波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ3月12日

朝、波乗りしました。

クローズアウト後の地形チェック。

巻いているところは雨水で危険な茶色。。

病気になりそうなのでやめときました。

3か所移動して波乗りしました。

いい感じの地形もありました。

しかし、今日は風が吹き始めると途端に激流に。

それまでいい感じの波が来ていました。

 

午後はオンショア。

4月16日までに伸びた確定申告。

しかし、青色申告会への届けは明日までだった。

急いで行ってきました。

波乗りログ   2020/03/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月11日

朝6時30分くらいの波は、まだまとまりないとの情報で、家事をしてから

お仕事お休みの日なので二度寝。

9時まで寝ました。

そんなころいい波のところもあったみたいですね。風ほとんど止まっていました。

オフショア吹き始めた10時過ぎに海へ。

風吹いたほうがシェイプされるとおもったけれど、、

入ろうと思っていたポイントは、乗れそうな波が少ないのに意外と人が入っていたので

2番目に入ろうと思っていたところへ。

スーパーファンウェイブでした。

先日の激ホレとは全く違っていたけれど、天気が良くて暖かくて、

持ちよく波乗りできました。

残念だったのは、はいって30分経つか経たないかくらいでオンショアに・・

4本だけフェイスよくて、そのあとはフェイス柔らかくなってしまいました。

オンショアは次第に強まり、切り上げて、夕方に期待。

 

夕方はオンショアからサイドになったけれど風は止まらず・・

5時から入ったけれど、いいパターンの波少なく、

1時間で6本乗り、2本いい感じの波に乗れました。

水温少しぬるくなりました。

波乗りログ   2020/03/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月9日

この辺はクローズアウト、勝浦へ。

リーフは思ったより波数なく、たまのセットはいい波。

ロータイドで入りました。

見た時よりも、入って少しして上げ込みでよくなりました。

アウトのセットは待っている人が多く、昨日、良い睡眠がとれなくて体調いまいちで、

激戦区から波に乗るのはしんどいから、手前の波に的を絞って乗りました。

奥に乗っかるロングショルダーの波と、ワイドに入ってくるセットの波が良かった。

人が多いけれど、なんとかまあまあ乗れました。

波乗りログ   2020/03/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月8日

今日は11時に仕事の予約が入っていたので、潮目が悪いけれど波乗りしました。

しかし、突然キャンセルになり、少し長く波乗りできました。

流れていてまとまりない中、何度も流されながら乗りました。

すなめり大接近で少し怖かった・・

波はあげこみになり少しよくなりだして、次々人が入ってきて大混雑。

水温冷たい。

ホットジェルにカイロを2個貼って、フル装備で入りました。

お昼はスパイナルトレーニングスペースで働き、夕方サイズアップしているようなので波チェック。

流れていたけれど、中にはチューブの波もありました。

しかし、1ラウンド目で結構疲れていたし、入りませんでした。

波乗りログ   2020/03/09   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月6日

サイズダウン、朝の引き込みで波乗り。

風は強めだけど、良いオフショア。

波数少ないから、たまに来た波に乗れるように少しオーバーフロート気味のボードで入りました。

ところが、巻いてくるところで押えるのがたいへんでした。

腕力衰えているようです。

またまたすぐに流されて、アウトから乗ることに。

手前をキープしたいんだけど、

でも、たまたま流されたところに入ってくるセットに乗れてラッキーでした。

水温冷たい。

午後はオンショアに。

今日も確定申告の準備で目が疲れ果ててしまったので、水くみのついでに海へ。

波を見て、

砂を袋につめて戻りました。

オンショアだけど、波乗りしている人意外といました。

 

 

 

波乗りログ   2020/03/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月5日

南寄りのスウェルでサイズアップ。

朝、いつもより早起きして海へ。

しかし、風弱くまとまっていない・・

いろいろチェック1時間、結局戻って、入ろうと思っていたところで着替え始めたら、

オフショア吹き始め整ってきました。

地形がいまいちみたいで、ショアブレイクでハード。

テイクオフがスリルがありました。

乗って、インサイドへ行ってプルアウトしたらすぐに次の波が来ていたらドルフィンスルーをするんだけど、波数多いから十分にビーティングでスピード付けられないままにドルフィンスルーをしなければならず、刺したけれど吹き飛ばされて、海底に押し付けられました。

それで、めまいの病気だから気持ち悪くなって、しばらく休憩。

回復したころに北西の風吹きつけてきて、テイクオフで板が降りにくく、フェイスガタガタに。

冷たい風で寒くて、切り上げました。

パワーのあるショアブレイクでした。

 

お昼休みは、太東からご近所に移転してきたタイ料理のお店cloverさんへ。

久しぶりにパクチーを食べました。

鶏肉、やわらかくておいしかった~。

次は、トムヤンクンを食べに来ますと言って帰りました。

 

その後は、家事をして、勝浦へ。

朝、パワーのある波をやったので、入りたくなるブレイクがなくて波乗りしないで戻りました。

 

波乗りログ   2020/03/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月4日

朝~お昼くらいまで風が良くない予報。

6時起きで家事をして、お仕事お休みの日なので二度寝しました。

ゆっくりできました。

その後、確定申告の準備、家事、夕方波乗りへ。

雨降りだから早く出ようと言っているのに、、

なかなか出かけられずに4時30分から波乗り。

まとまりないコンディションが多い中、波数多くてそんなときによいポイントへ。

今日もやっぱりできました。

が、今日は先客が。。

それでも波数多いから、みんなたくさん乗れました。

この前の激ホレみたいな波じゃなくて、カールのきいた感じで、

楽しい波だったから、あと30分は入りたかった。

やっぱり雨の日、西の空が暗い日は、いつもより早く出かけるようにしてほしいです!!!です!

 

 

波乗りログ   2020/03/04   山崎 京子
タグ: