波乗りログ

2017年06月

2017年G-landトリップ

047.JPG

 

048.JPG

2017年6月、年に一度のトリップへ!

この時のために、一年間ずっとトレーニングをしている、

いつもG-landのためのトレーニングを続けています。

今、54歳、これからの人生、老後はG-landの波にうまく乗れるように、がんばっています。

今回、不運なことに・・行く数週間前にロングボードが飛んできて、よけたのに本当に運悪く左肘にあたり、、、

G-land はレフトの波なので、左肘は重要。

早く治したいから行った、近所の整形外科で風邪をうつされ、治ったと思ったら、、、

咳が止まらず、眠ることすらできない、布団に横になると激しい咳、

家族に迷惑がかかるから夜通し起きていて、朝に寝る生活。

つらくて、耐えられず、今度は内科へ。

咳ぜんそくと診断され、薬漬けの生活。

波乗りも、トレーニングもできず・・

しかも、前歯が折れてしまったので抜歯も。

その他、いろいろ、本当に色々トラブル続きで、今回は行けないのかも・・と思うほどでした。

本当に最悪の出来事続きでしたが、やっとやっとG-landへ行くことができました。

でも、何とか行けてよかったです。

私の人生は、いい事とよくない事が同時に起こるといわれたことがある。

なので、きっときっと、今回のトリップはものすごーくいいことがあるのだと思いました。

 

 

070.JPG

 

 

057.JPG

 

006.JPG

 

037.JPGいつもお世話になる、まかない飯のおばちゃま。いつもありがとう。私は朝ごはん、ナシチャンプルのまかないをもらいます。パン食だめなんです。

 

034.JPG

 

039.JPG朝食、レストラン。

 

001.JPGスタッフのジャッキー。仲がよすぎて?長くいるといつもけんかしてしまいます。本当はやさしい人。

 

007.JPG紐をつるしてウェットスーツを干すところ。こんな雑用をジャッキーがやってくれます。

 

058.JPG毎日いい波。

 

018.JPGサーフボードいっぱい。パワーすごいから、インパクトくらうと、すぐに折れてしまう。

 

062.JPG

 

063.JPG毎日いい波。いい波すぎてコテンパンです。本当にすごいときは波に集中しているので写真撮ることすらできませんでした。7~10フィートは私には真剣勝負。今回、怪我と病気と激しい頭痛で、ブログの写真を撮ることも考えられなかった。Gの波はそのくらいすごいんです。(私にとって)

 

 

030.JPG帰るサーファーはサーフボードを置いていく人がいて、販売しています。

 

047.JPG毎日、同じくいい波。こんなパーフェイクなポイントってない。

 

090.JPGいつも寝ているころ。

波乗り、ストレッチは習慣。

 

004.JPG最後の3日間、ごいっしょの潤サップ!

阿出川潤さんのジャングルトレーニングを隠し撮り。

 

 

021.JPGジャングルトレーニングジム。

ここにスパイナル トレーニングジムを作りたい。

パワーアップのトレーニングも必要だけど、ここでは、激しい波でぼろぼろになったカラダをメンテナンスするスペースがあると、もっともっとすばらしい。

ここのみんなに伝えたい。

スパイナルトレーニングのボディコンディショニングを。

 

069.JPGGのリーフ。初日、たたきつけられました。

 

068.JPGGのゲッティングアウトするところに前にある、守り神のツリー。

 

039.JPG今回友達になりました。G-land のメンバーです。たかしくん!

 

040.JPG中央は、あにー!左肘がやばい状態になったけれど、シップなくなり、あにーに分けてもらいました。Gはみんなで助け合い!また来年、Gで!いっしょにやりましょう。

 

041.JPGみんなで。夕食。

 

042.JPG孫くらいの年のスタッフ。失敗ばかりで、かわいい。

 

043.JPG疲れて寝ているしげさん。毎日厳しい指摘。今回、怪我と病気でがんばった成果が出せず、おこられっぱなし・・

わかっています。できていないところは。

今回、左の腕に力が入りませんでした。

初日、ランチンでリーフにたたきつけられ引きずられ、3日目8フィートと7日目9フィートくらってしまい、

今までにない頭痛と吐気で死ぬかもしれないと言って、おこられてしまい、思ったよりがんばれませんでしたが、いい波にも少し乗れたんです。

来年は、ノーズをしっかりおさえてテイクオフできるよう、パワーアップトレーニング、コンディショニングで整えます。

 

 

045.JPGいつも思う、ボディボードのような扇風機。

 

055.JPGいい波が毎日待っているGランド。

 

059.JPGまた、スパイナルトレーニングで鍛えなおしてGo for it !します。

広くて、すばらしくて、夢のようなところ。

Gランド。

息子がおなかにいると思ったとき、私はGランドにいました。

おなかの息子といっしょに2~3フィートの波で波乗りしました。

なので、息子の名前は広くて夢のようなポイントから

広夢とつけました。

また、来年行きます。

 

トリップ   2017/06/25   山崎 京子
タグ:

トリップ行って来ます。

6月8日からインドネシアへ行って来ます。23日帰国します。
怪我をして、行った病院で風邪うつされて、風邪が治っても咳ぜんそくでしばらく波乗りで来ませんでした。
ずっとスクールお休みして今申し訳ありません。
帰国したらまた再開できると思います。
 
では、行って来ます。
波乗りログ   2017/06/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ6月5日

DSC08664.JPG朝は波乗りできませんでした。

 

DSC08669.JPGスパイナル トレーニングスペースは、たくさんの会員さんがトレーニングに来てくれました。

お昼休みに波乗り45分。

午後からは体験トレーニング、入会手続きです。

夕方はスパイナルとジム仕事、夜もスパイナルで働きました。

水温はまだ冷たい。

 

 

 

波乗りログ   2017/06/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ6月4日

ビーチクリーンの日

朝からサイズアップと思ったら・・そうでもなかった。

DSC08635.JPG

ビーチクリーンしている間にサイズアップしてきました。

9時くらいから入ったけれど、いまいちでした。

私が入った時間よりも後の、潮があげてからの方がよかったと思います。

1時間しか波乗りできなくて上がりました。

日中はスパイナルトレーニングスペースで働き、夕方、海へ。

ホームがものすごくよくない・・

風のあっているところは激混み・・

迷って迷って、夕暮れ切れ目で入りました。

サイズ小さいけれど、部分的に巻いていて、苦手なグーフィー方向でチューブ抜けられました。

入ったのが遅かったので、暗くなるまで波乗り。

家に戻ったら7時23分でした。

DSC08653.JPG

 

DSC08659.JPGこんな波をやりました。

 

DSC08647.JPG

 

DSC08650.JPG志田下は、混雑、人多すぎでパス

波乗りログ   2017/06/04   山崎 京子
タグ:開催情報

波乗りログ6月3日

朝は早い時間が潮が少なくて風もよかったのでいいのはわかっていたけれど、

仕事が遅いのでなかなか早起きはできなくて、朝2のタイミングで入ったら終わっていました。

潮が上げても出来るところへ移動。

グーフィーに乗りました。

ショルダー張らない波が多いので、なるべくショルダーのある波を選んで乗りました。

午後は、大原文化センターへ。

フィルム上映会?というのかな~

行ってきました。

夕方は波乗りする時間はなくて、明日に期待。

明日6月4日は三軒屋海岸のビーチクリーンです。

 

DSC08612.JPG

波乗りログ   2017/06/04   山崎 京子
タグ:

波乗りログ6月2日

久しぶりにサイズアップ!

朝は波情報でダイヤマーク60点のところへ。志田下です。

その前に地形が気になるところを見に行ったけれど・・まったくだめでした。

波は、チューブです。

どんどんサイズダウンしそうだったので、時間ないけど入りました。

しかし、最近あまり入っていないポイント、ポジションわかっていない。

スパイナルトレーニングスペースのオリエンテーションの予約があるため、時間切れ・・55分で切り上げました。

 

お昼休みも波乗りへ。

怪しい雲が来ていたけれど、30分くらいは間に合うと思って入ったら、

歩いているときはオフショアでいい波、入ったら風変わり終わりました。

オフショアのポイントへ移動して入りなおし、ぱっとしない波乗りでした。

でも、ビーチを歩いたり、何度も入りなおしたり・・弱っていた体力アップのトレーニングになりました。

今日はブログ用の写真撮れませんでした。

 

 

波乗りログ   2017/06/03   山崎 京子
タグ: