波乗りログ

2017年02月

波乗りログ2月10日

DSC02620.JPG今日も波あります。

この冬はずっと波が続いています。

 

DSC02622.JPG潮目が引き込みなので、入るところをよくよく考えて、迷っているうちに1時間も経ってしまいました。

結局、引き込み~あげこみの潮目で波乗り。

強いオフショアで、巻いていました。

夕方はサイズアップしてきました。

波乗りログ   2017/02/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月9日

サイズダウンして、近くのポイントでもできそう。

波チェックはしげさんが。

朝は引き込みで流れていたらしい。サイズもたまに大きいのがあるとの事で、

油断していました。

チューブの時間を逃してしまった・・

いつもの私なら絶対にチェックしていたのに。

波チェックを人に任せると油断してしまう。

結局チューブの時間は仕事が入っていて、お昼休み、かなりよくない時間帯で入りました。

できたけれど、つまらなかった。

普通にできたけれど、チューブ逃したと思ったら、全然楽しくない。

DSC02593.JPG

 

DSC02594.JPG

 

波乗りログ   2017/02/10   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月8日

DSC02588.JPGいつも入っているところは、またまたバックスゥエルはいってクローズアウト。

スパイナルのお休みの日なので勝浦へ。

リーフは風強く、混んでいました。

思ったよりサイズは上がりませんでした。

空いてからやっとやっとセット乗れました。

チューブの波もあり、サイズは大きくなくても楽しい波でした。

水温は意外と冷たい・・ホームの方がぬるい。

そういえば、、

今日は波乗り後半に首がつらくなってきたと思ったら、ドロップインされて走れないからアイランドプルアウトしたら、水中で前後左右わからなくなるめまいの症状になり、水上に浮き上がったときに世の中がぐるんとまわっていました。

耳鳴りとか、まぶたのけいれんとかも出てしまい、顔面神経麻痺になったときの前触れのような感じになりました。危険なので、波乗り切り上げました。前に乗っていた人が何か言っていたけれど・・あまりにもよろよろなのでわからず・・。上がるのに20分もかかってしまいました。

 

 

 

 

波乗りログ   2017/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月7日

DSC02463.JPG朝は風強く、波が小さい。

 

DSC02464.JPG午後からサイズアップの予報なので波乗りは、お昼休みに。

 

DSC02537.JPG予報どおりサイズアップしてごくたまに頭前後。45分波乗りしました。

水温ぬるいけれど、風が冷たい。

駐車場まで歩くうちに、指先がちぎれそう・・

 

波乗りログ   2017/02/08   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月6日

朝の波情報では、北東~東~南東のうねりとなっていて、サイズもいい加減で全然違っていた。

最近、そんな感じなので、まったく波情報は信じていないので、朝起きてすぐに波チェックしました。

やっぱり南よりのうねり。サイズも違う。

ストレッチして出動しました。

上手な人はチューブ。そうでもない人はほれたテイクオフ~ターンを楽しめる波でした。

混んできたので切り上げて、お昼休みにもう一度。

冷たい北西の風が吹く予報だったけれど、夕方遅くになってからでした。

水温はまだぬるい。

ノーグローブでできます。

でも私はグローブとヘッドキャップ使っています。

久しぶりにブログに載せられるライディング写真あったのに・・・

残念なことに削除されていたので、今日は写真なしです・・・

波乗りログ   2017/02/07   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月5日

第一日曜日は、いつも入っているポイントのビーチクリーンの日。

9時からなので、その前に波乗りへ。

最初はいったところは潮が上げていても出来るので、かなり混んでいて、いいセットには乗れそうもないし、かなり厚めだったので移動して、そこでいい波に乗れました。

ビーチクリーンは、暖かいからぬれたウェットでも大丈夫でした。

波は風弱く、潮が多いけれどフェイスはつるつるでした。

DSC02095.JPGスパイナルの仕事があるので戻り、

お昼休みに波乗りへ。

予報よりも風弱く、フェイス良かったけれど、ブレイクは・・びみょう・・

 

波乗りログ   2017/02/06   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月4日

DSC01734.JPG朝は風強く、混んでいたので波乗りしませんでした。

 

DSC01735.JPG

 

DSC01736.JPG

 

DSC01895.JPGスパイナルのお昼休みに波乗り

オンショアでいまいち。

サイズはありました。

流れ入って乗りにくい。

波乗りログ   2017/02/04   山崎 京子
タグ: