波乗りログ

2020年02月

波乗りログ2月28日

朝の波乗りは、1時間遅れでスタート。

かなり出遅れましたが、この辺はクローズアウトなので勝浦へ。

引きすぎでしたが、何とかできました。

朝の潮がある時間がいい形の波が割れていたそうです。

入ってすぐに危険な感じなりましたが、空いていて、みんなで順番に乗れました。

ノーグローブ、ヘッドキャップもいらない。

それだけでしあわせです。

波乗りログ   2020/02/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月26日

今日はおやすみ日、朝6時起きで家事を済ませてから二度寝、

いつもの時間に波チェックしませんでした。

11時30分に見に行くと、北北東の強風~アウトで割れてじゅるじゅるとスープが押し寄せていて、リフォームした波を手前で乗るコンディション、潮があげてから波乗りすることに。

ひたすら確定申告の準備をしていました。

4時から波乗り。

潮があげこんで厚めの波。

しかし、風向きはよくなっていました。

北風です。

オフショアなので、先日から始まったビーチの流木、竹を燃やす煙が流れてきて、

手前の波の方がアウトより少し良いのだけれど、何本か乗っているうちに苦しくなり、気持ち悪くなり、アウトで波待ち。

アウトの厚めの波を乗りました。

手前の合わさってショルダー長い波が良くない中でもいい感じでした。

水温冷たい。

気温も低い。

フル装備でした。

波乗りログ   2020/02/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月25日

今日もスモールコンディションだけど、

平日で空いていたので波乗りしました。

昨日は祝日で混雑、波数と人があっていない。

今日は入っている人1名。

私が入ってもしばらく2名で、その後3名になったけれど、待っていれば乗れる波がありました。

1時間後は人が増えてきて切り上げました。

波は、風が良いからフェイス良く、パワーのない波でした。

向こう側で木を燃やす作業のため、オフショアでかなり苦しかった。

波乗りログ   2020/02/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月23日

朝、思ったよりサイズなく、いい風吹いていたのに残念でした。

日曜日なので満車、車を停められないと思ったら、釣りのおじさんが帰っていき、一台分のスペースができて停められました。

朝はできるけれど、そんなに良くはなく、

あげ込みでよくなりました。

よい時間は人が少なく4名。

何本かチューブも抜けられました。

夕方は潮があげすぎて、サイズダウンしていました。

波乗りせずに戻り、トレーニングをしました。

 

 

波乗りログ   2020/02/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月22日

朝は家事で波チェックはできずにそのままスパイナルトレーニングスペースへ。

お昼休みにQちゃんの台所が閉店するというので、そのまえにランチへ。

その後、波チェックしたら志田ができていたので速攻戻り波乗りへ。

見た時よりも潮があげてまったりしていたけれど、レギュラーの波が長く走れました。

子どもが多くて、ビーチにはカメラがたくさん。

場違いと思ったけれど、よくよくみるとおじさんも混ざっていたので、

安心して入れました~

水温冷たい。

フル装備。

波乗りログ   2020/02/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月21日

朝の波チェックで、風くらって波がよれよれで波乗りできなかったので、いろいろ作業しました。

スパイナル駐車場整備、ゴミ拾い、ゴミ捨て、掃除、洗濯、確定申告の準備、買い物、水くみ、カレーを作り、お昼休みに波乗りへ。

朝からお昼までで一日の体力を使い果たしてしまいました。

波は、オンショアで、潮が上げてしまい、厚めのよれよれ・・

ぜんぜんだめでした。

夕方少し前にスパイナル駐車場にできた穴をふさぐために、海に砂を取りに。

波を見たら、オンショアで、引き込みで、誰も波乗りしていませんでした。

砂を袋にいれる作業、運んで穴を埋める作業でかなり体力使いました。

明日は筋肉痛になりそうなので、スパイナルトレーニング軽めの負荷で。

夕方は、スパイナルトレーニングで働き、営業終了後掃除して夕食つくり、やっと休憩です。

明日は南風の予報ですね。

どこができるでしょう~

午前は、スパイナルトレーニングで働きます。

波乗りログ   2020/02/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月20日

朝、9時30分少し前から波乗り。

昨日よりはほんの少しだけサイズあり、波数あり、

しかし、定員オーバー。

最初の5名で定員でしたが、そのあとも人が増え続け、

順番待ちして乗りました。

1本セット乗ったら、しばらくインサイドで。

全員知り合いの中、なんとなくずらしながら乗りました。

水温少しぬるい。

気温も少し高い。

昨日のように痛くなかった。

入ってしばらくしたらオンショアになりました。

波乗りログ   2020/02/21   山崎 京子
タグ: