波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ2月7日

朝は、もやがかかっていました。

風弱くできているポイントが多かったようですが、荷物の発送などなどやっていて、

波乗りは、お昼休みに。

写真を撮ったけれど、ブログサイズじゃなかった・・

セット長く、小さめの波はワイドで早めだけどまあまあ割れていました。

風強まり、なんだか微妙になってきて、終わったかと思ったら・・

潮のあげこみで、うねり太くなり、人が減ったので

ごくごくたまに入る、まあまあのセットに乗れるようになりました。

今日の一番いいセットは、手前のコレからチューブ~というところにサーファーのおねぇさんがよけきれずにいたので残念・・そこでチューブに合わせられたらいい思い出来たんだけど。

それでもいい波でした。たくさんの人をよけながら走り、何もできませんでしたが。

サイズ、腰、腹、あのいいセットは胸近く感じました。

波乗りログ   2019/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月6日

スパイナルトレーニングがお休みの日。

家事をして、仕事のしげさんを送り出してから難聴、耳鳴りのため、しっかり睡眠をとるために二度寝

するつもりが・・近所のネコに起こされて、しっかりは寝れませんでした。

潮の上げこみに変わるころ波チェックへ。

オフショアでできていました。

ボードをもっていないので一度戻り、南東のうねりでよいところへ。

何ヶ所か見できていたけれど、条件がバッチリそろっていたので、迷ったけれどそこではいることに。

南東のうねりで、近くでできた風波で波と波が狭く、波数多く、ロータイドからの上げこみ。

貸切で、さびしかったけれど、いい波でした。

前回のポイントよりもパワーがなく、巻きも弱いけれど、いい波でした。

ゲッティングアウトしているときにいい波たくさん割れているのがもったいなかった~

雨がすごくて、マシな写真なし。

DSC08130.JPG

波乗りログ   2019/02/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月4日

DSC08085.JPG朝の強風がおさまってから波乗りへ。

 

DSC08088.JPGいい波でした。リーフで怪我をした右ひじも完全ではないけれど荷重できて使えるようになり、ターンが気持ちよかった。

 

DSC08091.JPG午後からは風だめになり始め、潮もあげてバックウォッシュで危険なショアブレイクに・・

しかし、、、夕暮れ、風弱まり、サイズダウンしたせいか、バックウォッシュも少しだけマシになり、

軌跡の1本ありました。

夏のスーパーバンク以来のロングライディング~

うねりとバックウォッシュがタイミングよくかさなって、すごいスピードでライディングしました。

ビックリの1本に乗れて気持ちよく上がりました。

波乗りログ   2019/02/05   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月3日

いつも波乗りで使わせてもらっている三軒家海岸のビーチクリーンの日

今日は春っぽい感じで、さすような冷たい風ではなく、辛くなかった。

春が近づいている感じです。

DSC08053.JPG

 

DSC08054.JPG

 

DSC08055.JPG

 

DSC08056.JPG

 

DSC08057.JPG

ビーチクリーンの後、少し波乗り。

波の写真を撮れませんでした。

サイズダウンして、スモールコンディション。

アウトのピークは混んでいたので、インサイドの波を拾って乗りました。

ボディボード的には、インサイドの方がいい波だと思いました。

水温は冷たいけれど、今日は気温が高く暖かで、寒さはあまり感じませんでした。

しかし、56歳なので冷えないように、フル装備です。

 

波乗りログ   2019/02/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月2日

DSC08048.JPG今日はこんな波をやりました。夕方です。

 

DSC08051.JPG小さいけれどダンパーにならず、フェイスも良く、きれいに割れていました。

 

朝のあげこみに入りたかったけれど、11時~仕事で、車が動かなくなり波乗りに出るのが遅くなり、宅配便の荷物を受け取らなければならないので、家で待機しなければならず、波乗りは断念・・

DSC08044.JPGいい波だったのに残念でした。

お昼休みに行ってみたら、オンショアでだめになっていました。

水温冷たい。

グローブはもちろん、ヘッドキャップも使いました。

波乗りログ   2019/02/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月1日

ちょっと風強いけれど、いい波いっぱい割れている。

どこで入ろうか・・どこもいい波。ただ冷たいだけ。

午後、朝の強いオフショアか次第に弱くなりました。

DSC08026.JPG

朝はサイズもあり、風強かったので、南下も考えたけれど、

11時30分~スパイナルトレーニングのオリエンテーションを担当していたので行けませんでした。

結局、キャンセルになり、お昼休みに波乗りへ。

どこで入るか迷いました。

 

DSC07997.JPG

 

DSC07978.JPG

 

DSC07975.JPG

 

DSC07952.JPG

 

DSC07962.JPG

 

DSC07971.JPG

 

DSC07986.JPG

 

DSC07988.JPG

 

DSC07989.JPG雪解け水で氷水・・

波チェックに来ていたけれど、誰も入ってこない。

最初2名、のち貸切、上がるころひとり入って来ました。

 

波乗りログ   2019/02/01   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月31日

朝から南下しました。

バックスウェルでいい感じのリーフへ。

風がだめだと情報入ったけれど、先日忘れた車の鍵を取りに行きました。(しげさん、忘れないでくださいよ~)

やりたいポイントは、風悪すぎ・・

戻りました。

しかし、新官がフェイス良くてサイズある、でもブレイクよくないのでパス、

部原がサイズアップして、風弱く良くなっている、

戻ってだめもとで入りました。

フェイス良くないからボディボードは跳ねる。

今日はスパイナルトレーニングでオリエンテーションの担当だから急いでいて、うろうろしてしまい55分しか入れなくなったけれど、3本乗れました。

跳ねる波だったけれど、セットはうねり太く、6フィート近くあり、テイクオフはスリルのある波でした。

そういえば、先日このリーフで6フィートオーバー2本、1本は7フィートくらいのお化けセットに間に合わず、ボード投げてもぐったときに腕を引っ張られて怪我をしてしまったけれど、少し良くなってきました。

最近は、良くないけれどサイズのある波で波乗りしています。

DSC07921.JPG

波乗りログ   2019/02/01   山崎 京子
タグ: