波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ1月30日

朝はいつものところで、

午後は太東のウェーブにトライ!

朝の波は、少しフェイスよくなかったけれど早い時間は良かったらしいです。

私が入った朝2は、なんだか微妙・・だけど乗れました。

上がろうと思ったころに急にサイズアップ、20分間いい波でした。

DSC07904.JPG

 

DSC07905.JPG

 

DSC07907.JPG

 

DSC07908.JPG

午後は、お休みなので波乗りへ。

太東のバックウォッシュ入ったウェーブの波をやりました。写真撮りませんでした・・

ここで入るのは、7年ぶりくらいかな~

アウトのピークは、わかっている人が乗っていくから、手前のおこぼれの波を拾って乗りました。

テイクオフ失敗したエンプティウェイブでも十分楽しめました。

水温冷たい。

朝入ったところが一番冷たい。氷水・・

北海道出身だから言えるけれど、北海道に比べたら、全然平気。

北海道は、髪にツララができるし、入ると冷たすぎて痛い、、そして冷たすぎて海水が熱く感じる。

心臓がばくばくする。

それに比べると千葉北は、全然大丈夫です。yeslaugh

波乗りログ   2019/01/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月29日

DSC07863.JPG

朝は強風のち極強風になりました。

ビンごみの日で少しで遅れ気味になってしまいました。

9時くらいから入り、すでに強風だったけれど、たぶんさらに風強まると思ったので、

アウト混んでいたので、手前の波をとにかく乗りました。

次々乗って、体温が下がらないように動き続けました。

波は強いオフショアで巻いていました。

ショルダーの長い波に乗ればチューブに入れます。小さく巻いている波でもボディボードなら入れます。

フェイスはガタガタ、どんどん風強まり、もうやらなくてもいいコンディションだと思い、

1時間も入らず上がりました。

昨日のつるつるの波をやっているので、今日はあまり楽しめませんでした。

気温低く、風強く、体感温度かなり冷たく、過酷な波乗りでした。

夕方は、少し風弱くなったけれど、ダンパーだったので波乗りしませんでした。

DSC07882.JPG

 

DSC07879.JPG

 

DSC07880.JPG

波乗りログ   2019/01/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月28日

朝はまだまだサイズ大きく、南下してリーフで波乗りしたいけれど・・南よりの風が早く吹き付ける予報。残念・・移動しないで待ちました。

午後から波乗りへ。

強めのオフショアでチューブ!

久々にいい波でした。

しかし、ダンパーの中から選んで乗るので、待ちも長く、水温冷たいのでカラダが冷えきってしまいました。

DSC07738.JPG

 

DSC07732.JPG

朝よりはサイズダウンしていたけれど、まだまだアウトから割れています。

DSC07735.JPG波チェック!やたらうまい人がいると思ったら・・ずっちょプロ

 

DSC07736.JPG吉田リーフ

 

DSC07737.JPG

 

 

 

波乗りログ   2019/01/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月27日

DSC07691.JPG朝から予報どおりにサイズアップしていて、

 

DSC07692.JPG予報どおりに、さらにサイズアップしてきました。

 

DSC07693.JPG

 

DSC07687.JPG見ていたら、セットはつながっているけれど、少し小ぶりな波は乗れていました。

 

DSC07685.JPG

 

DSC07686.JPGいつものメンバー、いいパターンの波に乗っていました。

しかし、狙っていたところがあったのでそこへ。

 

DSC07724.JPG

 

耳の病気になってしまい、今日も少し調子悪かったけれど入りました。

途中、気持ち悪くなったりもしたけれど、休みながら波乗り。

ドルフィンスルーをしなければ意外と大丈夫なので、気をつけながら波乗りしました。

どでかいセット3発くらった割りに、気持ち悪くならずに思ったよりも大丈夫でした。

(セットがでかすぎて、ドルフィンスルーが無理で、セットの真下でくらって板を捨ててもぐり、引っ張られて肘を怪我してしまいました・・また怪我です。軽症だと思いたい。)

風が強くてフェイスがよれている時間帯の方がめまい、耳鳴りがひどくて、バランス感覚なくなりました。もうだめかと思うくらいになったり、休むと落ち着いたり、全然大丈夫になったり・・

薬も少し効いて来たのかな~

でも、こんなサイズの時はひとりではいるのは不安です。

波は、3本いい感じで、夕暮れ戻るときに乗ったインサイドもなかなかでした。

波乗りログ   2019/01/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月26日

サイズアップ!朝はあげこみがよかったと聞きました。

家事などをしてから行くと、引き込みの時間帯で、風かなり強まり、みんな続々上がっていって空きました。

潮が多い引き込みだから、すぐに流されてしまい、結局厚めのセットに乗ることになって、

ミドルのいい波になかなか乗れませんでした。

それでも久しぶりにサイズのある波で少し楽しかった。

人数も少なく、順番に乗れた感じです。

みんなが上がっていってからの30分が少し引いてきて、誰もいなくて、やっとやっとミドルの波に乗れた感じです。

耳栓忘れて、ヘッドキャップとフェイスマスクしていたけれど、耳に水が入るとめまいがしてまずいから、水の入るような動きはしないで、ひたすらスピンをかけました。

ドルフィンスルーをしないようにしていたけれど、しょうがなく3回くらいしたら、やっぱり耳の調子が良くない。危険なのでやめました。今日は朝からすごいストレスがあって、耳鳴りひどくて聞こえも悪くなっていました。難聴の原因は、やっぱりストレスだと思いました。

最近とてもとても混んでいるので、写真撮りませんでした。

 

 

夕方は、とても混んでいました。

4時30分過ぎているから空いてくると思って入ったけれど、全然空かない・・

とりあえずグーフィーは良くないから、誰も乗らないだろうと思ってポジションしたけれど、乗れる波なし・・いつものポジションはこどもピークになっている。

空くまで気長に待ちました。

やっとみんな上がっていって、4人になり、手前の巻いてくる波に乗れました。

風が冷たいので待つの大変でしたが、最後の最後にチューブの波に乗れてよかった~

波乗りログ   2019/01/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月25日

午前中は病院へ。

午後から波乗りしました。

お昼休みはちょうどあげこみ。

前日よりもサイズアップしていたけれど、波数少なく、セットも少なく、

5名なのに定員オーバーでした。

セットが2本しかないからなかなか順番回ってこなくて、まともなセットに乗れたのは1時間経ってからでした。

水温がそんなに冷たくないから待つことできたけれど、ショルダーはらない波とか、明らかにイマイチとわかって乗るのは辛い。

週末はサイズアップするらしいですね。

DSC07666.JPG

 

DSC07667.JPG

 

波乗りログ   2019/01/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月24日

今日は父の命日。

実家は札幌で帰省できないから、朝は仏壇にお花を供えてお線香を上げました。

お昼休みに波乗りへ。

ロータイドからのあげこみで。

オフショア強く、パワーのない波。

DSC07660.JPG

それでも空いていて、波はイマイチだけど、いつものレディースメンバーで楽しんでいました。

が、、、後から入ってきた人で、ひとり変な方がいて、

後乗りしてきます。その方のせいで、せっかくの楽しい時間が台無しでした。

ここは、競り合ったり、波を取り合ったりするポイントではないのです。

最近、よくわかっていない方が入ってくるので大変困ります。

DSC07661.JPG

写真、全部ピンボケでした。

風強くスモールコンディションでした。

 

波乗りログ   2019/01/25   山崎 京子
タグ: