波乗りログ

2017年03月

波乗りログ3月31日

朝からサイズダウンしていました。

風も悪くなる予報で、いまいちなのでやめようと思ったけれど、少しだけ入りました。

しげさんは入りたくなかったらしく、写真を撮ってくれました。

こんな波でした。

DSC05744.JPG

 

DSC05748.JPG

 

DSC05731.JPG

 

DSC05736.JPG

 

 

午後からも北東の風で腹~胸くらいだったようです。

波乗りしないで、11月12月にできなかった大掃除をやっとやっとはじめました。

波乗りログ   2017/03/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月30日

今日は近くのビーチかな~と予測していたけれど、志田が頭半、即効南下しました。

近くでもできていたようですが。

目的のリーフは、サイズダウンしていたけれど、少しで遅れ気味だったけれど、

十分です!期待していなかったのにいい波に乗れました。ハッピー。。

DSC05585.JPG

夕方は、明日、サイズダウンというので、無理くり近場で入ってみたけれど・・

ここ数日、レギュラーのポイントで入っていたので、レフトのいい感じのところで入ってみました。

見たときは流れていなかったけれど、ものすごい流れに。

潮が多く、ボヨボヨしていた。

朝いい波やったので、やらなくてもよかったかな~

夜は事務仕事、家事労働、夕方波乗りしないでやってしまえばよかった~

波は流れていて、サイズだけはあったけれど、いいブレイクじゃないからつまらない。

DSC05680.JPG

 

DSC05685.JPG

波乗りログ   2017/03/31   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月29日

スパイナル トレーニングスペースの休館日、

予想通りにこの辺はクローズアウトだから、朝から南下。

やろうと思っていたリーフで波乗り。

風が吹き付けるまでいいコンディションで波乗りできました。

Gランド、コングスの練習になりました。

自分の改善点もよくよくわかりました。ではなくて、わからされました。

それができるように夕方はスパイナルでトレーニング。

疲れたカラダをほぐし、もっといいライディングができるように。

健康診断にも行ってきました。

54歳だから色々だめになってくる。気をつけないとだめですね。

近くの海はまだまだクローズアウト。

明日はサイズダウンしてこの辺ができるといいですね~

DSC05554.JPG

 

DSC05578.JPG

 

DSC05581.JPG

波乗りログ   2017/03/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月28日

朝は完全に出遅れて風悪くなってしまいました。

この辺はクローズアウトとわかっていたので、南下して、リーフでやるつもりでいたけれど、予定していなかったリーフができたのでそこで入りました。セットは8フィートくらいある。

この前くらったところがまだ完全に治っていないので、絶対にくらわないように気をつけました。

DSC05454.JPG

1本目いい感じで走れました。

2本目は大きなセットの3本目、ボトムがかなり深かった。Gランドの練習になります。

しかし、フェイスよれてきて、跳ねる・・

3本目はボトムに降りるまでに3回も跳ねて、首が変になりました。

2ラウンド目は、潮が上げすぎて風も悪くて、やっとやっと1本ターンできた感じでボディボードにはかなり向かない波でした。

首の調子が悪いので、首を治すためのトレーニングをたくさんしました。

波乗りログ   2017/03/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月27日

朝からみぞれ、とっても寒くて風強い。

この辺はできないだろうと、朝は海に行かなかった。

お昼近くなって、送金するため出たときに波チェック!

ぎりぎりできるサイズで、ほれている~、巻いている~、凄いチューブ~

だけど、風が強すぎです。車が揺れるほどの強風の時は勝浦へ行かないとだめです。

少しだけ風弱まったときの波は、乗りたかった。

DSC05272.JPG

 

DSC05270.JPG

 

DSC05295.JPG

 

DSC05309.JPG

 

DSC05311.JPG

気になって、夕方少し前にまた見に行ったけど・・

サイズアップして微妙。

勝浦へ行けばできたと思いますが、青色申告の残務整理をしました。

 

波乗りログ   2017/03/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月25日

朝早くは風が弱かったようです。

行ったときはすでにくらいはじめていました。

DSC05233.JPG

波は、流れが入っていたけれど、まとまりのない風波がたくさん割れていました。

あまりいい波がなく、人が集中していて混んでいたので、何本か乗って移動。

移動したところはワンサイズ大きく、流れ強いのでほれていました。

グーフィーのセットに乗り、ロングラィディングしてインサイドでおおはまりしました。

お昼休みは風強かったので、夕方に少し波乗り。

朝、あまりにも人が多くてあまり乗らずに上がったので、オンショアの傷跡が残るコンディションでも知り合いだけで貸切で楽しめました。

水温、風冷たい。

ノーグローブの人がいたけれど、私はまだまだフル装備です。

 

波乗りログ   2017/03/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ3月24日

朝はゆっくりしていました。

北東の風の予報だったので、前日はサッカーを観て遅く寝たので。

波チェックに行ったら、サイズダウンしていました。

近くでできます。

早い時間がオフショアでチューブでした。潮が足りない感じだったけれど、見たときは巻いていました。

1時間半後に行ったら、風だめになっていた・・

完全に出遅れて、オンショアでよれよれのフェイスで波乗りしました。

あまりにもよくないので切り上げて、夕方に期待。

夕方もダメでした。風が弱まるどころかまだまだ強い。

しかし、よくないのに板が走り、スピードだけは凄くつきました。

なので技が決まって気持ちよかった。

上がってみたらものすごくへんな波に見えました。

水温冷たい。風も冷たい。

 

DSC05224.JPG

波乗りログ   2017/03/24   山崎 京子
タグ: