波乗りログ

2017年05月

波乗りログ5月30日

今日はスパイナルトレーニングスペースの体験トレーニングが2回、マシンメンテナンスがあって、6時過ぎに波乗りへ。

波乗りできないかと思ったけれど、ホームをパスして志田へ直行!

切れ目を見たけれど、ロングポーターが多く、きっと乗れない・・

志田へ。ものすごく久しぶりです。

夕方の志田は、こども、若いサーファーで乗る隙間などない。

左のすいているところからはいったけれど・・ボディボード向きの波じゃない。

激戦区のバー横のインサイドは狙っている人が誰もいないからそこで入りました。

いつもパワーのある波でやっているから、たくさんのって意外と体力消耗しました。

水温ぬるくなっています!

DSC08354.JPG

 

 

波乗りログ   2017/05/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月29日

朝は潮が多いので波乗りはしませんでした。

午前はスパイナル トレーニングスペースで働き、

お昼休みに波乗りへ。

怪我と風邪と咳ぜんそくでかなり筋肉が落ちているので、どんなコンディションでも入っています。

しかし、あまりにもよくなくて、ストレスがたまりました。

入らないで事務仕事をこなせばよかった・・

DSC08237.JPG

 

DSC08238.JPG

 

 

波乗りログ   2017/05/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月28日

日曜日だから混んでいると思いました。

スモールコンディションだから波数が多いところで。

インサイドのレギュラーを乗りました。

混んでいるときは、乗れるところで乗れればいいです。

水温がぬるくなりました。DSC08175.JPG

波乗りログ   2017/05/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月27日

朝は風吹く前に、かといってあまり早いと潮が多いから、ちょうど良い感じに合わせて海へ。

入ったところの波がフェイス柔らかくて、板が走らない・・

苦手な波質、しかし、体力アップのためがんばろうと思いました。

でも、何本乗っても楽しくなくて、隣へ移動したらその波質の方がましでした。

DSC08161.JPG

あまりにもいまいちだったので、お昼休みに波乗りへ。

南よりの風くらっていたけれど、できました。

潮があげて来て終わりかけたと思っていたら、上げこみの潮目と風波が入ってきて、いい感じに。

水温がぬるくなり、私でもノーグローブでいけました。

 

波乗りログ   2017/05/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月26日

朝、雨降り・・

オンショア、でも30分波乗りしました。

Gランドのための体力アップです。

怪我~風邪~咳ぜんそくで1ヵ月半もの間、波乗り、トレーニングもほとんどできず・・

これではGランドでは通用しないから、少しでも入りました。

DSC08070.JPG水温、少しぬるくなったようです。私はフル装備なのでよくわからなかった。

スパイナルのお昼休みは、まだ低気圧が抜けていないから波乗り行かずWQSライブ観戦。

低気圧が抜けてから波チェックへ!

潮があげて、東風、パスしました。

事務仕事等色々働きました。

夜はスパイナル トレーニングスペースへ。

Gランドに間に合わせるためにトレーニング!

 

波乗りログ   2017/05/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月25日

朝、風弱く、サイズアップしていました。

DSC08037.JPG

見てよさそうなところで入ればよかったけれど・・気になるところをチェックして、入ってみたらいまいち。乗れるけどいまいち。

戻って入りなおしました。

DSC08032.JPG

セットは長く胸前後の波で、パワーはあまりなく、水温冷たい。

今日も冬の水温、セミドライ、冬用ソックス、グローブで入りました。

カラダが冷えます。

 

DSC08039.JPG

 

波乗りログ   2017/05/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月24日

DSC07986.JPGスパイナルのお休みの日

朝のロータイドに期待して行ったけれど・・

ストレッチしていたときはいい感じ、はいってみるとオンショア強くていまいち。

乗れれば良いけれど、ダンパー多くてなかなか乗れず・・

水温冷たいからつらくなって30分くらいであがりました。

ビーチで体を温めて、もう一度入ったけれど、1本乗って上がりました。

 

夕方は潮があげすぎていましたが、フェイスは良かった。

波は、乗れる波が少ない。

 

波乗りログ   2017/05/25   山崎 京子
タグ: