波乗りログ

2022年4月

波乗りログ/2022年4月16日のライディング写真

4月16日に台風の波をやってからずっと肩を治すため、治療して安静にしていました。

波乗りはお休みしています。

写真を撮っていただいていて、送ってもらえたのでブログに載せます。

スクール生の皆さん、ぜひ見てください~

めまいに耳鳴り、左肩をケガしていて肩をかばいながらのライディング。

本調子ではなかったけれど、この日、なんとか波に乗ることができてよかったです。

いい写真を撮ってもらえてとてもうれしいです。

278372858_5...

photo danhofilm(instagram)さん

danhofilmさんのインスタグラムにも載せていただきました。

見れる方チェックしてみてください~

 

 

波乗りログ   2022/04/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2022年4月16日

今日は台風のスウェルが入るから、リーフでの波乗りを前日から楽しみにしていたのに大変なことになってしまいました。

波乗りに向かう車の中でめまいがおきて、ポイントについてから1時間40分めまいの薬を飲んで横になっていました。

なんとかウェットスーツに着替えられるようになり、ポイントへ。

しかし、吐き気がするから突然吐いたら大変と思い、人の少ないアウトで波待ちして乗りました。

風が悪くなってしまい残念。

午前中が風もよくサイズもあったそうです。

でもよく考えれば、土曜日のリーフにしては空いていたから、まあまあ乗れたしよかったかな。

サイズがある波は楽しい~リーフも楽しい~

278112859_3...

写真は別のポイントだけど、レギュラーの波で気持ちいいボトムターンでした。

ただ、乗ろうとしたときに前に人がいて危険だから乗れない波もたくさんあって残念・・

全部乗れたらサイコー

波乗りログ   2022/04/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2022年3月15日

今日は台風からのスウェル入り、リーフへ行きました。

肩のケガが良くならないので、安静に波乗りしました。

まだグーフィーの波に乗るのは禁止です。

レギュラーの波だけを乗りました。

しかし、テイクオフの時になかなか板が出なかったりすると、押さえるとき肩に痛みが出るので

あきらめる波もありました。

うねりはピリオドが高く、太いうねりだから乗れればいい波だけど、波数少なく、浮力のあるボードに乗っているサーファーがだいたいいいセットに乗っていました。

予想よりサイズが上がっていなくて、大きいのでも頭オーバーくらいでした。

なんとかすき間を見つけて6本くらい乗りました。

南うねりが多く、ほとんどダンパーで走れるだけ走る感じでした。

前に人がライン上にいるとぶつかりたくないから、いいところ走れず下に降りて危険回避します。

 

最後、薄暗くなったころに少しサイズアップ。

アウトからサイズのあるセットに乗って上がれてよかった。

テイクオフが気持ちよかったです。

2月の気温という事で、フル装備。

それでもなかなか乗れず、待ち長かったので寒い波乗りでした。

肩は何とか守りながら波乗りできたかな~

治療してくれている先生、波乗りしてしまいすいません。

まじめに治します。台風が通り過ぎたら。

雨降りで写真なしです。

65262281_59...写真は今日の波ではなくてGランド。

6月27日から行ってきます。インドネシアです。

波乗りログ   2022/04/16   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2022年3月19日~4月9日

お久しぶりです。

PCの調子が悪くなり、ケガもしてブログが書けていませんでした。

PCを新しくしてブログ書いています。

3月19日に左肩をケガしてしまいました。crying

家事や日常生活にとても時間がかかります。

そんなこんなでこんなに日にちが経っていました。

波乗りをしない日が多かったけれど、まとめて書きました。

なので長文になってしまいました。

時間があったら読んでください~

 

肩のケガは、連休初日、勝浦のリーフのレフト方向の波でやってしまいました。

午前中は風よくて潮目も良くていい波だったんだけど・・

前から調子のよくなかった左肩、ごごからオンショアのうえ、潮があげてバックウォッシュ入っていたため、よれてぼよついたところで肩に痛みが出ました。

2022年3月19日マ...

次の日のいつものビーチブレイクでライト方向の波でボトムではねて肩に負担がかかり、首も少しやっちゃいました。頭オーバーのサイズのあるセットのレフトの波のボトムターンで肘~肩に荷重されたときに痛みが出ました。

277832577_5...入ってすぐはいい波だったけれど、次第に流れが入りボトムターンでよれたところで肩が痛くなりました。

 

北海道TEAMが千葉に修行に来たときは一緒に波乗りしました。

277908004_5...

危険なことはせず安静に。

277915489_7...

それでも少しずつ悪化していったみたいです。

 

 

鍼治療、首専門のカイロプラクテック、勝浦整形クリニック、色々なところで治療をしてもらいました。今は、本当に安静にしてリハビリを続けています。

278008899_7...277818435_9...レントゲンでは異常は確認できず、

MRIをとり、よくないところがわかりました。

私がみてもよくわからないけれど。

277941864_6...

グーフィーの波には乗らず、レギュラーだけテイクオフしています。

グーフィーの波しかない日に何本か乗ってしまいましたが、サイズが腰~腹くらいだったので痛みはありませんでした。

しかし、リハビリの先生が言っていました。痛くなくても乗ってはダメなんだそうです。

波乗りは無理していないけれど、

家事労働が肩に負担のかかる動きばかり・・

ダンボールをたたんで、まとめて、エコボックスに運んで捨てる。

この動きで悪化しました。

鍋を持つのも負担になるけれど、食事の支度は毎日あるので仕方がありません。

掃除も洗濯も左肩を使います。

 

波の良くない時は波乗りはお休み。

入る時も短時間に。

5本くらいしか乗りません。

刈り込みばさみ、草刈り機、のこぎり作業禁止。

安静にしているけれど、なかなか治りません。

これからインドネシアに行くためにコロナワクチン3回目を打たなければならず、

その時に1週間くらい波乗りできないので肩の調子が良くなるといいのですが。

来週は台風がいいコースで来るけれど、気をつけながら波乗りします。

 

波乗りログ   2022/04/09   山崎 京子
タグ: