波乗りログ

2019年09月

波乗りログ9月29日

今日は11時~スパイナルトレーニングで体験トレーニングを担当するので、

早めに海へ。

思ったよりもサイズ上がっていない上に、パラパラした波で波数多い。

ロータイドに向かう潮目で、潮が引きすぎるまでまあまあ楽しめました。

腰痛はまだ完全に治っていないので、人の少ないところで腰に負担がないように、体力アップの波乗りでした。

水温ぬるい。

2ミリフルでは暑い。

お昼休みは、オンショアで潮が多かったけれど、

体力をつけたかったので波乗り。

波はすごく良くなかったんだけど、誰もいなくて、オンショアだけどサイズがあって、

ショートなグーフィーが乗れました。

波乗りログ   2019/09/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月28日

今日も腰痛のためリハビリボディボード。

人のいないところを選んで入りました。

厚めの波でしたが、風弱くいい練習ができました。

ジェットスキーが近づいてきて、波をだめにしてしまいがっかりです・・

水温ぬるい。

2ミリフルでは暑い。

波乗りログ   2019/09/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月27日

ぎっくり腰気味の腰痛は、よくなったと思い草むしりや畑仕事、中腰の家事労働をすると悪化する。

2日間波乗りお休みしていました。

今日は少し身体をほぐす意味で海へ。

朝は風弱くいい波だったそうですが、

私が入った9時くらいは、弱くオンショアが吹き始めていました。

リハビリボディボードなので、よいところで入るのではなくて、

人のいないところで。

厚めでしたが、リハビリには手ごろな波でした。

キック力を落とさないように練習しました。

水温ぬるく、2ミリフルスーツでは暑い。

波乗りログ   2019/09/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月24日

今日も少しだけ早い時間帯に海へ。

風の良い時間に入りました。

潮が足りない感じだったけれど、次第にあげてきて、

1時間くらいは風も良く、少し巻いていたのでチューブっぽいのもありました。

腰がよくなってきたから巻いているところに合わせてみたけれど、まだいい感じでコントロールはできません。巻いているところで、浅くかぶれました。

10時前には風向きが怪しくなり、フェイスに影響でて終了。

 

お昼休みは風強まっていたけれど、ハイタイドで入りました。

朝より押しがあり、厚めではあるけれどできました。

風が弱くなってからは、巻いているところに移動。

ショアブレイクなので、最初はいったところよりはちょっとだけ縦に割れていて楽しめました。

スモールコンディションであまりよくないので、短時間で切り上げました。

波乗りログ   2019/09/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月23日

朝、いつもよりは早く起きたけれど、すでに南よりの風が吹き始めていて、

出遅れ気味で波乗り。

入っているうちに強風に・・

かなりいまいちでした。

夕方は南の風波で朝よりはマシでした。

 

波乗りログ   2019/09/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月22日

今日も腰痛からの復活で、朝波乗り。

風が強まるまではまあまあ乗れる波が多く、楽しめましたが、

風が強まると、腰が危険な感じなので切り上げました。

 

 

夕方も少し波乗り。

体力が落ちないようにビーティング力アップ。

波はイレギュラーなブレイクでした。

波乗りログ   2019/09/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月21日

ぎっくり腰気味の腰痛から復活、2日目の波乗り。

朝は風くらっていそうなのでパス、

夕方のあげこみで入りました。

腰に影響がないように、安全な波を選んで乗りました。

危険なサーファーをよけると腰に負担がかかるから、

なるべく人のいないピークから乗りました。

波は昨日の風波よりはマシだけど、良くはない。

波乗りログ   2019/09/22   山崎 京子
タグ: