波乗りログ

2017年11月

波乗りログ11月29日

スパイナルトレーニングスペースのお休みの日

朝から波乗りしました。

サイズアップしていました。

DSC09381.JPG

 

DSC09380.JPG

どこもできていたけれど、乗れる波が圧倒的に多い、ファンなところで。

ほとんど厚めだけど、たまに巻いている波もあり、とにかく乗れる波が多いからなかなか楽しめました。

午後からは、ひきこみ、板が走る波で楽しかったけれど・・危険なテイクオフ。

巨大流木が危ない!

DSC09406.JPG

 

 

 

波乗りログ   2017/11/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月28日

DSC09321.JPG朝、前日より波ありました。いいオフショアです。

 

DSC09322.JPGしかし、ブレイクはパットしない感じ。

 

DSC09323.JPG

 

DSC09329.JPG迷いに迷って、やっと入りました。イレギュラーなブレイクで、たまにいいパターン波に乗れればラッキーって感じでした。

水温がぬるかった。

のに、フル装備ではいり、暑くて苦しくなりました。

 

DSC09373.JPGお昼休みも波乗りできました。

またまたいい波はごくたまにだけど、楽しめました。

引き込みで、流木と竹すごい・・

危ないくらいにすごい。

太ももに当たったけれど、ウェットスーツは今回は破れませんでした。

2ラウンド目もフル装備にホットジェル使ったので、暑くて苦しくなりました。

 

 

 

 

 

波乗りログ   2017/11/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月25日

DSC09279.JPG

 

DSC09281.JPG朝からサイズダウンして、スモールコンディション。

なのに混んでいる・・

入るのやめようと思ってけれど、地形はいいので軽く入るつもりで入りました。

ところが、引き込んできたら、急に空いてきて、

スパイナルトレーニングチームで貸切に。

最後は、水温冷たすぎて、道産子チームになっていました。

やっぱり、北海道の冷水で鍛えられているので寒さに強い。

 

お昼休みは・・もっとサイズダウンしていたので、私はパスしたかった。

庭木の伐採の作業をしたので、よろよろでした。

朝にたくさん乗ったから波乗りしなくてもよかったけれど、いっしょに行った人が入るというから、付き合いました。

ものすごーくよくなくて、ビックリしました。

 

 

 

波乗りログ   2017/11/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月24日

DSC09189.JPG朝は昨日よりよかったという話だったけれど・・地形がショアブレイクすぎて難しい。30分はまあまあ乗れていました。

 

DSC09190.JPGうねりの方向が南うねりが減って、よくなくなり、

 

DSC09191.JPG最近はやっているから人がどんどん増えて、私はよくないから切り上げました。

 

DSC09194.JPG

 

DSC09218.JPG一日いい天気、風もよい。けれど波はいまいち。

 

DSC09219.JPG

 

DSC09221.JPG

 

DSC09222.JPG

 

DSC09223.JPG

 

DSC09233.JPG

 

DSC09241.JPG

 

DSC09245.JPG

 

DSC09253.JPG

 

DSC09254.JPG

 

DSC09249.JPG写真では良く見えるけれど、乗れる波少ない。

 

 

波乗りログ   2017/11/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月23日

朝は、低気圧通過で、まとまりない波。

午後から波乗りすることに。

DSC09148.JPG

 

DSC09150.JPG

 

DSC09152.JPGお昼休みに波乗りへ。

ショアブレイクのポイントはまだまとまっていなくて、南東のうねりでいいポイントへ。

いい波でした。風を少しくらっていたけれど。

風弱まったころに人が増えてサイズダウン。

すぐに上がり、移動。

ほれた波でした。

 

波乗りログ   2017/11/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月22日

お休みの日、朝はむち打ち治療で勝浦整形外科へ。

Gランドでパワフルな8フィートくらいのリップをくらって、吹き飛ばされて、ありえないくらいの頭痛、めまい、耳鳴り、不眠がずっと続いていましたが、ドルフィンスルーでの頭痛がなくなり、ボトムターンの体勢での苦しみがなくなり、首の可動域が広がり、スピンのヘッドムーブが少しよくなり・・といった感じで少しずつ少しずつ回復していました。

今でも不眠や波待ちの体勢で苦しくなったり、まだ色々あるけれど、時間がかかったけれど、いつものボディボーダーのトレーニングを再開できるようになりました。

勝浦から戻り、11時くらいから波乗り。

DSC09078.JPG

 

DSC09080.JPG

 

DSC09098.JPG

 

DSC09100.JPG

 

DSC09130.JPG

 

こんな波でした。

超冷水で苦しくなりました。

体に悪すぎです。

ヘッドキャップ、グローブ、ホットジェルを使いました。

お休みだから、2ラウンド目、2時過ぎに波チェックにでましたが、

パスしました。

厚めでできていました。

 

 

波乗りログ   2017/11/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月21日

DSC09057.JPG朝は風強く、サイズダウンしていたので波乗りしませんでした。

午後から風おさまり、こんなによい天気。

お昼休みに波乗りへ。

 

DSC09059.JPGかなりのスモールコンディションでした。

でも、天気がいいから気持ちいい。

 

 

波乗りログ   2017/11/22   山崎 京子
タグ: