波乗りログ

2017年03月

波乗りログ3月14日

朝、できたら少しやってから青色申告に以降と思っていたけれど、

サイズもないし、波数少ないし、午後からに期待して茂原の青色申告会へ行きました。

お昼くらいのロータイドで波乗りできたようですが、ブレイクはいまいちだったそうです。

それでも、できたら少し入ろうと思ったけれど、

もう一度茂原まで行かなければならなくて、波乗りしませんでした。

やっとやっと申告が終わってほっとしました。

疲れて胃が痛くなりました。

DSC04403.JPG

 

DSC04384.JPG

波乗りログ   2017/03/15   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月13日

朝、いつものところへ行ったら・・

引き込みでチューブかと期待していたら、よれよれでした・・

しばらく見ていたけれど、移動して、無難なところで入りました。

厚めだけど、ロングライディングできる。

ごごは、青色申告会へいったけれど、受け付けてもらえなかった・・

せっかく行ったのに。100人待ちなので、受付終了といわれました。

波乗りログ   2017/03/14   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月12日

朝、海チェックに行ったら・・

変なブレイクだった。

でも一日の中で、その時間がよいほうでした。

しばらくみんなのライディングを観て、帰ろうと思っていたけれど、

こんな日は今のうちに入ったほうがいいと思って、35分入りました。

いい波ではなかったけれど、2本だけ走れて技出来ました。

夕方は、波乗りパス。

スパイナルでトレーニングしました。

すでに、Gランド用のトレーニングを始めています。

あの波をやるためには、特別なトレーニングが必要です。

DSC04341.JPG

 

DSC04290.JPGスパイナルでトレーニング!体幹を鍛える。バランスを整える。筋肉のパワーを十分に発揮できるように、柔軟に。首のかたさを改善する。胸椎を柔軟にする。パワーアップする。他にも色々あるけれど、6月までのたくさんの目標。54歳だからしっかりカラダを作っていかないと、普通のトレーニングではGランドの波に乗ることはできない。凄い波だから。

 

 

波乗りログ   2017/03/12   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月11日

朝は風オフショアだけど、流れでよれてサイズ小さく、波乗りはしませんでした。

その後はオンショアで、サイズも小さく、

お昼休みに太東へ。

東日本大震災の追悼セレモニーに参加しました。

震災の時間に、黙祷。

夕方、もしかしてサイズアップしているかも・・と波チェックに行きました。

ダメでした。

波乗りはやめました。

DSC04286.JPG

 

DSC04287.JPG

 

 

波乗りログ   2017/03/12   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月10日

予報どおりのスモールコンディション

DSC04280.JPG

朝のオフショアの時間帯に少しやりました。

グーフィーが走れました。

DSC04282.JPG

 

DSC04283.JPG

後は、ずっとずっと青色申告の準備。

みんなに聞いてみたら、税理士さんに頼んでいる人がほとんど。

勉強が足りないからわからないことだらけだけど、今回も自分でがんばります。

夕方はたぶん良くないとわかっていたけれど、青色申告の計算でかなり疲れたので、気分転換に波チェックへ。一応道具を持って行ったけれど・・

予想通りの波で、波乗りしませんでした。

波乗りログ   2017/03/11   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月9日

朝は風良く、サイズダウンしていたけれど、巻いた波もありました。

入ることにしたけれど、着替えているうちにオンショアに・・

もう冬みたいにオフショアの時間長くない。風いいのは朝早くだけ。

春になってきました。

今日はグーフィーが走れました。

DSC04249.JPG

 

DSC04248.JPG

 

どんどんサイズダウン。

夕方は波乗りしませんでした。

青色申告の準備。

 

 

波乗りログ   2017/03/09   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月8日

DSC04140.JPG朝はオフショア、天気もよくて、サイズはあまりなかったけれどお昼くらいまで楽しめました。

 

DSC04137.JPG

ビーチでは、流れ着いた流木、竹を燃やす作業。

朝、ポイントまでの橋が通行止めのお知らせ。

車が燃えていたらしい。

焼身自殺と聞きました・・

 

夕方は、スパイナル トレーニングスペースのマシンメンテナンスでした。

風弱まり、サイズと波数はいまいちだけど波乗りできていました。

波乗りログ   2017/03/08   山崎 京子
タグ: