波乗りログ

2016年11月

波乗りログ11月28日

サイズダウン

朝は着替えていったので、よくなさそうだけど昨日のところで入ったけれど、

やっぱりよくなかった・・

朝の潮がある時間がよかったみたいです。

昨日長く入っておいてよかった。

短時間で切り上げて、スパイナルのお昼休みに波乗りへ。

あげこみで、風オフショアの割にフェイス悪く、いまいちだったけれど、流れ入りだし、なんだか楽しい波に。

すごくよくはないけれど、たまにいい感じでした。

初グローブ!

水温冷たい・・

波乗りログ   2016/11/29   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月27日

朝はもはや波ではない・・といわれているポイントで。

ぼよぼよして、よくないんだけど、フェイスはつるつる。

なが~いグーフィーに乗れました。

1本バックウォッシュと流れぶつかって、偶然のいい波に乗れました。

その波だけ、インドネシアのようでした。

 

夕方は、うねりの方向変わって、ほれたショアブレイクのところで。

みんなの撮影しました。

私が写してもらった時には・・雨が降り出してしまい、ピントあっていない写真です。

今日は、危ないくらい方をしてしまった・・

乗った後の波をくらってしまい、おしりを海底にぶつけて、首も痛めてしまいました・・

夜はくらってしまったから、スパイナルでしっかりトレーニング。

波乗りログ   2016/11/27   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月25日

朝5時起きの日。

早すぎてまだ夜でした。

なので、駅に送っていってから寝ました。

大量の洗濯物を干して、家事をしてから出たら意外と遅くなっていました。

8時過ぎていて、それからいつも最初に見るところは、うねりの方向合っていないときはだいたい人がいないんだけど、今日は人が多い。移動して、無難なところで入りました。

1本目、思ったよりいい波!

地形悪そうだから、いつ終わるか~と思ったら・・あっという間に終わった感じでした。

ぼよぼよしている。

それでもボトムターンが気持ちよかった。

お昼のハイタイドに期待していたので、早めに切り上げ、またまた洗濯、掃除、ゴミ捨て、畑、昼食の支度、

今日は時間をかけて鶏がらスープを作っていました。澄んだスープが出来て、体があたたまる。

で、お昼休みに波乗りへ。

期待していたところは、全然ダメ・・がっかり。

ハイタイドで、ワイドで、風が弱いときにいいポイントへ。だれもいない。

ファーストだけ異常にほれていました~

波乗りログ   2016/11/26   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月24日

朝は冷たい雨が降っていて、サイズもそれほど上がっていない感じだったので、波チェックは行かないでお昼休みにチェックにしきました。

北東の風から北西の風に変わっていて、フェイスはきれいだったけれど、サイズがどんどん上がってきている感じ。

波と波の間が狭くて、まとまっていません。

テトラのアウトからも割れる波があって勝浦へ行って見る事に。

入ろうと思っていたところはダメでした。たぶん小さい。

けあらしがすごくてよく見えなかったけれど、アウトに行ってだめだったらがっかりなので、移動しました。

次に入りたかったところは、サイズは十分、大きくてかなりアウトから割れていたけれど、風くらっていそうなので、アウトに行ってだめだったらがっかりなので、無難なところに移動しました。

厚めのグーフィーでしたが、フェイスきれいでスピードがついて長く乗れました。

風が冷たくて、顔と手が痛くなりました。

ヘッドキャップの人が何人かいましたが、正解ですね。

 

波乗りログ   2016/11/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月22日

朝一は、地震と津波注意報のため自宅待機。

解除してから波乗りへ。

チューブでした。

 

朝・・・

ニュージーランドに地震があったら、そろそろこっちにもある・・と思っていたら、

今朝の長い地震の後に、あの津波のサイレン・・地震の後はまだ布団の中で眠かったけれど、一気に目がさめました。テレビをつけたら注意報でした。

でも、いつ警報に変わるかわからないし、いつでも避難できるように警戒態勢で、家にいました。

すると・・ニャン先輩が避難に来ました。

 

 

波乗りログ   2016/11/22   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月20日

朝6時20分に起きて、駅のお迎えなしで、すぐに海へ。

海はけあらしでよく見えず、きっとぬるいんだろうと3ミリのフルスーツで入ったら、外気が冷たいからお湯のようでした。

波はチューブ。

サイズがいまいち上がらず、期待はずれで、パワーもなかったけれど、いいオフショアできれいに巻いていました。

チューブへたくそな私は、不完全チューブばかりでしたが、1本はしっかり入れて抜けられました。

お昼休みに2ラウンド目。

風だめになり、サイズダウン。

何本乗っても楽しくなかった・・

今日は朝のうちでした。

波乗りログ   2016/11/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ11月18日

今日は私の働く、スパイナル トレーニングスペースで耳つぼセラピーの日。

朝は急いで家事をして、波乗りへ。

北よりの風が強まりつつあり、どこで入るか迷う・・

潮が多い時間帯しか波乗りできない。ひくまで待っていられないので、昨日よかった風をかわすところで。

そこは、波が深緑色の時は冷たい・・。覚悟して飛び込んだら超冷たくなっている・・

しかし、アウトは部分的にぬるかった~

波は、予想通り。

流れがぶつかって板が走る!

けれど・・流されると乗れなくなる。

ポジションキープしながら、たまにいいパターンの波に乗れました。

ミドルからのレギュラーは、ファースト激ホレ。

その後は厚めになるけれど、いいパターンのはカールができて走っていける。

とりあえず、ほれたテイクオフで気持ちよかった。

いい波は3本くらいありました。

その後は激流・・

しかし、乗れればいい波がある。

朝はサイズが大きすぎるくらいありました。

 

ロータイドがよかったのではないかと思います。

しかし、波乗りは出来ませんでした。

波乗りログ   2016/11/19   山崎 京子
タグ: