波乗りログ

波乗りログ5月17日

DSC00538.JPG

 

DSC00545.JPG朝、サイズアップしていて、南よりのうねり。

南東の波が多かったけれど、風が悪くなる前に即効はいりました。

前日の夕方もサイズ大きくなっていたけれど、さらにサイズアップして、うねりも太い。

北よりの風が吹き始めていて、オフショアでクリーンな方か、どでかいセットの入る強烈な方か迷ったけれど、

6月に行くGランドの練習と思い強烈の方で入りました。

ブレイクは、マッシー。厚めだけど、うねり太くて水の量があるから押しがすごくて、

テイクオフの練習になりました。

その後はだらだらと割れていくけれど、パワーがあるポイントだからボードを押さえてレールを入れる練習になりました。

ものすごくアウトからなだれのようなスープが割れるし、見た目良くないので誰も入ってきませんでした。

ミドルの波が一番いい感じですが、アウトのどでかいセットにドルフィンスルーをしなければならず、後半は腕が疲れてしまい、アウトで波待ちしました。

引き込みはぬるかったけれど、あげこみになると冷たい海水が入りました。

でも、昨日よりはぬるかった。

そういえば、昨日、バーの付近に巨大エイがいたそうです。

午後は病院へ行ったので、波乗りはしませんでしたが、

オンショアだけど、どのポイントもできていました。

DSC00529.JPG

 

DSC00530.JPG

 

DSC00527.JPGコンテスト会場の波はこんな感じ。

 

 

 

波乗りログ   2019/05/18   山崎 京子
タグ: