波乗りログ

2017年04月

波乗りログ4月21日

朝は風よくて、かなりのスモールコンディションだったけれど入りました。

インサイドのバンクが巻いていて、イレギュラーだけどチューブ入れる感じです。ボディボーダーなら。

それでインサイドでやっていました。

そうしたら、運悪くロングボードにぶつかってしまいました・・

よけれたと思ったけれど、最後に肘にぶつかってしまった・・

波乗り大丈夫かと思って入っていたけれど、どんどん痛みがましていったので、上がりました。

整骨院に行きました。

なので、2ラウンド目はお休みしました。

一日中、アイシング・・

 

DSC06986.JPG

波乗りログ   2017/04/21   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月20日

朝はサイズダウンしていました。

風のいい時間帯に入ろうと早起き。

といっても6時20分おきでした。この時期ならもっともっと早く起きて波乗りしている人は多い。

海は・・

昨日あれだけ人が多かったポイントも、今日は誰もいない。

けど、チューブです。

チューブなんてなかなか入ることができない私でも、小さい、つの字の形のチューブが2本抜けられました。というか、勝手に巻いて来て抜けられた感じです。

肩のじん帯ゆるいし、首もくらうと手がしびれるし、50代になってから安全に波乗りしているので、ものすごい突込みとかしないけれど、めずらしく小さかったから巻いているところに入れてボディボーダーは楽しい波でした。サーフィンでは難しい感じでした。

DSC06927.JPG

 

DSC06928.JPG

 

DSC06929.JPG

 

DSC06930.JPG

水温冷たい。

グローブ使っています。

波乗りログ   2017/04/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月19日

スパイナルのお休みの日。

朝は風がいまいち・・サイズダウンすると思っていたら、まだまだサイズ十分。

風よくなるまで、落ち着くまで待つことに。

午前中は畑仕事をしていました。

南南西から西南西になった感じで、波チェックへ。

そして、風弱まっていた感じなので、即効着替えて海へ!

まだサイズあるし、風強いし・・

DSC06757.JPG

でも、バー横は風かわしていそうなので入りました。

なんだか、地形変わっているみたいで、よくない。

そのうち風強まり、風向き変わってさらによくない。

人も集まり始めたけれど、よくない。

夕暮れ前の20分間、少し乗りやすくなりました。

期待していた夕暮れは、北よりの風強まり、もういやになって帰りました。

水温冷たくてつらいくらい。

グローブしました。

波乗りログ   2017/04/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月18日

朝は暴風だったので、ゆっくり寝ました。

お昼休みに海へ。

風弱まった感じだったので。

しかし、風弱い時間は短く、波チェックしていたときは風強いけれどできていて、着替えてはいってみると、さっきと違う・・。たまたま少し風弱い時間があっただけで、強風です。

そして、どんどん暴風に・・

目を開けているのがつらいくらいです。

風弱ければかなりいい感じなのに、残念。

でも、風かわすポイントよりはサイズあり、3本いいパターンの波でロングライディングできました~。

DSC06666.JPG

 

DSC06667.JPG

波乗りログ   2017/04/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月17日

今日は絶対にサイズ小さいとわかっていたから、朝ゆっくり寝ようと思っていたのに・・

鼻づまりで目がさめて、何度も寝ようと思ったけれど、7時30分に起きてしまいました。

波乗りするつもりはないけれど、波チェックして、貝砂利と石拾いに行きました。

サイズかなり小さいけれど、ボディボードはできました。ボード持っていたので入ってみました。

サーフィンは厳しいサイズかも。

膝、腿サイズ。

15~20分入って、目的の貝砂利集め。

スパイナルトレーニングスペースの駐車場の水溜りを埋めるため、がんばりました。

夕方も貝砂利拾いへ。

波乗りはしませんでした。というか無理でした。

波の写真撮ったけれど、車にカメラを入れたまま・・今、豪雨なのでカメラ取りにいけません。

 

波乗りログ   2017/04/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月16日

DSC06639.JPG

朝早いほうがより風は良いけれど、今日はサイズが小さい予報だからがんばらずに普通に起きて波乗りへ。

風が吹き始めてしまったけれど、それほど影響なく波乗りできました。

よさげなところは人が密集・・だれもいない、いまいちだけど待っていればいい波も来るところで。

夕方はチェックに行ったけれどパス。

やればできました。

もどって、Gランドのための超トレーニングをしました。

明日はきっと筋肉痛です。

 

波乗りログ   2017/04/16   山崎 京子
タグ:

波乗りログ4月14日

朝はいい風でした。

早くオンショアになってしまったので1時間くらいしか入れませんでした。

暖かくなったので、風はいるのが早い。

DSC06481.JPG

波は、風入るまでまあまあでした。

 

DSC06588.JPG

お昼休みは、南風強まったのでこっちで。

地形がいいところが混んでいる~。

ものすごい混雑で、サーファーのドロップインがひどい・・

ボディボーダーにものすごく競ってくるからたいへん・・

サイズダウンして、かなり小さいけれど、ここもまあまあ楽しめました。

波乗りログ   2017/04/14   山崎 京子
タグ: