波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ7月18日

昨日、サイズは小さいけれど、意外と波が良かったから長く入り疲れていたので、

今日は1ラウンド。

朝の風の良い時間だけ入りました。

たま~に良いパターンの波があり、

波数少ないから、待ちが長かった。

今日はこんなものでいいって感じでした。

ねんざの足首もだんだんよくなってきた感じです。

今日は思いっきりビーティングしてみました。

短時間だけど、漕げました。

Gランドのリップをくらった首のほうが今、調子がよくない。

 

 

午後は、がん検診へ行きました。

 

 

波乗りログ   2019/07/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月17日

朝から良い波。

お昼過ぎまで良い波。

仕事休みの日だから、時間を気にせず波乗りしました。

夕方も波乗りしたけれど、イレギュラーでものすごくよくなかった~。

66757211_21...朝の波。

潮のあげこみの時間帯、この写真よりもサイズアップしてきました。

波乗りログ   2019/07/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月16日

今日は、朝、めまいなどの症状が出て波乗りできないかと思ったけれど、

ロータイドなので入りました。

50分波乗り。

波もあまり割れていなくて、人も少なくて、それなりに乗れました。

 

朝、あまり入れなかったので、夕方少し入りました。

雨で増水しているから真水でした。

入って2本目までまあまあでしたが、流れているからねんざの足首にはつらい・・

後半は流されてしまい、戻るのがたいへんでした。

Gランドでねんざした足首は、日に日によくなっていますが、

まだ足首がゆるい感じで、思いっきり漕げていない感じがしました。

 

波乗りログ   2019/07/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月15日

朝のロータイトで波乗り。

昨日より波数が少ない。

一見全くよくなく見えるところは空いていて、ねんざの足首で思いっきり漕げない私にはちょうど良い感じでした。いいセット全部乗れて、いい波でした。

朝しか波乗りしなかったけれど、一日中、どこか良かったようです。

 

 

波乗りログ   2019/07/16   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月14日

朝は雨がすごくて6時45分に一度起きたけれど、寝なおしました。

9時には風も雨も収まり、今日は朝がロータイドなので海へ。

風波だったけれど、なかなか楽しかった。

波数多くて、レギュラーが楽しい。

アウトも、ミドルも、インサイドも、全部ピークができて乗っていける。

混んでいたけれど、ねんざの足首でもたくさん乗れました。

Gランドで怪我をした足首の捻挫は、日に日によくなっていて、

もう腫れてはいないけれど、歩くと痛い。

ビーティングで痛みはないけれど、まだしっかりとは漕げていない感じです。

力が入らない感じで、パワフルに漕げていない。

休んだからといってよくなるわけでもないし、無理のない範囲で波乗りしています。

 

夕方は、大原方面へ。

入って30分くらい楽しめました。

その後は、流れたりして、キレイに割れなくなりました。

 

 

波乗りログ   2019/07/14   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月13日

朝は風弱く、近くのポイントへ行って見ました。

サイズが小さい、、乗れる波が少ない、、

何とか乗ったという感じでした。

夕方も少し波乗り。

南南東のオンショアで、レギュラーのポイントなのに

うねりの方向良くなくて、グーフィーに乗りました。

 

波乗りログ   2019/07/13   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月12日

朝は南東の風でまとまりない感じでした。

波乗りはやめました。

夕方波乗りへ。

風が北西から北風のようで、南うねりで良いポイントをチェックしたけれど、

できそうだったけれど、まだ整っていない感じで、

別の南東でいいポイントへ。

フェイス良くて、ファースト掘れていました。

オフショアでチューブにもなっていました。

よくなかったら戻ろうかと思ったけれど、楽しめたので移動しませんでした。

捻挫が完全に治っていないので、まだよろよろだけど、

3本チューブを抜けられました。

いい波では、テイクオフ遅れて、首にリップが落ちてきて残念・・

足首が調子悪いと、ボディボードはうまくテイクオフできない。

フィンがうまく使えない。

波乗りログ   2019/07/13   山崎 京子
タグ: