乗れませんでした。

手前に移動して、ボヨンボヨンの波に乗りました。

フェイスはGOOD

水温冷たい。ホットジェルを使っています。

 

 

お昼休みも同じところで。潮のあげこみでサイズアップ。

しかし、風はよくない。

寄れたフェイスでロングライディングできました。

水温少しだけぬるくなりました。

しかし、ホットジェル使っています。

Gランドのための体力アップでたくさん波乗りしました。

疲れました。

波乗りログ   2018/05/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月2日

仕事のお休みの日。

波があるのでたくさん波乗りしました。

DSC06659.JPG

朝の引き込みは波数少なく、何本かのっているうちにつまらなくなってしまい切り上げました。

厚めの波です。

潮が引くまで待てなかった・・

2ラウンド目、上げこみ。

昨日かなりよかったというポイントをチェック。

かなり混んでいたのでパス。DSC06664.JPG

DSC06670.JPG

空いているところで。

風吹き付けてしまったけれど、あげこみの潮目が良いから楽しめました。

波乗りたくさんしました。

Gランドのための体力アップです。

かなり疲れたので、夜はスパイナルトレーニング。

疲れたカラダをメンテナンス。

軽いメニューで行いました。

波乗りログ   2018/05/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月1日

DSC06622.JPG朝はオンショア吹き始めたけれど、フェイスに影響なく波乗りできました。

久々に風が弱い日。サイズも胸前後くらいで厚めの波で波乗りしました。

スパイナルトレーニングのオープン時間がせまってきて上がり、お昼休みにまたまた波乗りへ。

サイズアップしていました。

誰もいない。

即効入り、30分くらいなかなかいい感じ。でも厚めでした。

波乗りログ   2018/05/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月27日

今日は夕方は波乗りできないので、朝に波乗りする予定でいたので、できそうなところで入りました。

ロータイドでよさそうなところはチェックせずにすぐに入りました。

8時過ぎ、着替えてビーチを歩いていると、オンショアに。

弱いオンショアで30分、フェイスに影響なく波乗りできました。

その後、風強まり始めると、できたけれど、カレントでテイクオフのときとめられたり、ピークがシフトしたり、少し難しくなりました。

それでも1時間貸切で、誰もいないからいいパターンの波だけ選んで乗れました。

水温が冷たい。

3ミリジャーフルの人が増えているけれど、私はまだ無理です。

DSC06576.JPG

 

波乗りログ   2018/04/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月26日

忙しくてブログかけませんでした。

27日に書いています。

26日の朝は北北東~北東の風で、オフショアのポイントへ行ったけれど、そんなに良くないのに意外と人が入っていたので、誰もいないジャンクなところへ。

かなりよくなさそうだけど、南うねりと北からの風波がぶつかって、ピークほれていてそれだけが楽しかった。

DSC06484.JPG

夕方は6時から30分波乗り。

日が長くなったので、こんな時間からでもできます。

波は、ボヨついたパワーのない波。

フェイスがよかったけれど、入らなくてもよかったかも。

 

波乗りログ   2018/04/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月25日

お仕事お休みの日。

朝から暴風雨で、自動車保険の更新、銀行、その他色々やり、4時から海へ。

風がおさまってきたけれど、まとまりない波が数多く割れていました。

イマイチの中から、いいパターンの波を選んで乗るコンディション。

前回のサイズアップの時がよかっただけに、あまり楽しいと思わなかったけれど、

夕暮れまで入りました。

DSC06437.JPGいい写真撮れませんでした・・

波乗りログ   2018/04/25   山崎 京子
タグ: