波乗りログ

2019年08月

波乗りログ8月29日

朝の風の良い時間に入りました。

やはりサイズはあまりあがらず。

弱い南からの風波で、パワーがないけれど、ショルダーが長いのを選べば

フロントスピンなら4回入れられました。

ショルダー張らず消えてしまう波がほとんどでした。

今日はシーガルで入りました。

波乗りログ   2019/08/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月28日

お仕事お休みの日だけど、いろいろやることがあり、

夕方やっと波乗りへ。

午前中、病院へ行っている時間が一番良かったかも・・

波チェックした11時30分はフェイス良く、腿~腰前後、たまのセットは腹位に見えました。

ぶつけた腕は腫れがひいてきたけれど、マシントレーニングができないので薬をもらいに病院へ行きました。北海道ツアーまでに治したい。

夕方の波は、風波でサイズアップしていました。

少しだけ風をかわすところで、よくはないけれど、トレーニングにはなりました。

軌跡の1本ありました。

長く乗れてカールもありました。

夜は、できないマシンもあるけれど、スパイナルトレーニング!

波乗りログ   2019/08/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月27日

サイズダウンして、波数少ない。

風はオフショアでした。

パワーのないスモールで、チューブなわけでもなく、ショルダー短い波多く、

乗れるけれど、そんなにいい波とはいえない感じでした。

短時間で切り上げ、お昼休みに期待。

午後は引き込みで。

スモールの上に混んでいる。

1時間も入らず切り上げました。

水温ぬるく。朝はロンスプで、午後はシーガルで。暑かった。

波乗りログ   2019/08/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月26日

朝一がよかったそうです。

入った時間は風が悪くなってしまいました。残念。

ものすごくよくないけれど、何とか我慢して入り、

途中、乗りたくない波ばかりなのでインサイドで見学、

上がるころ風弱まりまあまあの波に。

それでもノーパワーで、とりあえず仕事なので切り上げました。

お昼が良かったという人もいれば、そうでもなかったという人もいて、

一体いつがいいのかわからないけれど、風の弱い時間帯が良かったのだと思います。

遅いお昼休みで夕方近くに入り、引き込みで流れでよれよれ。

夕暮れ、私の場合、一日で一番いい感じでした。

サイズが小さくて物足りない波の一日でした。

昨日板が飛んできて左腕にぶつかったところは、内出血でものすごい色に、、

痛くてテイクオフのときにノーズを押さえきれずに、何度も失敗しました。

波乗りログ   2019/08/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月25日

サイズアップしていて、朝一は巻いていていい波だったらしいです。

私の入った時間は、上げこみで少しサイズアップしてきたそうで、まあまあ楽しめました。

しかし、

2本目の波でなんと、、サーファーのボードが左腕にヒット・・

テイクオフして、手前にいる人たちをよけて少し走ったところで、ターンしている左腕に何かがぶつかった。

ボードを離したみたいです。そこは巻いていていてチューブセクションでした。

ライン上にいることもだめだけど、ボードを離してはいけない。

誰のボードがぶつかったのかわからなかったから何もいえなかったけれど、

本当に注意してほしい。危険だし、迷惑です。

その他に、ジェットスキーにぶつけられてボードが割れた人もいた。

本当に危ない。迷惑です。

 

夕方は、打撲で内出血している腕は5時間冷やし続け、少し腫れがひき、

久しぶりにサイズアップしたから波乗りしてみました。

レギュラー方向に乗るには大丈夫だったけれど、パドリングとドルフィンスルーが痛い。

波は、波数少ないけれど、いいパターンの波は楽しめました。

 

怪我をして、がっかりな一日でした・・

 

 

 

波乗りログ   2019/08/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月24日

朝は、風弱くフェイス良かったけれど、地形がいまいちな所で入り、

乗れたけれどぱっとしない波でした。

あまりにもよくないので、貝採りをしました。

夜の晩酌のおつまみにします。

 

お昼休みは、地形の良いところへ。

しかし、やっぱり混んでいる。朝よりこんでいる・・

またまた地形いまいちで人のいないところで入り、夕暮れ近くに空くと思って行ってみると・・

ぜんぜん空いていなくて、さらに人が入ってきました。

サイズが小さいので、やる気ゼロ・・

あまりよくない波に乗って、一緒に行った人が上がるまで時間つぶししました。

朝ぬるかったけれど、夕方入った所は水温は冷たかった。

シーガルで寒くなりました。

波乗りログ   2019/08/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ8月22日

朝、波チェックへ。

サイズアップしていなくて、潮が多いから波数少な目。

しかし、暑いし、オフショアなので少しだけ入りました。

昨日より砂が上がっていました。

地形はすぐに変わってしまう。

お昼休みに2ラウンド目。

潮のあげこみで風波っぽかったのがまとまりだし、

まあまあいい時間帯がありました。

その後もサイズはかなり小さいけれど、走れる波がありました。

水温ぬるく、2ミリのロンスプ。

波乗りログ   2019/08/23   山崎 京子
タグ: