波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ3月18日

お休みの日、

今日は波がいい日なのに、

朝起きたときから体調不良・・

目覚めたら左耳がよく聞こえないと思ったら、起き上がったら乗り物酔いのような感じ。

4時間15分しか睡眠時間なく、6時15分に起きて家事をして海へ行きました。

いい波でした。みんなチューブに入っていました。

目撃したチューブライディングで、一番のチューブは岩見天獅くん、あれはすごかった~

みんなチューブを楽しんでいましたが、とくにボディボーダーがたくさんチューブに入っていました。

私はせっかくいい波なのに、ドルフィンスルーで耳栓が抜けて、耳に水が入ると気持ち悪くなり、

インサイドの波のスープで気持ち悪くなり、人のいないところに移動して休み休み乗りました。

オフショアで、2時間くらい波良く、いい休日でした。

夕方も波乗りに出ましたが、やはり体調不良で、ねんざもまだ治り切っていないので波乗りやめて、

しげさんの写真撮影しました。

水温冷たい。

グローブしました。風弱いからヘッドキャップしなかったけれど、あってもよかった。

しかし、ほとんどの人はノーグローブでした。

 

 

波乗りログ   2020/03/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月16日

朝は風弱いオフショアで入り、いい波~とか思っていたら・・

風吹き付けてしまいました。

それでも、グーフィーが良くて、しかも、ものすご~く長く乗れる、

ファーストホレているからすごいスピードで走っていける。

 

お昼休みは、朝からずっと動きづけていたから少し休みたかったけれど、

15時からものすごい風が吹きける予報だったので早めに動きました。

しかし、すでに吹き付けていました。

またまたグーフィーが長い。

一日の中で一番風の強い時間がピークできて良かった。

急にだめになり切り上げました。

風が冷たい。

 

波乗りログ   2020/03/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月13日

あさは出遅れて海へ。

最近、出勤時間が遅いからその分、出かける時間が遅くなる。

着替えているときはオフショア。

歩いているときに風が吹き始め、入るとよれだして、30分で完全に終わりました。

それでも移動して30分波乗り。よれよれでした・・

確定申告が終わり、その間なかなかできなかったお風呂の除菌や部屋の掃除をしていました。

確定申告の片付けをして、疲れてしまったので波乗りへ。

ロータイドのほうがよかったそうですが、

風をかわしてサイズがあるのはここくらい、

とりあえず乗れました。

7月にGランドトリップのチケットを買ったので、体力アップのため、

波乗りしています。

今日は志田でTBI夫妻と波乗りして、海外から戻った海夕くんもいて、

スパイナル会員さんと波乗りできて良かった~

波乗り前には、てんし君ファミリーとネコの話をして、

海から上がったら、ゆうまくんとお母さんもいて、話をして、

いつもと違う一日でした。

 

波乗りログ   2020/03/14   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月12日

朝、波乗りしました。

クローズアウト後の地形チェック。

巻いているところは雨水で危険な茶色。。

病気になりそうなのでやめときました。

3か所移動して波乗りしました。

いい感じの地形もありました。

しかし、今日は風が吹き始めると途端に激流に。

それまでいい感じの波が来ていました。

 

午後はオンショア。

4月16日までに伸びた確定申告。

しかし、青色申告会への届けは明日までだった。

急いで行ってきました。

波乗りログ   2020/03/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月11日

朝6時30分くらいの波は、まだまとまりないとの情報で、家事をしてから

お仕事お休みの日なので二度寝。

9時まで寝ました。

そんなころいい波のところもあったみたいですね。風ほとんど止まっていました。

オフショア吹き始めた10時過ぎに海へ。

風吹いたほうがシェイプされるとおもったけれど、、

入ろうと思っていたポイントは、乗れそうな波が少ないのに意外と人が入っていたので

2番目に入ろうと思っていたところへ。

スーパーファンウェイブでした。

先日の激ホレとは全く違っていたけれど、天気が良くて暖かくて、

持ちよく波乗りできました。

残念だったのは、はいって30分経つか経たないかくらいでオンショアに・・

4本だけフェイスよくて、そのあとはフェイス柔らかくなってしまいました。

オンショアは次第に強まり、切り上げて、夕方に期待。

 

夕方はオンショアからサイドになったけれど風は止まらず・・

5時から入ったけれど、いいパターンの波少なく、

1時間で6本乗り、2本いい感じの波に乗れました。

水温少しぬるくなりました。

波乗りログ   2020/03/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月9日

この辺はクローズアウト、勝浦へ。

リーフは思ったより波数なく、たまのセットはいい波。

ロータイドで入りました。

見た時よりも、入って少しして上げ込みでよくなりました。

アウトのセットは待っている人が多く、昨日、良い睡眠がとれなくて体調いまいちで、

激戦区から波に乗るのはしんどいから、手前の波に的を絞って乗りました。

奥に乗っかるロングショルダーの波と、ワイドに入ってくるセットの波が良かった。

人が多いけれど、なんとかまあまあ乗れました。

波乗りログ   2020/03/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月8日

今日は11時に仕事の予約が入っていたので、潮目が悪いけれど波乗りしました。

しかし、突然キャンセルになり、少し長く波乗りできました。

流れていてまとまりない中、何度も流されながら乗りました。

すなめり大接近で少し怖かった・・

波はあげこみになり少しよくなりだして、次々人が入ってきて大混雑。

水温冷たい。

ホットジェルにカイロを2個貼って、フル装備で入りました。

お昼はスパイナルトレーニングスペースで働き、夕方サイズアップしているようなので波チェック。

流れていたけれど、中にはチューブの波もありました。

しかし、1ラウンド目で結構疲れていたし、入りませんでした。

波乗りログ   2020/03/09   山崎 京子
タグ: