波乗りログ

2021年6月

ボディボードスクール6月6日

浮かぶところからスタートしたスクールも今日で3回目です。

コンディションは東~東南東~南東の波が入り、いいコンディションです!

天気は雨でしたが、風弱くフェイスキレイな波でした。

感染症対策で、人のいない所を選び行いました。

水温が冷水・・5ミリ3ミリのセミドライスーツで行いました。

それでも少し寒かったですね。

 

 

今回は、たくさん波に乗れました。

今までで一番乗りましたね。yes

今日は、テイクオフ~ボトムターンの練習をしました。

 

良くなったところは、

①漕ぎだしのタイミングが良くなりました。

②目線を進行方向へ向けられるようになりました。

③ノーズを押さえる加減が良くなりました。

 

反省点を書きます。

①疲れてくると上体が低くなり、肩の下から進行方向を見てしまいます。もう少し姿勢を高く保ちましょう。

②波側のレールに加重するタイミングが遅いので、波の下へ走って行ってしまいます。波のトップにいるときに加重してください。

③目線を進行方向へ向けられるようになったけれど、なんとなく斜めを見ているので、自分の乗る波のショルダーを見てください。そして、目線を今よりも遠くへ向けるように変えてください。

 

 

今回は、今までで一番良かったです。enlightened

●波乗りの体力がない事はラウンドをこなして改善。

●身体がかたいのは、少しずつでいいので毎日軽いストレッチをしましょう。

関節可動域があまりないので、今度、スパイナルトレーニングのボディボーダーの動的ストレッチコースもやってみませんか?

今までできなかったことがスムーズにできるようになるんですよ。

可動域を改善すると思い通りに身体を動かすことができますよ。

肩関節が柔らかくなると、ウェットスーツの脱着もひとりでできますよ!

トレーニングは大切です。ぜひ、考えてみてください。

 

お疲れさまでした!

たくさん乗れて、、よくできました。smileyyesyes

 

192682838_4...

 

 

 

スクールコメント   2021/06/08   山崎 京子
タグ: