波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ6月1日2日

1日のブログを書く時間がなくて今書きます。

朝、波乗りへ。

隣ではボディボードの大会が開催されていました。

波は、、、残念なサイズ。

私はGランドのためのトレーニングをするため、スモールコンディションでも入ります。

夕方は、スパイナルトレーニングで働きました。

時間があったら波乗りしたいと思ったけれど、日没・・波は乗れたけれど、引き込みでよれよれでした。

しかし、私の許容範囲でした。

 

2日は、大会2日目。

またまたさびしいサイズと波数。。

先週まで良い波だったのでとても残念でした。

私は隣で波乗り。

引き込みだったけれど、波数多く、思ったよりはできました。

あげこみになると、まったりとした波に。

波数へって人が増えて、時間切れで上がりました。

水温がぬるくなりました。よかった!

波乗りログ   2019/06/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月31日

朝のあげこみで波乗り。

潮が少し足りない感じでしたが、まだ混んでいないし早めに入ることに。

やる気の出ない波でしたが、Gランドトリップのために練習したいことがあるので少し入りました。

パワーのない波で、あげこんでくると厚めになり、柔らかいフェイスだけど、少し乗りやすくなりました。

水温まだ冷たい。

午後は、スパイナルトレーニングスペースで働きました。

今、波乗りのコンテストシーズンなので、今日もボディコンディショニングにたくさんの会員様が来てくれました。

波乗りログ   2019/06/01   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月30日

朝のあげこみで波乗り。

まだ潮が足りない感じだったけれど、この季節、気温の上昇とともにオンショアになるから

潮目を待たずに海へ。

入って20分くらいで潮が乗っかってきていい波に。

海草チューブも出ました。

ここは水温はぬるい。

 

 

夕方は、サイズダウンして、よれよれ・・

波乗りやめました。

そして、、スパイナルトレーニングのパワーアップメニューを。

切れ目でプルアウトのときに肩をいためてからできなかったメニューがやっとできるまでに回復しました。Gランド用のメニューです。

6月15から行ってきます。

 

波乗りログ   2019/05/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月29日

今日はしびれる冷水通り越して、痛い冷水。

さらに水温が下がりました。つらい・・

こんなに冷たい海に入っていたら、腰痛になりそうです。

セミドライに、冬用ソックス、グローブの使えばよかった。

波は、お昼過ぎから北よりの風に変わり、入っているうちに吹き付けてきてジャンコンディション。

それでもサイズアップしてきて、ジャンクだからピークは掘れていました。

みんな上がって行き、ひとりで波乗り。

しばらくすると風弱くなり、

南よりの波でレギュラー方向の波が、選べば走れてスピード付いてまあまあ楽しめました。

 

お休みなので夕方も波乗り。

あまりに冷たくてつらいので、ぬるいところで。

引き込みでよれているけれど、ダンパーにはならず、楽しめました。

巻いていて、海草チューブ!

 

今日は、お仕事お休みの日、6時15分に起きて家事をして、

最近、スパイナルトレーニングスペースがとても忙しく、睡眠時間が足りなかったのでたくさん寝ました。やっぱり睡眠は大切ですね。

波乗りログ   2019/05/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月27日

今朝も、しびれる冷水。だから濃霧でした。

いつもの朝食、バナナ1本とコーヒー1杯では、セミドライに冬用ソックスでもカラダが冷えます。

バナナ2本にすればよかった~

この水温は、暖かいものをおなかに入れないとだめですね。

朝の上げこみの時間に行ったけれど、オンショアでよれよれ。

隣へ移動して、乗れますが、バックウォッシュはいるようになってしまいました。

このポイントはすぐに砂が動いてしまいます。

波はいまいちだったけれど、プロボディボーダーのみやちゃんと久しぶりに海の中で会いました。

ちょっとだけ一緒に波乗りできて話ができてよかった。

 

夕方は1時間波乗り。

全員知り合いで、ほぼスパイナルトレーニング会員で波乗り。

いつもサーファーと波乗りしているから、ボディボーダーと波乗りして楽しかった~。

その後はダッシュで帰り、スパイナルトレーニングスペースで働きました。

夜はトレーニング!

 

波乗りログ   2019/05/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月26日

朝は濃霧で波が良く見えない中、海へ。

あまりよくなくて、いろいろ移動したけれど、結局グーフィーの波がブレイクしているところで波乗り。日曜日なので、どんどん混んできました。

水温低くセミドライに冬用ソックス。

夕方も波乗り。

砂が付いている地形なので、少し潮が乗っかってきてよい感じになるのですが、シャローすぎでした。

夕方も水温冷たい。

セミドライです。

 

波乗りログ   2019/05/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月25日

朝は6時に目が覚めてしまい、午前2時に就寝したからもう少し寝たかったけれど、眠れず6時50分に起きてしまいました。

畑に水遣りをして波乗りへ。

風弱かったけれど、着替えているうちにオンショアに・・

潮があげていてぼよついたレフトの波をやりました。

10時からスパイナルトレーニングのオリエンテーション担当なので、朝はショートタイムの波乗りでした。

 

お昼休みにもう一度海へ。

オンショアでしたが、地形チェックしたいところがあったので。

よくなかった・・

波乗りログ   2019/05/25   山崎 京子
タグ: