波乗りログ

2017年07月

波乗りログ7月30日

朝は潮が多いということで、波乗りしませんでした。

今日はスパイナルトレーニングスペースで体験トレーニング、ビジタートレーニング、入会のオリエンテーションなどで午前中は働いていました。

お昼は、月一のセミナーへ。

ロータイドの夕方前に波乗りへ。

風悪く、サイズダウンしていたので、軽く30分のつもりで入りました。

フェイス良くないから、むち打ちの首によくない。

危険な波はスルーして、安全な波に何本か乗って切り上げました。

水温はスプリング・・と聞いたけれど、私にとってはまだフルスーツの水温でした。

DSC01357.JPG

 

DSC01352.JPG

 

波乗りログ   2017/07/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月29日

朝はまとまっていなかったそうで(自分で波チェックしていなくてみんなの情報です)、

お昼休みに波乗り。

やっとまとまり、十分楽しめました。

昨日よりサイズダウンしていたけれど、サイズも十分で、こんな波をひとりで貸切で、

いい波たくさんあるのにもったいない。

むち打ち治療中なので、一番よくない体勢、ドルフィンスルーをなるべくしないように乗りました。

昨日はドルフィンスルー10連発以上でめまいでよろよろになったので注意です。

波は厚めだけどファーストほれててサイズあるし気持ちよく乗れました。

メイクしたとはいえないけれど・・

交代で写真撮ったり、みんなで波乗りしたりで、夕方までビーチにいました。

今日もフルスーツです。

波乗りログ   2017/07/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月28日

潮が引き始めてから波乗り。

台風からのスゥェル入りだしました。

どんどんサイズアップしました。セット6フィート、お化けセット7~8

朝は、カレントすごくて、ほとんど流されていて、3本しか乗れなかった・・

1本目いい波、

2本目はアウトからのセットを落としたら、ボトム深くて、降りるまでに3回も跳ねて、

むち打ちの首にかなりダメージが・・

上がるために乗った波もファーストほれていました。

 

スパイナルのお昼休みに2ラウンド目へ。

最初写真を撮り、潮があげてきたので入ろうとしたら・・

サイズ大きくて、さらにサイズアップして、ゲッティングアウトできない・・

どでかいの8フィートあったと思う。ここだけ大きい。

むち打ちなので、パワフルスープに10回以上ドルフィンスルーしているうちに、めまいが・・

よれよれで砂浜に上がり、めまいの薬を飲んで再チャレンジ!

しかし、ゲッティングアウトのセットの間合いを待っているとき、インサイドの波を見ていたら

気持ち悪くなってしまい、めまいでよろよろに・・

残念だけど、断念しました。

健康な私でもハードなのに、こんな体じゃ無理でした。

明日に期待!

波がすごいので、ブログ写真撮り忘れ

FBみれる人は写真みてね~

波乗りログ   2017/07/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月27日

お昼休みに波乗りへ

朝はサイズ大きかったそうで、南下した人もいい波だったそうです。

私が入ったときはサイズダウンしていたけれど、あげこみでまたまたサイズアップしてきました。

いい時間帯に入れました。

むち打ちなので切り上げようと思ったけれど、ブレイクよくなってきたので40分くらい長くなり、今、かなり調子悪いです・・

DSC00589.JPG

 

DSC00596.JPG

 

DSC00599.JPG

波乗りログ   2017/07/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月26日

ロータイドからの上げこみで波乗り。

むち打ちとぜんそくと更年期障害。

50代になって最悪の体調が続いていますが、少しだけなら波乗りしたほうが早く治るらしい。

風悪くなり、潮もあげていて、だめになるかと思ったらい、意外といい波もあり楽しめました。

どんどんサイズアップ!

水温冷たい。

夕方は最悪のコンディションで入り、後悔しました・・

 

波乗りログ   2017/07/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月25日

うねりは続いているけれど、サイズダウン。肩~頭前後、ごくたまにもっと大きいセットもありました。

むち打ちだから、今日もひとのいないポイントで。

朝のうちは風くらった感じでした。

次第に潮が引いてくると風も少し弱まり、あまりはねなくなったけれど、

ボディボードの体勢自体が首によくないので、無理しないように波乗りしました。

波があるので、お昼休みも30分くらい波乗り。

風くらっていたけれど、できました。

いい波待って手前に入るとどでかいセットにドルフィンスルーをしなければならず、ドルフィンスルーの体勢が一番首によくないので、アウトの波を乗ったらかなりはねました。

早く治したい。

最後にまあまあいい波に乗れて、インサイドがたまたますごいいい感じでブレイクしたので切り上げて、夕方からはスパイナル トレーニングスペースで働きました。

波乗り&トレーニングの会員さんがたくさんきていました。

スクール生のみなさんも、千葉に波乗りに来たときはぜひスパイナルトレーニング体験してみてください~。当日の予約は出来ません。前日20時30分までに連絡ください~。

波乗りログ   2017/07/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ7月24日

台風からのうねり入り、久しぶりのサイズアップ。

朝からどのポイントもいい波だったようです。

私は、スパイナルトレーニングスペースで働き、お昼休みに波乗りへ。

むち打ちの治療中なので、混んでいるところを避けて、無理しないように波乗りしました。

しかし、風悪く、フェイスよれよれ・・

ぼよんとした厚めの波で、セットはサイズあるけれど、かなりはねるから首によくない・・

ミドルセクションの波は、たまにいいパターンの波になり、2本いい感じで乗れました。

1時間くらいで、だんだん首がつらくなってきて、手に力が入らなくなる。

ノーズをおさえるのが大変になり、頭痛も出そうだったし切り上げました。

オフショアのポイントはどこも久々にかなりよかったようで、夜のスパイナルトレーニングはたくさんのサーファーがコンディションを整えに来てくれました。

明日もスゥェルは続くようです。

パドリング、ビーティングで疲れたらしっかりストレッチしましょう~。

水温冷たい・・私は、3ミリフルに冬用ソックスです。

くらげも多い・・

たまにサメもいるらしい。

エイも出ています。

注意して波乗りしてくださいね。

波乗りログ   2017/07/25   山崎 京子
タグ: