波乗りログ

2016年12月

波乗りログ12月30日

スパイナルのお休みの日。

朝は風強まり、戻りました。

DSC08223.JPG

 

DSC08222.JPG

朝から年賀状~大掃除~波乗り~のつもりが・・

大事件発生、流し台から水が流れてきて・・・・・家族全員で直しました。

それから波乗りへ。

風は弱くなったけれど、潮があげて厚めの波。

それなりに楽しめました。

定員オーバーだったけど。

DSC08224.JPG

波乗りログ   2016/12/30   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月29日

朝、ホームは大きすぎて波乗りパス。

午後からのあげこみに期待して、

家で仕事、スパイナル トレーニングスペースへ。

本日スパイナルは10時~15時までで、15時~波乗りへ。

ホームはダメで、切れ目で入りました。

ダンパーがほとんどでしたが、何本か乗れて、1本まあまあいい波でした。

その波は、走れて、インサイドは巻いてきました。

DSC08106.JPG

 

DSC08112.JPG

 

DSC08113.JPG

 

DSC08124.JPG

波乗りログ   2016/12/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月28日

スパイナルのお休みの日だけど、朝は風強かったからゆっくりと家で仕事していました。

書類提出、銀行、荷物発送、その他色々済ませてから波乗りへ。

しかし、30分くらいでものすごい流れに・・

1時間はやく入るべきでした。DSC08071.JPG

 

DSC08075.JPG

 

DSC08072.JPG

 

DSC08073.JPG

波乗りログ   2016/12/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月27日

今日は南よりの風が強く、朝から良くないとわかっていたから、(志田方面はよいけれど)ゆっくり起きて、仕事して、役場行って、買い物して、スパイナルのお昼休みに波乗りへ。

DSC07963.JPG

しかし、風いまいち・・まとまっていない・・

それでも15時~予約が入っていたので無理やり入りました。

DSC07992.JPG

よくなかったけれど、30分くらいは何とかできましたが、、予約の時間がせまってきたので切り上げました。

戻る途中に電話で、キャンセルとの事。

急いで戻って、みたら・・

なんと、急にさらに風強まり、終わった感じに・・

入っていたプロサーファーの人たちも上がって、かえって行きました。

30分待っていたら、風弱まり、やってもいいかも~ってコンディション。

入ったらよくないけれど、さっきよりマシでした。

それで、夕暮れよくなりました~。

最後の2本楽しめました。

波乗りログ   2016/12/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月26日

DSC07878.JPG

 

DSC07881.JPG

朝は、どこで入るか迷ったけれど、昨日、意外とよかったレフトの波を狙って入りました。

が、、、あげこみだとダメです・・

すぐに移動。

ショルダー張らない波が多いけれど、合わさる波に乗れればまあまあ楽しめます。

早い時間が巻いていたようですが、十分出来ました。

あげこんでくると厚めでつまらない感じになったけれど、

さらにあげこんでくると潮が乗っかっていい感じに・・・

なったそうです。

私は、スパイナルトレーニングスペースで働いていましたが、そんな感じだったそうです。

DSC07944.JPG

 

DSC07941.JPG

スパイナルのお昼休みに一応波チェック。

よかったら入ろうとボードを持って行ったけれど、はっとしないのでやめました。

今日も高枝切バサミで枝きり作業をしました。

過酷・・

夕方からは、またまたスパイナル トレーニングスペースで働きました。

今日もたくさんの会員さんがトレーニングに来てくれました~。DSC07952.JPG

 

DSC07945.JPG

明日は、南よりの風強い予報ですね~

波乗りログ   2016/12/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月25日

朝は混みすぎだったので波乗りしませんでした。

たぶん、乗り納めの人と、波情報でいいマークついていたから来た人と、いつもの人たちで混んでいた。

波もいまいち・・オフショアなのにフェイス良くない・・沖でオンショア吹いていたのかな~?

お昼休みに波乗り予定でしたが、、、

スパイナルトレーニングスペース、たくさんの会員さんが来てくれて、夕方時間できて、波乗りしました。

サイズアップしていて、大きなセットは入るとカレントすごい・・

しかし、インドネシアのような感じのロングショルダーのレフト!

意外と楽しめました~。yes

DSC07787.JPG朝!

 

DSC07788.JPG朝の波!

 

DSC07796.JPG朝の波!

 

波乗りログ   2016/12/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ12月24日

朝は、サイズダウンして、風強まり、ショルダー張らない波でいまいちだったけれど、

ピークのほれ方はいい感じでした。

水温ぬるく、風が冷たかったけれど、あまり寒さを感じませんでした。

あがってからの方が寒い。

DSC07742.JPG

 

DSC07743.JPG

 

DSC07746.JPG

 

お昼休みも波乗り。

引き込みで部分的に巻いていました。

クリスマスイブだから??誰もいませんでした。貸切、さいこー。

風の強い一日でした。

 

DSC07786.JPG

 

DSC07780.JPG

波乗りログ   2016/12/25   山崎 京子
タグ: