波乗りログ

2017年09月

波乗りログ9月30日

DSC06731.JPG

 

DSC06734.JPG入る前は、風よくていい波。でも、入るときには風変わってしまいました。残念・・。

 

DSC06735.JPG

 

DSC06739.JPG午後はサイズダウン。

潮が多すぎてボヨボヨ。地形少し変わってきたのかな。

あまりにもよくないので20分で切り上げました。

波よくないので、海の中で夕焼け見ていました。

波乗りログ   2017/09/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月29日

朝はまとまりなく、波数多く、波乗り止めました。

後からの方がよくなりそうでした。

お昼休みに波乗りへ。

オンショアだけど弱くなりはじめ、とりあえず空いているうちにと思い入りました。

うねりは、色々な方向から入っていて、

フェイス柔らかいけれど、レギュラーが長く乗れました。

風弱まると予想通り激混みに・・

潮があげるとボヨボヨした感じになりました。

DSC06537.JPG

 

DSC06554.JPG

 

DSC06615.JPG夷隅川が増水して、泥水・・流木、竹、木っ端すごい

 

DSC06612.JPG

波乗りログ   2017/09/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月28日

私の住む、いすみ市はものすごい豪雨、雷雨で、朝は国道につながる道路が冠水していました。

波は、川からの茶色い濁流が流れこんですごい色に・・

それでも、お昼過ぎから波乗りしました。

ぬるぬるして気持ち悪い水が流れ込んでいて、ショアブレイクのチューブでした。

ぬるぬるの泥水は、ワックスがきかなくなります。

私の実力ではチューブをメイクできるようなコンディションではなく、難しいブレイクです。

最初はサイズあり、アウトも割れていたので、むち打ちがまだ治りきっていないので安全なところで。

ショルダー張ってこないけれど、テイクオフは見た目よりも楽しめます。

サイズダウンして、割れにくくなり、首もつらくなってきたし、ショアブレイクのほうで2本乗って上がりました。その後は、雨が降っていたけれど、傘を差して写真撮りました。

DSC06366.JPG

 

DSC06405.JPG

 

DSC06409.JPG

 

DSC06410.JPG

 

DSC06411.JPGDSC06412.JPGDSC06413.JPGDSC06414.JPGDSC06415.JPG

波乗りログ   2017/09/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月27日

朝はサイズダウンしていて、早朝の西北西から南よりの強風に変わっていて、

波乗りパスのコンディション。

せっかくのお休みの日だけど、朝は波乗りしませんでした。

午後から波乗り。

あげこみで波チェック。

ワイドなスゥェルがまたまた入っていて、朝とはまったく違っていました。

どのポイントもよくなさそうなので、ここもよくはないけれど入ることに。

天ぷらそばを食べ過ぎて、ゲッティングアウトの時から気持ち悪くなりました。

テトラのアウトから割れるお化けセットを回避して、手前の波を乗るコンディション。

流れすごい。

前日の鍼治療のせいで、重だるくてはきそうでした。

いっしょに行った人が、写真とってくれていると知らなくて(よくないから入ってこないのかと・・)

のろのろしてなかなか乗らないから怒られました・・

それでも、最後に気持ちよくスピンがきまってスッキリあがれました。

DSC06258.JPG

 

DSC06287.JPG

 

DSC06289.JPG

波乗りログ   2017/09/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月26日

朝は、8時過ぎから波乗り。

もう少し早い時間がよかったらしいです。

今日もワイドなうねりが続いていました。

潮があげて来て、だんだんよくなくなり・・・がっかり

潮が引き出してから波はだんだん上向きに。上がった後もっとよかったそうです。

 

波があるので、お昼休みに2ラウンド目。

入ってすぐは、手ごろなサイズだったのに・・

どんどんサイズ上がって流れ出し、残念なコンディションに。

サイズアップしなくてよかったのに。

DSC06199.JPG

 

DSC06202.JPG

 

DSC06203.JPG

 

DSC06204.JPG

 

DSC06205.JPG

 

DSC06206.JPG

 

 

波乗りログ   2017/09/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月25日

DSC06147.JPG

 

DSC06148.JPG

 

DSC06149.JPG

朝、波乗り。

超朝一がよかったそうです。あげこみでした。

私が入ったとたん流れ出し、フェイスよれよれ・・

大きなセットは入るとピークワイドで乗れない。

隣へ移動してグーフィーのセットに乗り、ロングショルダーなのでロングライディングで来ました。

 

DSC06152.JPG午後の波。少し流れてきましたができていました。

 

波乗りログ   2017/09/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ9月23日

朝から強風の予報で波乗りしませんでした。

波チェックに行ったら、ジャンクコンディションでサイズも大きい、

そんな中、コンテストやっていました。

さすがですね~。

午後から波乗りへ。

ホームはさらにサイズアップしていたので、急きょ勝浦へ。

リーフは波数多く、変わったブレイクで、アウトというより手前のショルダー張った波がよかった。

明日も東うねりが続きそうで、楽しみです。

写真撮ったけれど、ブログサイズにしていなくて載せられません。

 

波乗りログ   2017/09/23   山崎 京子
タグ: