波乗りログ

2019年04月

波乗りログ4月23日

平和。。ホームでの波乗り。

DSC09963.JPG

最近、アウェーで波乗りすることが多かった。ホームのコンディションが悪すぎて。

地形がいまいちでも、できる時はここではいる。

 

いつものメンバーで波乗り。

待ち合わせしているわけではないけれど、いつものメンバーでした。

なんて平和な波乗り。競り合いとかなくて、なんとなく、順番で乗れる。

波は、ぜんぜん良くないけど。

 

DSC09960.JPG

 

DSC09964.JPG

水温がぬるくなりました。

5ミリ3ミリのセミドライで暑く感じました。

もちろん私でさえ、ノーグローブです。

波乗りログ   2019/04/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月20日

夕暮れ、波乗りへ。

オンショアが少し弱くなりました。

サイズダウンして、アウトには浮力のあるボードの人たちが。

ボディボードよりテイクオフ早く、波に乗ることは難しいので、インサイドのグーフィーをやりました。

たまにロングなほれたのありました。

波を楽しむというよりも、体力アップでした。

水温冷たくて、日が暮れて気温が下がっていたので、冬のフル装備で入りました。

夕暮れは時間がなくて写真撮れず、午前のホームのオンショアの波

DSC09924.JPG

 

 

 

生きていると色々とあるけれど、毎日波乗りができる生活は、幸せだと思います。

波乗りログ   2019/04/21   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月19日

朝からできていたそうですが、朝は波乗りには行かず、家事、草刈をして、バリ島クラマスで開催されている、JPSAのプロトライアルのライブを観ました。こどものころから知っている子達がたくさん出場していたので応援しました。

それで、お昼休みに波乗りへ。

DSC09912.JPG

この辺でできるところはここだけ。

でも、入っているうちにサイズダウンして、他のポイントもできていたようです。

波は、ロングショルダーで、いいパターンの波をつかめばいい思いをできる。

ミドルセクションからの波が1本いい波でした。

後は、アウトのセットはマッシーなのを2本、あとの2本は前にサーファーが乗ってきて撃沈、、

DSC09919.JPG

 

DSC09914.JPG

 

DSC09921.JPG

運悪く、タイヤにビスが刺さっていて、上がったら空気が抜けてパンクしていました。

どこで刺さったのか・・?

 

みんなに助けられて、何とか帰宅。

わた、工具貸してくれて、スペアタイヤに交換してくれてありがとう、

プロサーファーの山田こうちゃん、ジャッキを貸してくれてありがとう、

こうちゃんの息子ちゃんもウェットのまま待たせてしまいすまなかったです。

井口さん、ジャッキをかませるものを探してくれてありがとうございました。

 

波乗りログ   2019/04/19   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月18日

DSC09897.JPG夕方、風が弱くなり始めていたので波乗りへ。

夕暮れが良いブレイクになりました。

風向きが良くなり、弱くなり、日が暮れてからが楽しめました。

最後の波で、3回連続でフロントスピンをかけたけれど、今まで引っかかってヘッドムーブしにくかった首がスムーズに動かせました。

昨日のお休みの日に、首専門カイロプラクティック

に行って来ました。

上部頚椎(頚椎1・2番)の調整

という、今までにない施術を受けてきました。

自然治癒力を高めるらしく、これから3日間でよくなっていくのに期待です。

 

朝は、まとまりない波で、波乗りしませんでしたが、ごくごくたまにこんな波が割れていました。

DSC09876.JPG

 

水温ぬるくなっていました。

 

 

 

 

波乗りログ   2019/04/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月17日

仕事お休みの日。朝の風の良い時間に波乗りへ。

オフショアで20分間フェイスつるつる。その後は、風吹き始めてフェイス柔らかくなりました。

サイズはかなり小さかったけれど、何本かセットのいい波に乗れました。

DSC09867.JPG

 

DSC09866.JPG

 

DSC09869.JPGこっちは混雑。波良いのかな?

波乗りログ   2019/04/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月16日

DSC09852.JPG地形がいいからといっても、オンショアではまったく楽しめず・・南東の風、やや強。失敗の時間に入ってしまいました。でも、東南東って感じました。いつも混んでいるのにすいていたから、ついつい入ってしまいました・・

 

DSC09823.JPG朝のここの波をお昼の上げてからのあげこみに入るつもりが、

 

DSC09846.JPGこんなんで、やめました。

 

DSC09857.JPG南東の風でもできる地形のいいポイントへ。

お昼休みに行きました。

入って1時間は無駄でした。オンショアで乗りたいと思う波、なし。

その後、サイドの風に変わり、やっとやっとまあまあターンしやすい波になりました。

いくら地形が良くても、やっぱりオンショアは良くない。

水温冷たい。

風も強かったのでヘッドキャップほしかった。

 

 

波乗りログ   2019/04/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月15日

DSC09790.JPGいつものポイントはサイズ大きすぎ、波数多くまとまりなく、波乗りするコンディションではなかったので、色々チェックして、近くの地形のいいポイントで入りました。

朝も夕方もいい波。

DSC09769.JPG

 

DSC09767.JPG

 

 

朝はどのポイントもまとまりない中でもここはできていました。

でも、パワーなく、まとまりない感じ。

夕方は混んでいました。朝より波が良くなりました。

混みすぎて、なかなかいいパターンの波をつかめなかったけれど、夕暮れは、強烈なカレントが入り、いっきに人が減りました。

その後がゴールデンタイムに。

インドネシアのような感じのロングショルダーの波でした。

一日の中で一番良かった。

DSC09803.JPG

 

DSC09804.JPG

 

DSC09809.JPG

波乗りログ   2019/04/15   山崎 京子
タグ: