波乗りログ

10月1日ボディボードスクール/ビギナーコース

今日は、キッズスクールです。

夏休みにご予約いただいたのに、残念なことに台風で中止・・

今回は急に決まったスクールで、ウェットスーツ、フィンやボードの準備がたいへんでしたね。

波のコンディションは・・

オフショアのポイント予定が急きょ変更になり、オンショアでしたが、波数が多くて、適度にカレントもあり、ゲッティングアウトしやすくて、風良くないので人がいなくて、いい練習が出来ました。

 

それでは、今日練習したときの事を書きますね。

りょうくんは・・・

●テイクオフの時に下を見てしまうところを直してください。顔を上げて、遠くを見ましょう~。

●波に乗るときは、上体を低くしないこと。

●波をすべりおりながら、進みたい方向を見ると、見たところに進んで行きます。練習してみてください。

●気をぬくと、フィンが水面をたたいています。しっかりしずめてキックしてください。

 

れんちゃんは・・・

●テイクオフの時、ボードの前をおさえる力が弱いです。どうしてそうなるかというと、ボードの前(ノーズ)をおさえる時に、体がボードの下のほうにずれてしまいます。正しい乗り位置で波に乗れるようにしましょう。ウェットスーツがすべりやすいので、すべり止めのワックスをつけて練習してください。

●波に乗るときは、下を見ないで顔を上げて。

 

りょうくんは、あまり深く考えず、とにかくとにかく来た波をつかもうとがんばりました。

タイミングが合ったとき、うねりから波をすべることが出来ました。yes

れんちゃんは、よくよく考えて、手順をしっかりやろうとしていました。

タイミングを合わせられたときに長く走れました。yes

くりかえしの練習で、どんどんできるようになりますよ!

いっしょに波乗りできて、先生もとても楽しかったです。

また、ボディボードしたくなったら、またスクールにきてくださいね!

いっしょに波乗りしましょう~!smiley

 

 

スクールコメント   2016/10/02   山崎 京子
タグ: