波乗りログ

2017年03月

波乗りログ3月23日

朝はこの辺はクローズアウト。

南下しました。

前日からやろうと思っていたポイントへ直行!

DSC04989.JPG

 

DSC04984.JPG

 

1時間でオンショアに・・

もっと早起きしないと。もう春なので。

オンショアでフェイスよれよれ、凄く跳ねるので、むずかしくなりました。

首によくない。

6フィートくらいのセットが目の前で割れて、ドルフィンスルーで吹き飛ばされました。

久しぶりの大波なので、大きな波の時のドルフィンスルーをするのを忘れて、水中でキックしなかったのでもって行かれてしまいました。

昨日、ボディコンディショニングで大野先生に首と肘を治してもらったばかりなのに・・

またまたくらって、今はマシンでほぐして、シップはっています。

夕方もやりました。

夕暮れ風弱まり、波数少なくなったけれど、たまには入るセットのサイズは同じくらい。

なかなか楽しめました。

 

 

 

 

波乗りログ   2017/03/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月22日

スパイナルのお休みの日、今日はトレーニングの研修で千葉市まで行くので、

朝波乗りしました。

あげこみなのに流れていて、ボトムはガタガタ、風も強く巻いていました。

いい波はチューブでした。

DSC04829.JPG

 

WBCを観て、波の写真を撮りに海へ。サイズアップしていました。

DSC04918.JPG

 

DSC04921.JPG

あまりにもいいオフショアなので、時間ないのに20分入ってしまいました。

テトラのアウトから割れるセット入るとものすごい流れ。

波をつかむのがむずかしかった。

それでも2本何とかテイクオフして研修へ。

DSC04936.JPG

 

DSC04946.JPG

 

DSC04941.JPG

明日も波は続きます。

どこがいいかな?

波乗りログ   2017/03/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月20日

朝は布団の中で波情報チェックして、肩だったからのんびりしていたら・・

出遅れました。

うそ情報で、オーバーヘッドのセット、

完全に出遅れました。DSC04734.JPG

それでも最初の30分は流れの中から手前の波をつかめていて、セットは厚めだけど乗れていました。

次第にフェイスガタガタよれよれになり、終わりました・・

 

お昼前からは・・スパイナルへ

祝日で、スパイナルトレーニングスペースにはたくさんの会員さんがトレーニングに来てくれました。

午後からは、南東の風吹き付けてこの辺はダメ・・

波乗りしないで、大掃除の続きをいまさらながらはじめました。

食器棚やタンス、テレビの裏側のほこり取り!

中腰はつらい体勢。掃除後は、スパイナルでトレーニングしてかたまった体をほぐしました。

波乗りログ   2017/03/21   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月18日

昨日は、夕方から突然の体調不良でブログを書かず寝ました。

昨日の事を書きます。

ずっとクローズアウトが続いていたけれど、やっとサイズダウンして、近くのビーチができるようになっていました。

朝の潮の多い時間帯でも割れています。

地形が少しよくなっていました。

DSC04606.JPG

お昼休みは、オンショアでした。

しかし、クローズアウトの後はオンショアでも楽しめる。

地形がだめになるのは早い。できるときに乗っておこうと思って入りました。

波乗りログ   2017/03/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月17日

今日もこの辺はクローズアウト、南下しました。

たぶんクローズアウトと思っていたので、予定通り早起きしてリーフへ。

DSC04511.JPG

 

DSC04514.JPG

 

DSC04542.JPG

 

DSC04545.JPG

 

DSC04547.JPG

潮が引いてしまうから、迷っている時間はない。

2ヶ所チェックして、いつものあそこで。昨日よりサイズダウンしていました。

風強い、ボヨボヨしている、だからなのか、人が少なかった。

フェイスがたがたで、ターンで引っかかりそう。

ほんの少し風が弱まったときに乗ったセットが2本まあまあでした。

潮が引いて少しよくなると、やはり混んできました。

手前の波をやり、切り上げました。

帰りにいつもの近くの海をチェック。

DSC04558.JPG

 

波乗りログ   2017/03/18   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月16日

今日も南下。この辺はクローズアウト。

朝はファンなリーフで。

隣は潮が足りず、サイズ大きくまとまっていなくてハード。

入ったところは激混みで、混みすぎで、せっかく乗った波もビジターと思われる人たちにドロップインされてしまう・・

それでも1本は誰も乗ってこなくて最後までいい波でした。

日中はオンショア強まり、仕事していました。

夕方は波乗りしなかったけれど、よかったらしい。

残念。

DSC04496.JPG

 

DSC04499.JPG

 

DSC04503.JPG

 

DSC04501.JPG

波乗りログ   2017/03/17   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月15日

お休みの日、今日は勝浦へ行ってみました。

この辺はクローズアウトなのはわかっていたので、朝はゆっくりと寝て、支払いなどの用事を済ませて、

お昼からのあげこみで波乗りしました。

サイズ小さく、波数少なかったから迷ったけれど、隣のリーフは夕方まで潮が足りないし・・ここしかないし、これからサイズアップしてきそうなので入りました。

アウトのピークは、浮力のあるサーフボードの人が波待ちしていたので乗るのに苦労しそう・・

インサイドのロングショルダーを狙って乗りました。

サイズ上がってきて、ローカルの人たちが集まりだしてからはグーフィーに乗り、サイズはそれほどなかったけれど、まあまあ乗れて楽しめました。

水温冷たい。

DSC04411.JPG

 

DSC04410.JPG

 

DSC04413.JPG

波乗りログ   2017/03/15   山崎 京子
タグ: