波乗りログ

G-LAND5日目/6月19日

サイズアップして、2日目。

朝の波チェックで少しサイズダウンしているようにも見えたけれど、今日も波は続いています。

6~8フィート

G 017.JPG

入ってみると、潮のあげこみで昨日と同じセットは入ってきました。

しかも、波数が多いような・・そして、人が増えている感じがしました。

みんなで、コーヒーを飲みながら朝の波チェック!

G 024.JPG

 

その後はレストランで朝食。

私の朝食。朝からパンが食べられない私は、いつも食堂のスタッフのまかないのナシチャンプルをもらいに行きます。

それと味噌汁は欠かせません。

G 022.JPG

自分は写っていないと油断しているイトウマスミと私の朝食。

 

G 023.JPG潮がのってきたので、出動!

昨日、ボードを2本折って新記録を作ったしげさん、頭は縫ったけれどワセリン塗って波乗りへ。

G 008.JPG

 

G 012.JPGいつもどおりがんがん乗っている。

 

そして、ボディボードスクールライダー、イトウマスミ!

今日は少し慣れてきてたくさん乗れたようです。ポジションもつかめました。

2015070405 ...6フィートはあるいい波です。コレは私も見ていました。下にいました。すべての写真笑っているように見みえますが、私の推測では、叫んでいます。イトウマスミのテイクオフの時の、ぎゃ~とか、ぐぇ~とかの声が聞こえます。

 

2015070405 ...

 

2015070405 ...バレル!

 

私はというと、この日は、前日にリップをくらって、首、肩、アバラをやっていたようで筋肉痛状態で、今までの疲れが出ていまいちタイミング合わせられず、まともにテイクオフしたのは2本だけ。

ミドルセクションから乗ろうとしているけれど、回りこまれたり前に乗られたり競られたり・・なかなか乗れず・・・やられっぱなしで見物人になっている自分が情けない。

こんなときは、一番アウトから1本でかいのテイクオフする!

一番大きな波の割れるアウトへ移動。

乗れるんだということを外人に見せないといつまでたってもやられっぱなしなので。

G 005.JPGコレでかかった~

マネーツリーのアウトから。スピーディーズとは違うブレイク。

ボトムきって抜けれなかったけれど、テイクオフがいい勉強になりました。

G 029.JPG下でもう一本!ゲッティング途中のライダーのイトウマスミもフェイスに写っています。

 

G 036.JPG

 

G 038.JPGふたりで夕焼けの写真をとりにビーチへ。KPSのマーメードパンツで。

 

G 045.JPG

 

G 056.JPG私はもちろん、いつものビンタンビール。

 

G 048.JPGサンセットを観に集まっている外人さんからビールのプレゼント。

イトウマスミは飲めないから、私が全部いただきです。

 

 

 

夕食!

G 061.JPGカブトムシ

 

G 062.JPG

 

G 059.JPG明日は少しサイズダウンの予想。

体を治すため、ZENのサプリメントを少し多めに飲んで寝ました。

 

トリップ   2015/07/05   山崎 京子
タグ: