波乗りログ

プロボディボーダー山崎京子のブログです。千葉北エリアでボディボードスクール開催!毎日波乗り!

波乗りログ5月25日

朝は6時に目が覚めてしまい、午前2時に就寝したからもう少し寝たかったけれど、眠れず6時50分に起きてしまいました。

畑に水遣りをして波乗りへ。

風弱かったけれど、着替えているうちにオンショアに・・

潮があげていてぼよついたレフトの波をやりました。

10時からスパイナルトレーニングのオリエンテーション担当なので、朝はショートタイムの波乗りでした。

 

お昼休みにもう一度海へ。

オンショアでしたが、地形チェックしたいところがあったので。

よくなかった・・

波乗りログ   2019/05/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月24日

昨日がサイズありよい波だったから、今日はサイズダウンしていて物足りない感じでした。

朝は畑仕事や家事をしてから行ったら、オンショア吹き始めてしまいました。

それでも昨日入ったところはそれなりにブレイクしていたけれど、サイズダウンしていてつまらなくて激混み。3本のって上がりました。

いつものホームで、カレント強くてよれていたけれど、サイズ十分で自分的には楽しめました。

Gランドに行くから、最後はグーフィーのセットに乗りたくて、いいのを待ったけれど、

潮が引いて来て良いの来ない・・あきらめてレギュラーの小ぶりな波にのって切り上げました。

 

午後はオンショア吹いていたけれど、ジム仕事や発送などなど、

仕事の合間に少し波チェック。

できそうだから入った見たものの、やはり昨日ほどのブレイクではなく、東うねりっぽいのが多くて、乗りたい波なくて切り上げました。

違うポイントのほうが良かったかも。

カメラ壊れて写真なくてすいません。

FB見れる方、チェックしてね。

波乗りログ   2019/05/25   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月23日

3~4~ごくごくたまに5フィート、夕方狙っていた南東のスウェルでよいポイント最高!

まだまだサイズ残っています。

久しぶりに楽しい波乗りでした。

水温まだ冷たい、、少しだけぬるいの混ざっています。

私はセミドライスーツで入りました。

デジカメ壊れて写真なし。

カメラあっても写真禁止ポイントなので載せられないですね。

 

 

波乗りログ   2019/05/24   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月22日

予想よりサイズ上がらず、ファンウェイブでした。

午後からのあげこみで勝浦リーフへ。

朝よりサイズダウンしていたようですが、あげこみで潮目良く、うねりの方向良く、

まあまあ楽しめました。

アウトはロングボーダーや浮力のあるボードのサーファーがたくさん波待ちしていたので、

最初からインサイド狙いで。

水温がかなりの冷水だったので、波待ちしないで動き続けて、良くない波にもたくさん乗りました。

潮があげこんできてサイズも少し出て、面も張ってきて、たまにいいパターンの波に乗れました。

危ないサーファー数多く、いつもGランドに行く前に怪我をするから、危険回避で、危険な人には近づかないようにしました。

 

この辺はクローズアウト。

ずっとずっと良くなかった地形が良くなってくれると思います。

 

デジカメ故障で、ブログサイズの写真撮れず・・FBにアップしました。

見れる方、みてね。

 

波乗りログ   2019/05/23   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月20日

サイズアップしてきました。

またまた水温が下がり、セミドライに冬用ソックスで入りました。

朝は出遅れて、風強まり、波乗りはしませんでした。

南東の風が吹き付けていたので、風をかわすポイントでお昼休みに波乗りしました。

左側の方がサイズがあり、少し風をくらっていたので空いていました。

インサイドのボディボーダー向きのブレイクで波乗りしました。

底がなくなるほれ方で楽しかった。

カメラをスパイナルトレーニングスペースに置いてきてしまい、写真アップできません・・

 

波乗りログ   2019/05/21   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月19日

昨日とはうねりが変わっていた。

朝は混んでいたし、入るのを迷ったけれど、潮が引くまで待ってから波乗り。

レギュラーも乗れていたけれど、セットのグーフィーが良い感じでした。

夕方は切れ目で。昨日よりパワーなくて、朝の波乗りのほうが楽しかった。

DSC00558.JPG

 

波乗りログ   2019/05/20   山崎 京子
タグ:

波乗りログ5月18日

朝、ロータイドのホーム。

カレントすごいけれど誰も入っていないところで。

ボディボード向きの波質で、ボディボーダー二人で波乗り。

カレントでフェイスよれていて、アウトに流されるけれど、流れが弱まったときに入ってきた波が良い感じ。アウトでひらひらするけれど、地形がないから決してアウトでは割れず、詰まって割れて、意外といたが走る。

次第に引きすぎになり、サーファーが次々入って行く隣に移動してみました。

流れは少し弱かったけれど、フェイス柔らかった。

レギュラーの波に何本か乗れて、1本トップの方でいいフロントスピンができました。

 

 

夕方は、切れ目で。

ここは地形が良いから楽しい波乗り。

今日もいい波に乗れていいフロントスピンができました。

地形が良いポイントは楽しい。

水温もぬるい。

ブログ用のカメラが壊れてしまい、FBに写真載せました。

見れる人は見てね~

波乗りログ   2019/05/19   山崎 京子
タグ: