波乗りログ

2017年04月20日

波乗りログ4月20日

朝はサイズダウンしていました。

風のいい時間帯に入ろうと早起き。

といっても6時20分おきでした。この時期ならもっともっと早く起きて波乗りしている人は多い。

海は・・

昨日あれだけ人が多かったポイントも、今日は誰もいない。

けど、チューブです。

チューブなんてなかなか入ることができない私でも、小さい、つの字の形のチューブが2本抜けられました。というか、勝手に巻いて来て抜けられた感じです。

肩のじん帯ゆるいし、首もくらうと手がしびれるし、50代になってから安全に波乗りしているので、ものすごい突込みとかしないけれど、めずらしく小さかったから巻いているところに入れてボディボーダーは楽しい波でした。サーフィンでは難しい感じでした。

DSC06927.JPG

 

DSC06928.JPG

 

DSC06929.JPG

 

DSC06930.JPG

水温冷たい。

グローブ使っています。

波乗りログ   2017/04/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月19日

スパイナルのお休みの日。

朝は風がいまいち・・サイズダウンすると思っていたら、まだまだサイズ十分。

風よくなるまで、落ち着くまで待つことに。

午前中は畑仕事をしていました。

南南西から西南西になった感じで、波チェックへ。

そして、風弱まっていた感じなので、即効着替えて海へ!

まだサイズあるし、風強いし・・

DSC06757.JPG

でも、バー横は風かわしていそうなので入りました。

なんだか、地形変わっているみたいで、よくない。

そのうち風強まり、風向き変わってさらによくない。

人も集まり始めたけれど、よくない。

夕暮れ前の20分間、少し乗りやすくなりました。

期待していた夕暮れは、北よりの風強まり、もういやになって帰りました。

水温冷たくてつらいくらい。

グローブしました。

波乗りログ   2017/04/20   山崎 京子
タグ: