波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ4月2日

今日は、南寄りのうねりで良いところで波乗り予定でした。

朝からプロサーファーやその他たくさんの人で激こみ、朝3で入りました。

人がどんどん上がっていき、次第に風弱まり、いい時間帯だったと思います。

潮が悪くなると突然乗れる波が少なくなりましたが、それまでの1時間くらいたくさん乗れました。

セットのいい波でチューブも抜けられてよかった。

 

午後も波乗り。

朝のところはサイズダウンして、人が密集していたので、いつものところで。

ファーストはいい感じだけど、その後は走るだけ。

もう一か所狙っていたところへ移動。

地形があり、最初、誰もいなくて貸し切りでチューブ!

風は強かったけれど、一日楽しめました。

 

波乗りログ   2020/04/03   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月1日

どこもよくなくて、一番近くで入りました。

さっさと入ればよかったのに・・

お休みだからいいところで入りたくて、いろいろチェックしていて、

風悪くなってしまいました。

ジャンクを楽しみました。

ほれていたからテイクオフが楽しかった。

よくないから誰も入っていないと思ったら、ハードなショアブレイクに挑戦している人たちがいました。

私ははまらない、少し安全なところで。

波乗りログ   2020/04/02   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月31日

風のいい時間に入りました。

朝は潮が多かったけれどできました。

波数が少ないけれど、レギュラー、グーフィーともに待っていれば乗れました。

ピークが良くてもボトムターンしているうちにフェイスにがたつきがある。

乗れるけれど、最初いいだけで、ものすごくいい波はなかった。

でも、テイクオフのときほれていたのが良かった。

波情報のサイズが最近ぜんぜん違うと思いました。

波乗りログ   2020/03/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月30日

朝は風強く南下しました。

サイズ小さいけれどいい波。

お昼過ぎに近くで。

サイズダウンしていたけれど、風いまいち。

オンショアでした。

入ってすぐは波待ちできるくらいの流れだったのに、30分くらいできつくなってしまいました。

3本ホレたピークの波に乗れて、ボトムターンとスピンが気持ちよかった。

南のほうが水温冷たい。

今日は、志村けんさんが亡くなったと知り、とてもショックでした。

ご冥福をお祈りいたします。

波乗りログ   2020/03/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月28日

朝は車のスペアキーを作らなければ波乗りできなかったので、まずはコメリへ。

私の前にも作る人がいて、少し時間がかかり、

お昼くらいから波乗りへ。

風をかわす所はサイズが小さく、わけのわからないブレイク・・

ショルダー開いて乗っていけない。

志田へ移動しました。

プロサーファーやこどもが上がって行き、ラッキータイムでした。

レギュラーがなが~く乗れました。

ちょっと巻いている部分もあり、いい時間に入れました。

風弱まったので即効移動!

しかし、入って1本乗ったところで風変わり、フェイスがたがたに。

残念、バナナを食べないですぐに入っていたら3本くらいは乗れたかも。

波乗りログ   2020/03/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月27日

今日もスモールコンディション。

いつも入っているところは、風入りよくない。

昨日のところへ。

小さくても十分できるが、今日は波数少なく、パワーなく、混んでいる。

1時間も入らず切り上げました。

今日は楽しい波がなかった・・

水温は冷たい。

 

波乗りログ   2020/03/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月26日

朝、波チェックに行ったけれど入りませんでした。

できそうなところを何か所かチェックして、風が変わってから入ることにしました。

午後から南風の予報。

お昼休みに波乗りへ。

風のあっているポイントは、撮影していてとても混んでいました。

少し人の少ない隣の方で波乗り。

スーパーファンウェイブでした。

バックウォッシュが入るので、それを予測してライディング。

水温冷たい。

 

波乗りログ   2020/03/27   山崎 京子
タグ: