波乗りログ

2017年01月

波乗りログ1月30日

今日は午後からの風が弱まった瞬間がよくなるので待ちました。

14時30分~風弱まりだし、いつものメンバーが集合してきました。

入ってすぐがよい潮目でした。

あげるとさらにショアブレイクになり難しい。

私はこの前リーフで首を痛めてから、めまいの症状が出てしまい、整骨院通いをしているから、決して無理をしないで乗りました。

インサイドが危険だから十分気をつけていたのに、石にぶつかり手を打撲・・

ショアブレイクに引きずり込まれて、足の指の付け根を怪我して、膝も石にぶつけて、今日もたくさん怪我しました。

それでも2本いい波に乗れました。

上手な人はチューブ、そうでない人でもほれたテイクオフ~ターンが楽しめます。

いい波でした。

今日もノーグローブ。冬用ソックスもいらないくらいぬるい。

今日は自分の波乗りと写真撮影をしていたので、ブログ用写真撮れませんでした。

 

波乗りログ   2017/01/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月29日

最近の中では一番よくないブレイクの日でした。

朝45分、お昼休みに50分波乗り。

風波でした。

DSC00513.JPG

 

DSC00512.JPG

 

 

朝の方がマシでした。

やらないで体を休めたほうがよかったかも。

水温ぬるいのがよかった。

ノーグローブでできます。

私はグローブ、ヘッドキャップ使いますけどね。50代なので。

波乗りログ   2017/01/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月28日

DSC00507.JPGサイズダウンしていたけれど、風弱く楽しめました。

 

DSC00508.JPG引き込みだったけれど、1時間は大丈夫でした。

 

DSC00509.JPGスパイナルのお昼休み。オンショア・・

 

DSC00511.JPG少し待ってから入りましたが・・サイクル合わせられず・・1本もいいセットに乗れませんでした。ボディボード向きの波じゃなかったから、まぁいいか~。

水温ぬるい。

波乗りログ   2017/01/28   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月27日

朝は風強いので波乗りしませんでした。

今から考えれば、サイズのこっているうちに風の合うところでやるべきでした。

DSC00459.JPG

 

DSC00460.JPG

 

DSC00461.JPG

スパイナルのお昼休みに波乗りへ。

風の合うポイントは、サイズダウンして、つまらない・・腰、腹前後

最近、頭前後、オーバーヘッドの波やっていたからか・・

かなりつまらなかった。やらなくてもよかった~。

青色申告の準備したほうがよかった。

厚めのグーフィーに4~5本乗ったところで、人が増えて、乗りたい波に乗れず・・

本当につまらなくて、はやく上がりたかった。

水温冷たい・・

DSC00472.JPG

 

DSC00474.JPG

 

波乗りログ   2017/01/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月26日

朝の波チェック

DSC00289.JPG

あ~やっぱりサイズ上がっている~

ロータイドではワイドすぎてだめなので、勝浦行くか、待つか・・

潮があげてくるまで待ちました。

DSC00334.JPG

 

DSC00335.JPG

 

DSC00336.JPG

 

アウトにでかいセットが入る

回避して、中くらいのセットに乗る

大きなセットは入ると流れはいるけれど、選べばいい波も。

グーフィーの所は、セットはテトラのアウトで割れていて、ワイドだからテトラに向かって乗っていく感じ。

大きすぎる。

テトラがなければ最高なのに。

水温ぬるくて、水が青くて気持ちいい!

波乗りログ   2017/01/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月25日

DSC00154.JPGスパイナルのお休みの日に、サイズアップしていい波。

ちょっと風が強かったけど、十分楽しめました。

上げこんでくるとチューブもありました。

 

DSC00175.JPG

 

DSC00182.JPG

 

夕方はすごい流れでほれていました。

水温ぬるい!

波乗りログ   2017/01/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ1月24日

DSC00069.JPG

 

DSC00065.JPG

 

DSC00066.JPG

朝はガス給湯器が凍るほどの寒さ。

朝一はやめました。

10時30分くらいの波チェック。

写真の波も風強すぎでテイクオフしにくそうでした。

DSC00099.JPG

スパイナルのお昼休みに波乗り

風弱まっていました。

サイズが小さいけれど、何とか乗れました。

 

 

波乗りログ   2017/01/25   山崎 京子
タグ: