波乗りログ

2019年5月

波乗りログ5月30日

朝のあげこみで波乗り。

まだ潮が足りない感じだったけれど、この季節、気温の上昇とともにオンショアになるから

潮目を待たずに海へ。

入って20分くらいで潮が乗っかってきていい波に。

海草チューブも出ました。

ここは水温はぬるい。

 

 

夕方は、サイズダウンして、よれよれ・・

波乗りやめました。

そして、、スパイナルトレーニングのパワーアップメニューを。

切れ目でプルアウトのときに肩をいためてからできなかったメニューがやっとできるまでに回復しました。Gランド用のメニューです。

6月15から行ってきます。

 

波乗りログ   2019/05/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月29日

今日はしびれる冷水通り越して、痛い冷水。

さらに水温が下がりました。つらい・・

こんなに冷たい海に入っていたら、腰痛になりそうです。

セミドライに、冬用ソックス、グローブの使えばよかった。

波は、お昼過ぎから北よりの風に変わり、入っているうちに吹き付けてきてジャンコンディション。

それでもサイズアップしてきて、ジャンクだからピークは掘れていました。

みんな上がって行き、ひとりで波乗り。

しばらくすると風弱くなり、

南よりの波でレギュラー方向の波が、選べば走れてスピード付いてまあまあ楽しめました。

 

お休みなので夕方も波乗り。

あまりに冷たくてつらいので、ぬるいところで。

引き込みでよれているけれど、ダンパーにはならず、楽しめました。

巻いていて、海草チューブ!

 

今日は、お仕事お休みの日、6時15分に起きて家事をして、

最近、スパイナルトレーニングスペースがとても忙しく、睡眠時間が足りなかったのでたくさん寝ました。やっぱり睡眠は大切ですね。

波乗りログ   2019/05/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月27日

今朝も、しびれる冷水。だから濃霧でした。

いつもの朝食、バナナ1本とコーヒー1杯では、セミドライに冬用ソックスでもカラダが冷えます。

バナナ2本にすればよかった~

この水温は、暖かいものをおなかに入れないとだめですね。

朝の上げこみの時間に行ったけれど、オンショアでよれよれ。

隣へ移動して、乗れますが、バックウォッシュはいるようになってしまいました。

このポイントはすぐに砂が動いてしまいます。

波はいまいちだったけれど、プロボディボーダーのみやちゃんと久しぶりに海の中で会いました。

ちょっとだけ一緒に波乗りできて話ができてよかった。

 

夕方は1時間波乗り。

全員知り合いで、ほぼスパイナルトレーニング会員で波乗り。

いつもサーファーと波乗りしているから、ボディボーダーと波乗りして楽しかった~。

その後はダッシュで帰り、スパイナルトレーニングスペースで働きました。

夜はトレーニング!

 

波乗りログ   2019/05/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月26日

朝は濃霧で波が良く見えない中、海へ。

あまりよくなくて、いろいろ移動したけれど、結局グーフィーの波がブレイクしているところで波乗り。日曜日なので、どんどん混んできました。

水温低くセミドライに冬用ソックス。

夕方も波乗り。

砂が付いている地形なので、少し潮が乗っかってきてよい感じになるのですが、シャローすぎでした。

夕方も水温冷たい。

セミドライです。

 

波乗りログ   2019/05/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月25日

朝は6時に目が覚めてしまい、午前2時に就寝したからもう少し寝たかったけれど、眠れず6時50分に起きてしまいました。

畑に水遣りをして波乗りへ。

風弱かったけれど、着替えているうちにオンショアに・・

潮があげていてぼよついたレフトの波をやりました。

10時からスパイナルトレーニングのオリエンテーション担当なので、朝はショートタイムの波乗りでした。

 

お昼休みにもう一度海へ。

オンショアでしたが、地形チェックしたいところがあったので。

よくなかった・・

波乗りログ   2019/05/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月24日

昨日がサイズありよい波だったから、今日はサイズダウンしていて物足りない感じでした。

朝は畑仕事や家事をしてから行ったら、オンショア吹き始めてしまいました。

それでも昨日入ったところはそれなりにブレイクしていたけれど、サイズダウンしていてつまらなくて激混み。3本のって上がりました。

いつものホームで、カレント強くてよれていたけれど、サイズ十分で自分的には楽しめました。

Gランドに行くから、最後はグーフィーのセットに乗りたくて、いいのを待ったけれど、

潮が引いて来て良いの来ない・・あきらめてレギュラーの小ぶりな波にのって切り上げました。

 

午後はオンショア吹いていたけれど、ジム仕事や発送などなど、

仕事の合間に少し波チェック。

できそうだから入った見たものの、やはり昨日ほどのブレイクではなく、東うねりっぽいのが多くて、乗りたい波なくて切り上げました。

違うポイントのほうが良かったかも。

カメラ壊れて写真なくてすいません。

FB見れる方、チェックしてね。

波乗りログ   2019/05/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月23日

3~4~ごくごくたまに5フィート、夕方狙っていた南東のスウェルでよいポイント最高!

まだまだサイズ残っています。

久しぶりに楽しい波乗りでした。

水温まだ冷たい、、少しだけぬるいの混ざっています。

私はセミドライスーツで入りました。

デジカメ壊れて写真なし。

カメラあっても写真禁止ポイントなので載せられないですね。

 

 

波乗りログ   2019/05/24   山崎 京子
タグ: