波乗りログ

2017年02月

波乗りログ2月27日波乗りお休み

今日は朝からオンショアで、やればできたけれど、波乗りお休みして、

青色申告の準備をしていました。

お昼休みも一応チェックしたけれど、風が冷たくて、波乗りしなくてもいい日でした。

夕方~スパイナル トレーニングスペースで働きました。

今日はだれも波乗りしなかったみたいです。

波乗りログ   2017/02/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月26日

お昼前にはオンショアの予報が出ていたので、朝、波乗りへ。

DSC03468.JPG

引き込みで、超冷たい・・。腰痛じゃなかったのに、腰が痛くなりました。

空いている時間帯は3名で、よくない波も多かったけれど、乗りたい波に乗れて楽しめました。

上げこみ1時間くらい前からどんどん人が増えて、波も少ないし切り上げました。

DSC03469.JPG

夕方は、もしもできたらやろうと思ったけれど、オンショアで、波数少ないのに混んでいたのでパスしました。

白子へ桜を観に行ってきました。

夕暮れだったので、ライトアップされているところだけしか観れませんでした。

こちらに波乗りに来たときは、ぜひ観てください~。

日陰の桜は5分咲きくらい、日当たりのよいところは、満開で葉桜になっていました。

波乗りログ   2017/02/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月25日

朝は、夜に北東の風が吹いていたので、少しはサイズアップしたかと思ったら・・

ダメでした。

引き込みのよれた波でやりました。

DSC03379.JPG

 

DSC03381.JPG

 

DSC03382.JPG

夕方は、よかったら少し入ろうと思ったけれど、朝よりもよくないので、

できるけれどやめときました。

こんなときは、色々仕事をします。

水温ぬるくなりました~。

海が青くてキレイ。

DSC03446.JPG

 

DSC03448.JPG

波乗りログ   2017/02/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月24日

朝は南うねりのポイントやりたかったけれど・・残念・・

風くらっている。DSC03282.JPG

あげこみ待ちでお昼休みに波乗り。

風なかなか弱くならない・・

待っているうちに潮目がよくなくなって、見ていたときはよかったのに、

入ったら終わりました。

2本目で完全に終わりました。

引き込みに入り、チューブ!

DSC03283.JPG

 

DSC03323.JPG

 

 

波乗りログ   2017/02/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月23日

南よりの強風で朝~お昼は波乗りしませんでした。

午前スパイナルで働き、お昼休みに波チェック。

風が弱まり、やっとできるコンディションに。

いつものホームのハードか・・

隣の南うねりでできるポイントか(地形よくなくてダメでしたが)・・

風があっているけれど超ファンな波のポイントか・・

いつもならハードではいるけれど、今日は超ファンで。

つまらなかった・・

水温がぬるかった。

波がぱっとしないので写真撮るの忘れました~

波乗りログ   2017/02/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月22日

スパイナルのお休みの日。

風がお昼くらいまでしか持たない予報だから、早起きして海へ。

いつもの近くでできると思って出たら・・テトラのアウトから割れててオーバーヘッド。

DSC03166.JPG

ロータイドだし、上げこみに変われば出来そうだけど、北うねりなので南下しました。

DSC03185.JPG

色がきれいだからぬるそうだけど、冷たい。

フル装備で入りました。

近場のつもりで何も持たずに出たので、あがってから部原の水シャワー、強烈に寒かった~

 

波乗りログ   2017/02/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ2月21日

朝一、波乗りしました。

南うねりが入っていました。

しかし、地形かわってバックウォッシュ・・

チューブを狙って撮影のサーファーが入っているところを避けて、誰もいないピークで。

北西の風が強まるまで入りました。

ぱっとしない波でした。

DSC03156.JPG

 

DSC03153.JPG

 

午後からは北北西の風強まり、この辺はいまいち。

波乗りしませんでした。

勝浦ができていたみたいですね。

 

 

波乗りログ   2017/02/22   山崎 京子
タグ: