波乗りログ

2019年3月19日

波乗りログ3月19日

DSC09068.JPG

 

DSC09069.JPG

 

DSC09065.JPG朝は、いつものところで波乗りのつもりが、思ったよりもサイズアップしていて、流れすごくて、風もちょっといまいちで、移動したため時間がなくなり30分だけ波乗り。

潮が足りず、ブレイク良くなくて、いろいろ見なくてはならなくて、入りたくなるようなところがなかったため、ポイントチェックで聞いた情報で、この辺で一番マシという大原へ。

私のスクールのクラブハウスのある大原。

シーズンはじめの練習にはとっても良い感じの波でした。

フェイスつるつる、ダンパーじゃないし、待っていれば走れる波が来る。

ただ、スクール生の皆さん、注意してください。

あまり上手ではないサーファーが多いので、ドルフィンスルーで失敗して板を離したり、

ワイプアウトで板を離したり、

ライディングしているとライン上にいて、よけられなかったり、

危険な人も多いです。

接触しないように、十分注意してくださいね。

 

とりあえず、いい波、いまいちだけど乗れる波に10本くらい乗って、

10時30分からのスパイナルトレーニングのオリエンテーションに行きました。

 

朝、波チェックに時間を使って波乗りあまりしていないので、お昼寝15分をやめて、波乗りへ。

いつものところは風が合わない・・

オフショアのポイントへ。

ダンパー・・・

しかし、地形が良いので、乗れる波たくさんありました。

写真なし。

カメラの設定を、ブログサイズにしていなくてアップできず・・

 

 

 

波乗りログ   2019/03/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月18日

朝、いつものところに波乗りに行ったら、予想通りうねりの方向あっていて、いい感じ。

即効着替えて、入ったら・・オンショアに。

一本目はチューブには入れたけれど、その後はフェイスポヨポヨに。

残念、後30分早く入るべきでした。

カメラがなぜか動かなくなり、写真なし。

写真は、太東。

日中、南東の風が吹いて、夕方遅くに弱まったときの写真。

太東は南東のときでもできるので行って見ました。

でも、時間なくて入りませんでした。

DSC09026.JPG

 

DSC09030.JPG

波乗りログ   2019/03/19   山崎 京子
タグ: